• ベストアンサー

CG MM IP

CG-ARTSがしている検定ですが 確か文部省認可から外れたと聞いたのですがMMとIPだけでCGは外れていないんですか・? CG-ARTSのHPに言ってみましたが CGには文部省認可となっていましたが2つはなっていませんでした。 願書にもそうなっていました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaji
回答No.1

今もCGが「文部科学省~」なのかどうかは確かめていませんが、少なくとも、MMとIPはもとから「文部科学省~」ではなかったと思います。 今のCGの前身の試験である「画像情報生成処理者試験」が1991年から行われていましたが、これが今のCGになった時点で、CGだけに「文部省~」の肩タイトル(?)がついたと記憶しています。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます