• ベストアンサー

江一燕(チャン・イーイエン)のアルバム名「用愛呼吸」の読み?

江一燕(チャン・イーイエン)のアルバム名「用愛呼吸」 http://www.quick-china.com/music/detail/mc23520/ 「用愛呼吸」の読み方をカタカナで教えて下さい。 で、「用愛呼吸」の意味もわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。  江一燕さんは新人の歌手でしょうか。初めて知りました。  「用愛呼吸」の意味は「愛で呼吸をする」です。「用愛呼吸」のピンインは「yong4 ai4 hu1 xi1」です。あえてカタカナで読み方を表記すれば、「ヨン アイ フー シー」に似ているかと思います。  ご参考になれば幸いです。

honey_sweets
質問者

お礼

どうも、回答ありがとうございました! 江一燕さんは、本格的な中国大陸進出を始めた、日本の大手レコード会社(avex エイベックス)が、北京支社を設立後、初めて北京支社にて契約した新人歌手だそうです。 「用愛呼吸」は、江一燕さんの最新アルバム。 クリスマスをテーマにしたラブソング「Merry Christmas的祝福」も収録されているそうですよ。

関連するQ&A

  • アルバム名の表示につきまして

    使用機器:ipod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A アルバム名の表示につきましてご教授願います。 ミュージック→アーティストから該当アーティストを 選択し曲を聴く場合、 選択したアーティストの登録されているアルバムが1枚しかない場合、 アルバム名が表示されず すぐに曲名の一覧が表示されてしまいます。 アルバムが1枚しかなかった場合でも ミュージック→アーティスト→アルバム名→曲名と遷移させる方法は ありませんでしょうか? ミュージック→アルバムと遷移しますとアルバム一覧は 表示されますが、そうではなく 該当アーティストの登録アルバムが1枚だったとしても ミュージック→アーティスト→アルバム名→曲名 と表示する方法があればご教授願います。

  • このmovieの曲名が探しても全く分かりません。

    こちらの映像で流れているを半年前からずっと探してるんですが全く分かりません。 アーティスト名、アルバム名etc解る方どうぞ宜しくお願い致します。 http://www.gee-mc.com/main/master.asx (バイクのカスタム屋さんのツーリングレポです。)

  • ラップのお勧め曲

    20歳の甥っ子から、依頼されました。 http://channels.netscape.com/ns/music/radio/default.jsp 上記のページで流れているラップの音楽を車で聞きたいとの事。 めったに頼まれないので、何とかしてあげたいです。 どの曲と言っても、甥は、ほとんどパソコンが出来ません。 ですから、結局は、洋楽のラップなら、何でも良いとの事です。 自分の場合、ラップの意味もぼんやり解る程度なので、何を選べば良いのか検討が付きません。 まあ、自分で考えるのは、CDショップで購入するか、レンタル品をダビングするかですが、グループ名とか、アルバム名の見当がさっぱり解りません。 選曲のアドバイスがありましたら、お願いします。 甥も、このアルバムと指定している訳ではありません。

  • 小学生にもわかる歌詞でドラマチックな合唱曲を探しています

    地域の合唱祭に参加することになったので、下記のような合唱曲を探しています。 1 小学3・4年生程度でもわかるような歌詞である。 2 テンポが途中で変わったりするような、ドラマチックな展開がほしい。 3 5分以内程度で、終わりができるだけ派手なものがよい。 小学校の中学年ばかり60名くらいでやるのですが、前回の合唱祭では、上記の条件にぴったりと当てはまるような「5羽のつばめ」という曲をやりましたが、子供たちにとってとても達成感の持てた良い発表となりました。今回も同じように、子供たちが感動できるような合唱祭にしたいので、候補曲を探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。もしご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。よろしく御願いします。 「5羽のつばめ」 http://www.youtube.com/watch?v=B4_mC3Lgsnw (たまたまネット上にあったもので、私たちの発表ではありません)

  • 英文と翻訳お願いします

    コンサートバロールのメタリカの前のテネイシャスDのボーカルMCを英文と意味を教えてほしいです。 よろしくお願いします。レディースアンドジェントルマンとグレイトミュージック。ネクストバンドぐらいしか聞き取れなかったです(>_<) https://www.youtube.com/watch?v=9c_bNO0KZSs&feature=player_embedded

  • この曲のCDを買いたいけど日本で買えますか?

    曲名:「ハードチャンピオン」 HARD CHAMPION アーティスト名:アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズ ART BLAKEY & THE JAZZ MESSENGERS 下記アドレスは、ご参考までです。 http://music.excite.com/album/60402 探したけど見つかりません。良かったら教えて下さい

  • 漫画「NANA」のCDの着メロがとれるサイト

    漫画「NANA」のトリビュートアルバム「LOVE for NANA」に収録されている着メロをダウンロードできるサイトってありますか?? 多分知ってる人しか知らないと思うんですが・・・アーティストはabingdon boys school、大塚愛、ZONEなどなど、その他10名程が参加しているCDです。種類はオムニバスに分類されると思うんですが。。 http://music.www.infoseek.co.jp/recommends/nana/ ↑一応こういう漫画&CDなんですが。。。 知ってる方、是非教えて下さい!!!

  • e-onkyoのWAVファイルをFLACに変換

    e-onkyoでいちばん高音質らしいWAVファイルを購入したのですが、タグ付けなどがうまくいかないのでFLACに変換したいと思っています。 しかし、色々なソフト( https://freesoftlab.com/detail/flacdrop/ など)を試しましたがうまくいきません。上記のソフトは手持ちの別のWAVファイルは変換できたのにe-onkyoのファイルでは無反応でした。 e-onkyoのWAVファイルでもFLACに変換する方法は無いでしょうか? なお具体例を挙げると以下の「WAV 96kHz/32bit」です。 https://www.e-onkyo.com/music/album/lacm24265/

  • ヘアサロンで流すオススメBGMを探しています。

    ヘアサロンで流すオススメBGMを探しています。 完全なリラクゼーション、というわけではないですが、それなりに落ち着きのあるBGM。 スタイリストとの会話に邪魔にならず、なおかつ黙って目を閉じてても自然と耳に入ってくるような。 できればヴォーカルなし、もしくはあまりヴォーカルが前面に出ていないもので、昼間に流す用のものを探しています。 バラードからアップテンポのものまで何かオススメがあれば教えてください。 夕方以降は当方手持ちのジャズバラードなんかを流そうかと思っています。 わがままで抽象的な質問かと思いますが、アーティスト名、アルバム名だけでもいいのでお願いします。 ※癒し系のヒーリングミュージックはちょっとおとなしすぎる感じがしましたので、 ああいうのとはちょっと違うのを探しています。

  • CDアルバムに記載の「レッド」とは?

    Shania Twain のCDアルバム「GREATEST HITS」(UICM-1035)に付属する解説書中に「ポップ・レッド・エディット」「レッド・シングル・エディット」「レッド・アルバム・ヴァージョン」等の記載がありますが、「レッド」とはどういう意味なのでしょうか?その英語の綴りはどう書くのでしょうか? ちなみに、下記のサイトでも同じ曲目リストを見ることができます。 http://www.billboard-japan.com/goods/detail/217459 曲順の 01、02、04 の右端に質問に該当する記載があります。

専門家に質問してみよう