• ベストアンサー

スロットを送るための方法、梱包

スロットを知人に送りたいのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか? 宅急便で送っても平気なのでしょうか? かなり重く、大きい物ですし、何より梱包に困っています。 さすがにそのままでは発送できないと思うので、 いくつか方法を考えては見たのですが、可能なのでしょうか? 1.荷物を受け取りに来た業者に梱包してもらう。 2.周りだけをダンボールで囲んで、ひもで縛るだけ。 あまり良いアイディアが浮かばないのですが、 ほかにも何かありましたら、ご教授いただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

スロットはいくつか現場でみましたよ。 多分、中古スロットをパチンコ屋にもっていくものだったとおもいますが。 1.荷受けを頼む運送会社が梱包してくれるかどうかが問題ですね。私のところではしてませんでした。時間かかりますし、梱包する時間があるのなら、梱包している荷物を取りにいきます。(ドライバーの手取りの多くは集荷ですから) 2.これじゃ、壊れても別にいいよといっているようなものです。最低でも緩衝材(プチプチ)くらいは入れておいたほうがよいとおもいますよ。 私なら、2・3社電話をかけて見積もってもらいます。 1、梱包してもらえるか 2、大体の大きさ・重量で見積もってもらう(自分の住所と相手の住所でできるとおもいます) 3、集荷に来てもらえるか(一人で運べるくらいの重さなので大丈夫だと思いますが) これくらいで判断できると思います。 もちろん、出荷する際は精密機器のラベルでも貼って送りましょう。

その他の回答 (1)

• kazukunn
回答No.2

以前クロネコさんに聞いた事があるんですが、ちょっとうる覚えです・・・ 「引越し荷物扱い」で、確か対応してくれるはずです・・・ 記憶が定かではありません・・・ 宅配業者さんにそのあたりをお聞きしてみては?