• 締切済み

改善したいんです。。。その2

tomojiの回答

• tomoji
回答No.5

>どうして、中身を知る前に見た目で好きになった相手にここまで執着してしまう >のかです。というか、どうしたら中身を知ってから、人を好きになれるのでしょ >うか? すごーく単純なことだと思います。 貴方が自覚?してるように貴方がの興味の対象はあくまでルックスなのだと思います。決して中身に全く興味がないとは言いませんが優先順位は間違いなくルックスなのでしょうね。 ただ、貴方が感覚でルックスに惹かれるとしても、貴方が本当に求めているものがそうだとは限りません。ですから貴方の好みの人物像というのを見つめなおしてみたらどうでしょう? どの時点で好きになるかはあまり関係ありません。ルックスから入って、付き合って人間性を知って・・・という過程で好きが増えていくか減っていくか(笑)、それだけの話ですからね。貴方は自然と中身も含めて好きになってる部分はあると思うのですが、その自覚がないのではないでしょうか? そして時にはルックスから入らずとも良いのではないですか?、貴方の求めているものがルックスに限定されなければ、付き合いの中で人間性を知って好きになることも出てくるでしょうしね。ルックスだけで選んでいたらあまりにも入り口が狭くなりますから。 でも・・今のままの貴方で特に問題なければ悩むこともないと思いますよ。

ave5930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで私に告白する人のタイプには2パタ-ンあって(何も2通りにしなくても良いのですが、その中間がない位傾向だっているので・・・)ノリのいい華やかな印象の人とそれとは対照的に私を裏切ることなさそうな、安心出来る感じの人です。 で、後者の確率の方が多いので、私に合っているのはもしかして、こういう人?と 自問自答をしてしまっていました。 また、長い間友達づきあいとしてた人から告白されても、性格は理解しあってるけど、もちろん付き合ってもうまくいくだろうけど。。。ルックスが好みでないんです。って事が多々あるのです。 こういう問題にしても、性格がいいのに、顔の好みの問題だけで受け付けない自分がものすごく悪人に思えてきてしまったんですよ。 最後にこの部分。 >貴方は自然と中身も含めて好きになってる部分はあると思うのですが、その自覚がないのではないでしょうか? ルックス第一の私ですが、それで好きになった彼らの中身も考えてるよりも好きでした。自覚はなかったかもな。