解決済み

都内の物件を借りる時・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260307
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

都内の物件を借りる時に審査があるって聞いたんですけど
どういう意図で審査するのですか??
保証人が必要みたいですが保証人が居なければどうするんですか?
保証人が居なくても借りれる方法ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (224/470)

どういう意図かというのは、家賃を滞納せずに、キチンと払っていけるかどうかということです。
都内だけではなく、首都圏だったら大抵の不動産で行われると思います。
<首都圏以外には住んだことがないので知りませんが。

保証人は、家族、会社の上司などになってもらうのが一般的です。
どうしても保証人がいない場合は、大家さんとの話し合いになる場合もありますが、断られる確率が高いです。

他には、保証人證券というのを発行してもらい、それで契約する方法もあります。
これも、不動産屋さんが受け入れれば、可能ということになります。
(どういうものか、一社リンクしておきます。他の会社もあるので、それは調べてみてください)
お礼コメント
noname#8788

よくわかりました。どうもありがとうございました。
大阪の方では審査など無いので・・・。
それにしても日本は何でも商売になるんだなと思いました。
便利っちゃあ便利ですけどね。
投稿日時 - 2002-04-28 14:51:46
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (743/1156)

家賃の支払をクレジットカード決済するために、指定カード会社の審査を行なう所もあります。
お礼コメント
noname#8788

参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-28 14:45:42