• 締切済み

ネットワークプリンタのエラー

はじめまして。 キャノン製のネットワークプリンタ(LBP5200)を使用していますが、 ウイルスセキュリティZEROをインストールしたら、ネットワークボードエラーが出て、印刷できなくなりました。 ウイルスセキュリティZEROを停止すれば、印刷できます。 停止しないで印刷できる方法を教えてください。 尚、ZEROのホームページで検索した解決法は一応すべて試してみましたが、結局、停止しないで印刷することはできませんでした。

noname#63757
noname#63757

みんなの回答

  • ganko3
  • ベストアンサー率67% (118/174)
回答No.1

ウイルスセキュリティを開き、 不正侵入を防ぐ>設定のネットワークタブでプリンタのIPアドレスを許可ゾーンに追加してください。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティでCANONのLBP-5600SEに印刷できない

    WINDOWSXPSP2にウィルスセキュリティZEROを入れているにですが、CANONのLBP-5600SE(LAN内臓ボードを使用したネットワークプリンタ)に印刷をかけるとネットワークボードエラーとなって印刷ができません。もちろんファイアウォールの設定にCANON様に聞いたプログラム等は許可するで入れては見たのですがだめでした。そもそもウィルスセキュリティ自体を終了させてもダメでアンインストールすれば問題なく印刷できますし、他のウィルス対策ソフトでは問題なく印刷できているという状況です。対応方法があれば教えていただきたいです。

  • CanonプリンタCAPTポート,ファイアウォールの許可

    【現象】 Canon、LBP3600にネットワークボードを挿し、ネットワークプリンタとして使っていますが、ウィルスセキュリティ2006へバージョンアップした後、印刷をかけると「プリンタの電源が入っていないか、ネットワークケーブルが抜けていないか確認してください」とのダイアログが出て印刷出来ません。 【設定・・】 ・W/Sバージョン=9.0.0017 ・プリンタのIPアドレス=192.168.1.200 【質問】 尚、ファイアウォールの設定を[完全に開放]にすると印刷が可能になりますが、[条件的に遮断]の状態で使用したいのです。CAPTポートを条件的に許可する為にはどのような設定をウィルスセキュリティ側で行えばよいのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZEROと「HPZinw12エラー」

    WinXP SP2とWin2000 SP4にウイルスセキュリティZEROをインストールしたところ,プリンタ HP 2710から印刷できなくなりました。 しかも,両OSとも頻繁に「HPZinw12エラー」が表示されるようになりました。 ウイルスセキュリティZEROのファイやウォール機能を停止すれば,印刷できましたが,「HPZinw12エラー」は一向に止まりません。 あれこれWebを見ましたら,ウイルスセキュリティとHPプリンタの「相性」悪いようで,解決策を見つけられませんでした。 結局,ウイルスセキュリティZEROをアンイストールすることによって,2つの問題は解消しました。 ウイルスセキュリティZEROは,無駄な買い物となってしまいました。

  • ネットワークでプリンタを使用できません

    プリンタと接続できません。プリンタはCanon LBP-470です。Canonのホームページからダウンロードしてきて、セットアップするときに、ネットワーク上のポートを検索しても、追加するプリント一覧に何も出てきません。周りの人は同じやり方で出てくるので何が原因なのかわかりません。どうしたらよいでしょうか。

  • ネットワークプリンタのドライバの仕組み

    こんにちは、 構成 1.windows2000serverをファイルサーバとして運用。 2.Printer(Canon LBP740)にプリンタサーバ(CoregaFastPserver)を付けている。(IP Addressを与えている。) 3.networkはドメインを構成 4.1.のwindows2000serverで2.のプリンタを共有設定 5.クライアントPCは、ログオン時にプリンタを上記networkプリンタを割り当てている。 質問 1.プリンタのドライバはどういう風に働くのでしょうか? サーバ上に追加したCanon LBP740ドライバとクライアントPCに追加したCanon LBP740ドライバがあった場合、 サーバ上のドライバを使って印刷をするものなのでしょうか? というのは、外字の印刷で困っていて、クライアントPCやユーザによって印刷できる、できないが起こっています。 上記の事で何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャノンのWPSのプリンターをネットワークで使いたい

    キャノンのLBP-220を使っています。 先日、プリンタポート付きのルーターを買ったので、 普通のプリンタなら、そこに繋げばネットワークプリンタとして 利用できるのですが、LBP-220はWindowsPrintingSystem(WPS)対応のため 繋げないようです。 なんらかの方法で、ネットワークプリンタとして利用できるようにする 方法はないでしょうか? 現在2台のPCをルーターで家庭内LANにして使っていますが、 プリンターにつながっていないPCで印刷する時に2台立上げなければ いけないので非常に不便です。

  • ネットワークプリンタが使えなくなりました。

    ウィルスセキュリティを入れたら、ネットワークプリンタが使えなくなりました。テストページの印刷もできず、ウィルスセキュリティのファイアウォールを完全に開放すると印刷ができるようにはなるのですが…。ファイアウォールを条件的に遮断のまま使いたいのですが、どこを設定してよいかわかりません…。誰か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワークプリンターをLPT1に割り当てるには?

    Windows98SE3台とWindowsXPpro2台をTCP/IPでネットワーク しています。 ネットワークにはLANボードを装着したプリンター(LBP-1810)もあります。 それぞれのパソコンから印刷する場合、通常は印刷先のポートを 192.168.1.215@LP(Canon LPR Port)から行っています。 ところで、この印刷ポートをLPT1:に割り当てて印刷する 方法を教えてください。 使う目的は、DOSプロンプトやコマンドプロンプトから C>DIR >LPT1: このようにDIRの表示をネットワークプリンターに出力する 場合、何もせずにLPT1:のまま印刷すると 「書き込みエラーです。書き込み中ディバイスLPT1」「中止(A),再試行(R),無視(I),失敗(F)?」 というように表示され印刷できません。 よろしくお願いします。

  • ネットワークプリンタで印刷できなし

    お尋ねします。 ソースネクストのウイルスセキュリティ2005を 使用しています。ネットワークプリンタで印刷ができません セキュリティを全開にすると印刷ができます。 条件つきでの プリンタを許可する方法を教えて下さい。

  • ネットワークプリンタ

    現在CANNONのLBP-5600をルータに繋ぎネットワークプリンタとして使用しています。(プリンタもPCも有線です。) これから無線LAN導入を考えているのですが、プリンタを有線で繋ぎ各PCを無線にした場合でもそれぞれのPCで問題なくプリンタを使えるでしょうか? 詳しい方いらしたらお教えください。 よろしくお願いします。