• 締切済み

改善したいんです。。。その2

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.5

>どうして、中身を知る前に見た目で好きになった相手にここまで執着してしまう >のかです。というか、どうしたら中身を知ってから、人を好きになれるのでしょ >うか? すごーく単純なことだと思います。 貴方が自覚?してるように貴方がの興味の対象はあくまでルックスなのだと思います。決して中身に全く興味がないとは言いませんが優先順位は間違いなくルックスなのでしょうね。 ただ、貴方が感覚でルックスに惹かれるとしても、貴方が本当に求めているものがそうだとは限りません。ですから貴方の好みの人物像というのを見つめなおしてみたらどうでしょう? どの時点で好きになるかはあまり関係ありません。ルックスから入って、付き合って人間性を知って・・・という過程で好きが増えていくか減っていくか(笑)、それだけの話ですからね。貴方は自然と中身も含めて好きになってる部分はあると思うのですが、その自覚がないのではないでしょうか? そして時にはルックスから入らずとも良いのではないですか?、貴方の求めているものがルックスに限定されなければ、付き合いの中で人間性を知って好きになることも出てくるでしょうしね。ルックスだけで選んでいたらあまりにも入り口が狭くなりますから。 でも・・今のままの貴方で特に問題なければ悩むこともないと思いますよ。

ave5930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで私に告白する人のタイプには2パタ-ンあって(何も2通りにしなくても良いのですが、その中間がない位傾向だっているので・・・)ノリのいい華やかな印象の人とそれとは対照的に私を裏切ることなさそうな、安心出来る感じの人です。 で、後者の確率の方が多いので、私に合っているのはもしかして、こういう人?と 自問自答をしてしまっていました。 また、長い間友達づきあいとしてた人から告白されても、性格は理解しあってるけど、もちろん付き合ってもうまくいくだろうけど。。。ルックスが好みでないんです。って事が多々あるのです。 こういう問題にしても、性格がいいのに、顔の好みの問題だけで受け付けない自分がものすごく悪人に思えてきてしまったんですよ。 最後にこの部分。 >貴方は自然と中身も含めて好きになってる部分はあると思うのですが、その自覚がないのではないでしょうか? ルックス第一の私ですが、それで好きになった彼らの中身も考えてるよりも好きでした。自覚はなかったかもな。

関連するQ&A

  • 彼に浮気願望はあるのでしょうか?

    パ―ティで、好みの男性と知り合い、メルアドを交換しました。 今度一緒に遊びに行きたいと言ったらOKしてくれたのに、翌日の夜いきなり「彼女がいるから会えないし、メ―ルも出来ない。ちゃんと言うべきだった」 とメ―ルが来ました。 彼は彼女の話なんて一言も出さなかったので、寝耳に水状態でした。 話した時は、メ―ルもデ―トもOKだったのに、このままデ―トさえしないなんて、ハッキリ言って納得出来ません。 どのようにアプロ―チしたら、彼の事を誘えるでしょうか? それと男性は、初めから仲良くする気がない女性に、メ―ルして,とか今度デ―トしようとか言うものでしょうか?

  • わかりにくい男子

    よろしくお願いします 私には最近メ-ルを始めた男子がいます この人を知る人は 100人中100が外見も中身も好青年だと認める男子だと思います 彼とメ-ルを始めたころは 私の事をいろいろ聞いていました(彼の有無など) すこしウザいと思うほどでした あまりにもいやだなと思い話を変えてました  わたし 『なにか最近変わったことあった?』  彼    『肉食系になったぜ』  わたし 『どういう意味?』  彼    『付き合って別れたぜ』   そのあと違う話をして  わたし 『今、彼女はいるの?』  彼   『別れたから、今はフリ-ダムだぜ』 わたしはこんな内容のメ-ルをしてる相手は どこかのチャラ男か不良としてるのか勘違いをするほどで この彼を嫌いになりましたが 翌朝になると、まだ少し好意も持っていました すると、彼にメ-ルをしても返信が来なくなりはじめました 質問1なんですが 私の周りには男子の存在がないと知り 『なんだモテないやつだなぁ、関わるのやめよう』と思いメ-ルをしても 返信がないのでしょうか? 彼に答えやすい質問をしても返信がないので 『答えづらい質問してたら答えなくていいから、なんでもいいからメ-ルはしてね』 と送ると、2日後に 『今日は同窓会があった。花火やって楽しかったぜ』とメ-ルが来ました 私はちょっと嬉しくて『どこで会ったの?』と聞くとまた返信がない状態です 質問2なんですが 彼が『~だぜ』をよく使うんですが普段話をするときには使わない人だと思います 私が勝手に思うんですが、照れ屋だから使うのかなとも思うんですが どうなんでしょうか? 男子同士で『~だぜ』と使うことありますか? 質問3ですが 私はメ-ルをしていて 彼が本当に付き合っていたのかと不思議に思います この人ならきっと女性を大事にするタイプだと思ったのと 一緒にどこかへ出かける人には思えないからです でも嘘をつく人ではないし・・・ 私の思い過ごしでしょうか 彼はどんな人だと思いますか そして、わたしをどう思っていると思いますか?  

