• ベストアンサー

アトピーの薬の副作用で食べ過ぎによるニキビ??

piccolaの回答

• ベストアンサー
  • piccola
回答No.2

私もアトピーです。ホルモン剤が入っていれば、食欲出る事もあると思います。食べ物にも寄りますが、脂質が多ければ、脂っぽくもなるでしょう。また、アトピーの人は、もともと腸の機能が弱いらしく、急に活発化したり、油分が増えれば、緩くなってしまうと思います。前回答者も書かれてましたが、薬の種類と、副作用を調べる事をお薦めします。腸が壊れ続けると、「腸内細菌」が増え、アトピーも悪化しかねません。参考にして見てください。

rin_9203
質問者

お礼

ありがとうございます。 腸が悪くなりアトピーの悪化になるのは知りませんでした。 やはり食べ過ぎないように気をつけます。