• ベストアンサー

クリックすると小さい画像がキラキラする方法

quincyの回答

  • quincy
  • ベストアンサー率46% (109/236)
回答No.4

Ujikiさん、ありがとうございます。 もちろんこれは私が考えたのではなくて、parapara.jsさんのものを流用したものです。 でも・・・これはこの方だけのオリジナルではなくて、一般的にあるものだと思います. 私が最初に見たのは海外のサイトのものでした。 ですから、書いておいてなんですが、勝手ながら書き込む必要はないように思われます. <SCRIPT language="JavaScript"></SCRIPT> でいいかもしれません。 でも、万が一のために書き込んでおきました. 大変失礼しました。 Ujikiさん、ご指摘ありがとうございます. これって・・・「世界中で最初に考えた」のではなくて、流用しているのに、「著作権」のようなものを主張できるんですかね? 私もいろいろなjavascriptを使っていて「自分の名前やサイトを書き込んでいる」のをみて不思議に思っていました。と・・・ちょっとずれてしまいました.失礼しました.

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 何故か私のパソコンはDLしても開けなかったんです。 <SCRIPT language="JavaScript"></SCRIPT>でやってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像クリックで他の画像を入れ替える方法

    ホームページ制作超初心者です。サイト制作で、画像「A」をクリックすると、画像「B」が画像「C」に入れ替わる。というアクションを設定したいのですが、ソースはどのように書けばいいのでしょうか。ご助言お願いします。

  • 画像をクリックすると下の画像も同時に切り替わるページを作りたい

    ホームページでたまに見るのですが、ある画像をクリックすると下にその項目の説明をする画像などが出てくることがあります。現在ホームページ作成の練習中なのですがソースを見てもいまいちよくわかりません。詳しい方いらっしゃいましたらお教え願います。 ※以下のHPの中段くらいにある「office professional plus 2007をつかうと、こんな悩みも解決!」というところが今言っている項目です。 http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/campaign/officecpn0908/default.mspx 使用しているソフトはドリームウィーバーCS4です。

    • 締切済み
    • CSS
  • 画像をクリックすると下の画像も同時に切り替わるページを作りたい

    ホームページでたまに見るのですが、ある画像をクリックすると下にその項目の説明をする画像などが出てくることがあります。現在ホームページ作成の練習中なのですがソースを見てもいまいちよくわかりません。詳しい方いらっしゃいましたらお教え願います。 ※以下のHPの中段くらいにある「office professional plus 2007をつかうと、こんな悩みも解決!」というところが今言っている項目です。 http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/campaign/officecpn0908/default.mspx 使用しているソフトはドリームウィーバーCS4です。

  • 画像をクリックすると動くようにするには?

    (1)ホームページビルダーで、動画を作る事はできたのですが、 クリックしてから動くようにするにはどうしたらいいのでしょうか?? (2)画像を、クリックすると好きに動かすことができ、 決めた場所に動かすと何か起こる・・・みたいな仕掛けは ビルダーなどでできるでしょうか? HPはジオシティ、 画像はビルダーとフォトショップで作っています。

  • 右クリック禁止のHPの画像を取り込みたいです。

    右クリック禁止のHPの画像を取り込みたいです。 下記の韓国のオークションの画像を取り込みたいのですが出来ません。 http://www.gmarket.co.kr/index.asp http://www.auction.co.kr/ 右クリック禁止でも取り込めるスクウェザー(http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se168825.html?site=n&srno=SR020706)を使いましたが取り込めませんでした。 ソースで画像のアドレスをいちいち確認するのには検索を使っても時間がかかります。 無料でも有料でもいいので簡単に出来るソフト等はないですか? お願いします><;

  • 小さい画像をクリックして大きい画像を別窓で表示させる方法

    HP作成ソフト(ホームページNinja+Eコマース)を使ってHPを使っています。サーバーはZAQです。アップロードはソフトのFTP転送機能を使っています。現在HPで品物を売っています。それで商品ページ(画像や商品名・値段を記入しているページ)の画像をクリックすると別窓で大きな画像を表示できるようにしたいのですが多分ソフト自体にはそのような機能(HPビルダーのサムネイル機能のようなもの)がついていないと思います。 マイドキュメントにある自分のHPファイル⇒表示⇒ソースでHTMLを開いて「小さな画像」(リンク)「大きな画像」という感じのタグを加えて上書き保存してもHPには反映されません。 それで、フリーソフトのffftpをダウンロードして転送してみたのですが それではアップロード自体が上手くいかないのでそのソフト自体を削除して 上の作成ソフトでもう一度HPを作り直しました。 ネットや本などで調べても分からなかったのでこちらで質問させて頂きました。 ちなみに、HP作成ソフトで挿入している画像はMy Docummentの中にありますし 大きな画像も同じファイルに入っています。

  • 私も画像が表示されません。

    私もアップロードした際に画像が表示されなくなります。 私の症状は 1・もちろんバイナリでアップロード 2・画像のみなら表示される。つまりIndexから画像をクリックして   いくと表示される。 3・タグもどこがまちがってるのかワカラナイ。ブラウザで確認すると   ちゃんと表示されている。のに、いったん、アッップロードすると画像   が表示されなくなる。 まったくサッパリです。ちなみに私のホームページアドレスは http://XXXXXXXX.tripod.co.jp/ です。これはIndexへいくアドレスです。トップページはU-mixagogo ,リンクはheppokoというやつです。 何とぞ御解決を・・・・

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 1つのファイルで画像をクリックしたら差し代わる方法

    表題のようにJavascriptで1つのhtmlファイルで複数の箇所に違う画像があり、それをクリックしたら別の画像に差し代わるということをしたいのですが、中々うまくいかずに困ってしまっています。 下記のようなソースになった場合にそれぞれ別の画像でクリックしたら違う画像に差し替えるには関数等の書き方はどのようにすれば宜しいのでしょうか。 どなたか教えてもらえますでしょうか? Javascript初心者にて失礼しますm(_ _)m 下記に途中までやったソースがあるのですが、行き詰ってしまってます。。。。。 宜しくお願い致します。m(_ _)m m(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・ JavaScriptは下記の通りです。 //1つ目の画像に関係するJavaScriptです <script language="JavaScript"> num = 2; nme = "image/index"; exp = "jpg"; cnt = 0; function changeImage() { cnt++; cnt %= num; document.index.src = nme + cnt + "." + exp; } </script> //2つ目の画像に関係するJavaScriptです <script language="JavaScript"> num = 2; nme = "image/img"; exp = "jpg"; cnt = 0; function changeImg() { cnt++; cnt %= num; document.img.src = nme + cnt + "." + exp; } </script> htmlは下記の通りです。 <!--1つ目の画像です--> <a href="JavaScript:changeImage()"> <img src="image/index0.jpg" name="index" border="0"></a> <!--2つ目の画像です--> <a href="JavaScript:changeImg()"> <img src="image/img0.jpg" name="img" border="0"></a>

  • 左右クリック禁止でクリックする方法

    左右クリック禁止のwebページでクリックの操作をする方法が知りたいです。 具体的には、このサイトhttp://irumeknightpage.aikotoba.jp/index.html のレベル14からレベル15への進み方が知りたいです。 ソースを見てアドレスとそのリンクの場所もわかるのですが、そのアドレスを直に入力する以外の方法がわかりません。 サイトの趣旨としてはなるべくソースは見ないようにとのことで、ヒントに「ここと書いてあるんだからクリックしてあげましょう。左禁で。」と書いてあるので何かソースを見る以外の方法があると思うのですが、tabキーを押してたりしてもだめでした。 サイトの趣旨に反すると思うので、あえてレベル14のアドレスは書きませんが、ソースを見る以外の方法でレベル15に行く方法(左右クリック禁止でクリックする方法)を教えていただきたいです。 面倒かけますが、よろしくお願いいたします。 (質問に関係ない内容のみを回答とするのは勘弁してください)

  • クリックで画像が入れ替わるソースの書き方

    例えば、「1.jpg」という画像をクリックすると、「2.jpg」という画像が「3.jpg」という画像に切り替わるという設定にしたいのですが、そのアクションを実行させるソースの書き方を教えて下さい。若しくはそのようなアクションが設定されているサイトをご紹介下さい。よろしくお願いします。※使用ソフト:「ホームページビルダーver6」です。