  • 好きなのに。。。。

    どうしたら良いか悩んでいます。 今まで自分から男性にアプロ-チをした事がないのですが、この前気になった人ができてメアドを聞きました。 それから、メ-ルを送り合う仲なのですが、どうも楽しくないメ-ルばっかり送ってしまうんです。すごく自己嫌悪なんです。 例えば、最初にアドレス聞く時も「メ-ルしようよ!教えて!」みたいなノリで聞けば良かったのに、なぁんか、じめじめっと(今思えば・・・)「教えてください。ダメですか?」とかって言っちゃったんです。普段のメ-ルでも日常の事を面白おかしく送れる時もあるんだけど、どうしても彼に自分を気にかけてほしいというか、心配してほしい感じがでてしまって、風邪気味なんだ-とか、親と喧嘩しちゃったとか。。その度に彼は、すごい優しい励ましのメ-ルとか送ってくれて、すごく嬉しいんですけど、なんか最近頻度とか内容とかで、私に飽きてきてる感じもします。 なんかすごい彼を好きな分、変に意識してしまうんですよ。 彼はすっごい明るい性格で、メ-ルもノリノリ内容なんですけど、私としてはそんな彼もいいんだけど、ちゃかさないでもっと、ちゃんした話がしたいな-って気持ちもあって、日記みたいな内容を送りがちです。 本当の私は、こんなにじめっとしていないのに、このままじゃどんどん彼に悪印象を与えてしまいそうです。 自分の事を気にかけてくれてる人からのメ-ルって、どんなものが嬉しいですか? なんか、まとまってなくてすみません。 アドバイス頂けたら、嬉しいです。

  • メ-ルのやりとり(女性の方に質問)

    今、毎日のようにメ-ルのやりとりをしている女性がいます。 メアドを「教えて」といったら彼女は気軽に教えてくれました。 仕事先は一緒です。 業務のことで問い合わせがあり出張していた自分の携帯に電話をかけてきました。 その時点ではまだアドレスを知りませんでしたが彼女に好意を持っていたので帰りにお土産と思い携帯番号は知っていましたが気がひけたのでCメ-ルで連絡をとりました。 その時にメアドを教えてくれました。 その日以来毎日のようにメ-ルをしています。 内容はほとんどプライベ-トの事ばかりです。 メ-ルを打てば必ず返ってきます。 しないと彼女の方からメ-ルがきます。 携帯番号は知っていますが電話でのやりとりは今のところありません。 こんな風に長い間、特定の女性とメ-ルノやりとりをするのは初めてです。 職場ではメ-ルの話は一切しません。と言うか周りは二人でメ-ルをしていることは全くと言って知りません。 まだ二人で一緒に出かけた事もありません。 メ-ルをくれると言うことは彼女も自分に興味があると単純に思っていいのでしょうか? そしてこの先どう行動を私はしていったらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 大好きなのに・・・・

    高校1年の女です。 同じ学校の隣のクラスの人で気になる人ができ、その人とメ-ルし始めました! 私は男子と話すコトが苦手なのでその人とはメアドを聞いたトキ以来話したコトはありません(ノ_・。) メ-ルして何ヶ月かたったトキにその人に告りました。OKしてもらえたんですが1週間後にフラレてしまいました↓理由はわかりません。。。テスト期間中だったので一緒に帰るコトもデェトもできませんでした。 別れて少ししたトキにその人から「付き合ってみる?」というメ-ルが送られてきて2分後に「今誰かが匿名で送ったで勘違いしんといて」というメ-ルがきました。友達がその人の携帯を使って送ったのかな?と思い「友達が送ったの?」と送ったら返事がありませんでした。触れない方がよかったのかな……と後悔しました(汗)あと「勘違いしんといて」なんて普通使いませんよね?!「気にしないで」くらいならよかったんですが……正直傷つきました↓ それから何日かたった後にメ-ルで「うちに彼女になれる可能性ある?」って聞いたら「今はない」といわれてしまいました。。。 ショックでしばらくメ-ルしてなくてこの間久しぶりにメ-ルしたんですが返事がありません。疑問文でないからしょうがないのかな……と思いましたが私は嫌われた?避けられてるでしょうか?後日疑問文でない違うメ-ルを送ってみましたが返事はありませんでした。。。 ちなみにその人はほとんど短文でたまに顔文字(機種が違うので)があるくらいのメ-ルです。 もうメ-ルはしない方がよいですかね?諦めた方がいいんですかね??

  • こんな状況って?

    友達の主催の飲み会で会った人と、3ヶ月くらいメ-ルを交換していました。そんなに突っ込んだ話はしてないのですが、文章が上手いというか、信頼できる感じがしてきていました。相手が自分をどう思ってるか?なんて全くわからない状況なんですが、昨日私から「来週食事でもどう?」とメ-ルしたのですが、返信が来ないのです。。。これって、やっぱりNGって事ですよねぇ。。どう都合よく解釈してもプラスに思えず、だからといって、昨日の今日で、かなり落ち込んでいます。 諦めるべきでしょうかねぇ。。。いや、それは私の気持ち次第という感じがしますが。。。それはさておき。。。こんな状況ってやっぱり、私は振られたんでしょうか?厳しいご意見待っています。

  • メ-ルの追配送は無理でしょうか?

    2,3年前までメ-ルを行っていたメルトモがいたの ですが最近音信不通でした。そのメ-ルをしていた時 相手が探していた話題が最近見つかったので伝えようと 思ったらさすがにメアドが変わっていました。 相手はOCNを当時利用していたのですが 当然相手の了承下で、メ-ルを追跡配送する事は無理でしょうか?

  • メ-ル

    よろしくお願いします 私には好意を持つ人がいます メ-ルのやり取りついてお聞きします 相手の人の趣味や質問し答えやすいメ-ルだと返信しやすいという アドバイスを受けてその人にメ-ルを送りましたが なかなか長くメ-ルが続きませんでした 私の文面も悪かったのかもしれません でも、その人は恋愛話には興味があるみたいで 他の人のうわさ話ではなく 私がその人の恋の話とかを質問したりすると 何往復したり、そのあとも恋の話が終わっても話が続いたりします 私は逆に好きな人から自分の恋の話もですが 他の事を聞かれると引いてしまします(変な過去はありませんが) 男性は気のない女性からいろいろ聞かれてもきちんと答えますか? 答える時はどんな女性には答えますか? 普通だと途中で何でそんなこと聞くの?と反対に質問されたり 話をそらしたりしますよね?

  • まずは彼の気になる人になりたいんだけど・・

    上手く説明できるか不安なのですが・・・ 今までの恋愛は、自分から好きにならないと成立しない事が多く、押されてるうちに自然に相手を好きになった事がありません。女の子は押しに弱いと言われてるけど、30年間、押されて落とされたことがないんです。決め付けかもしれないけど、最初がダメなら、その後どうされてもダメなのです。昨年好きな人に気持ちを伝えましたが友達ならという感じで振られました。今でもメ-ルをたまにしますが友達関係です。が、私としては、自分を好きになってほしいなぁと思ってしまいます。今年に入り知り合いの人に告白されました。1度断わりましたが1日に何度もメ-ルがきます。私からの返信は内容によっては、返すという位。というか、気にかけられてるメ-ルだけでもうっとうしく感じてしまいます。 ここからが、質問というか悩みなのですが、去年私が好きな人にしてきた事(毎日何度もメ-ルはしてないけど)を今私がされてみて、今後相手がどんな行動にでようとも絶対に付き合えない!(理由:好みでないから)と思っているのです。 でも、私が好きな人には、どうにか自分を好きになって欲しいと思ってしまう・・・勝手なものです。好きな人が私の様な性格だったら、絶対に私に振り向くことはないな-と思いつつ・・・自分の中で考えると「無理」の一言で完結してしまうのだけれど、世の中には色んな考えの人がいるしと思い質問させていただきました。特に男性の方!!!何とも思ってなかった人が気になりだしたり、好きになったりした事がありますか?またそれってどんな行動とかでしょうか? 女性は周りを見ても、押しに弱い子が沢山いるけど、男性ってそんな話あんまりきかないですよね?(ある程度かわいい子ならありうるけど、私は普通?です) わかりにくい文で申し訳ないです。補足はさせていただきます。よろしくお願いします♪

  • なんだろう?

    いま好きな人いるんですけど・・・ 微妙な関係なんです↓ 一緒に遊んだり 部屋遊びにいったり メ-ルも1日も欠かさず してるんですよ… あたしは凄く その人が好きで 彼氏になって欲しい 的な事を行ったんです(>△<) 告白しちゃいました☆ そしたら彼… 寝ちゃいまして…汗 次の日にメ-ル きたんですけど 告白流されちゃったんです…(T_T) これって 付き合うって事わ しない的な事 なんですかね? 意見お願いします。