• ベストアンサー

セーラームーンで素敵なキャラは?

torameの回答

  • ベストアンサー
  • torame
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.9

これは悩むところですが、あみちゃんとはるかさんでしょう! ショートカットに萌え萌えしてしまいます(。・・。)ポッ あと私の好きな曲は「Moon Revenge」です。あの微妙なえっちっぽさがぐーっスv

aster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなっています。 マーキュリとウラヌスが素敵でしょうか。マーキュリはボブヘアーで、はるかさんは、男性のように断髪だと思いますが。 >ショートカットに萌え萌えしてしまいます(。・・。)ポッ サターン(ほたるちゃん)も確かショートカットのような気がしますが(でも、マーキュリよりもずっと長いですか)。何故か、ウラヌスが素敵という方が多いようです、これは「宝*ファン」ではないかというのは、失礼でしょうか(失礼かも)。 マーキュリのボブヘアーは確かに可愛いです。うさぎのあの長い髪は、よくエスカレーターや電車の扉や、その他巻き込むものに巻き込まれて命を落とさないのか不思議です。 アメリカなどのサイトで画像を捜しても、ウラヌス=はるかの画像は何故か少ないのです。(日本のサイトで画像を置いているサイトはあまりありません)。みちるの画像はあるのですが、どうしてかと思います。 「萌え萌え」……何か微妙な表現ですね。 Moon Revenge は、何故か記憶にないので、CDで聞き直してみましたが、申し訳ないですが、わたし好みの曲でないようです。劇場版Rの主題曲で、Rの映画は、確か、地球に接近する小天体で、花のなかで、ムーンたちが戦い、最後に、天体が地球に落下するのを止めるため、何か凄いパワーで、軌道を変えるとかした話のはずで、見たのですが、曲に記憶がありません。 微妙にエッチですか。 劇場版に関係して、セーラームーンのDVD、さっそく店などに確認したところ、何と、初回限定BOXで、劇場版BOXが3月に販売されていて、すでに売り切れで、メーカーは、もう一度造る予定はないとのこと。 仕方ないので、インターネットで検索すると、中古で販売しているところがあったので買ったのですが、未開封でないので、中身が全部あるのか分かりません。どなたか知っている方がいましたら、お教えください。 購入したBOXには、1)三個のDVDケース。2)R,S,SSのカラー小冊子、各一。3)ステッカー・シール台紙二枚。4)遮断用段ボール紙。 なお、箱は白い色で、幅の狭い帯が付いています。 (2002/0509/0040)

aster
質問者

補足

みなさん、回答たいへんありがとうございます。 もうそろそろこの質問も締め切りたく思います。そこで、ポイントをどうするかですが、どの方の回答が「良回答」などということはありませんので、たいへん難しいです。 この質問を通じて、DVDが発売になっていることを知りましたし、また、「Moon Revenge」という曲がたいへん好きになりました。 「Moon Revenge」がいいという方がおられますので、何度も、何十度も繰り返し聞いていますと、確かに素晴らしい曲だと思えて来ました。聞いていると、歌詞がどう言っているのか、分かりにくいのと、複数の人が交代で歌うので、何か印象がはっきりしなかったのですが、歌詞を見て、何を歌っているのか分かると、印象が随分変わりました。 No.9 回答の torame さんの以下の言葉: >あと私の好きな曲は「Moon Revenge」です。あの微妙なえっちっぽさがぐーっスv この「微妙なえっちさがぐー」というのがもの凄く気になりました。歌詞を見てみて、何を歌っているのか大体分かって聞いてみると、確かに「微妙なえっちさ」がGOODです(GOOとは書かないのです)。 青池保子という格好のいい男が出てくる漫画を書く人に、『修道士ファルコ』という作品があるのですが、これを思い出しました。しかし、何か「微妙にえっち」というより、意味深長な歌詞のようにも思います。 とまれ、「Moon Revenge」、確かに素晴らしいです。ということで、独断と偏見で、ポイントを。 あと、はるかさんファンが多かったので、どなたかにと思うのですが、回答の熱狂度を勝手に判断しまして、petora-bl さんに、代表として、ポイントをということにしたく思います。 他の皆様もありがとうございました。 (2002/0520/2237)

関連するQ&A

  • セーラームーンスターズで、タキシード仮面こと、まもちゃんは、どうなっちゃったのですか??

    セーラームーンスターズで、タキシード仮面こと、まもちゃんは、どうなっちゃったのですか?? 最後を見ていないので、気になっています。 知っている方教えてください!!

  • セーラームーンのタキシード仮面について。

    先日、ニコニコ動画でタキシード仮面が出てくる動画を観ました。 その中でタキシード仮面は、クマ吉と同じ扱いをされ変態呼ばわりをされていました。 ※クマ吉 悪事千万を働く変態性欲を持つ熊。wiki「ギャグマンガ日和の登場キャラクター」より クマ吉は確かにギャグマンガ日和の中で変態キャラですが、 タキシード仮面もクマ吉と同じく変態キャラなんでしょうか? セーラームーンの作品を観た事が無いのでどういう位置づけのキャラクターか分かりません。 詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • 「萌える」の原典

    「怪しい」と書かずに「綾しい」と書くのは、 セーラーマーキュリーの声優の久川綾さんの名前が元だそうです。 (時系列から、綾波レイとするのは間違いとか。) では「燃える」と書かずに「萌える」と書くのは、 誰(あるいは何)が元なんでしょうか? あと、他にこういう、違う漢字を当てる表記ってどんなのがあり

  • 三石琴乃さんと久川綾さんの不思議

    三石琴乃さんと久川綾さんは今でも人気が高いのでしょうか?最近の若手声優が3~5年で名前を見かけなくなる今でもプリキュアとかに出てますが、実力や業界関係のコネとかが養われていると見てよろしいですか?セーラームーンで主人公(三石さん)と二番目のセーラームーン(久川さん)と言う事もあるのでしょうか?スパロボMXのベガ(三石さん)とか紫東遥(久川さん)みたいに棘の有る薔薇みたいな(色々な意味を込めていますが基本的に女らしさに欠けた女性キャラクター)役を結構演じているみたいですが。三石さんに置いてはガンダムSEEDのマリュー・ラミアスとかもそれに該当すると思います。彼女達はそういった役柄に需要が高いと見てよろしいですか? 彼女達の後でデビューする女性声優が数年間で脱落する中、今でもアニメ出演が多いのは声優の中でも実力者と見てよろしいですか?見かけなくなった若手女性声優の中にも頑張ってほしい声優が沢山いるんですが、三石さんと久川さんは見かけなくなった若手女性声優に無い能力が有ると見てよろしいですか? 私が三石さん久川さんにアンチだとかそういった回答ではなく三石さん久川さんは声優業界に置いてどれ程の実力者なのかと言う事で質問にお答え下さい。

  • なぜタキシード仮面というキャラクターがいるのですか

    「美少女戦士セーラームーン」というマンガには、なぜタキシード仮面というキャラクターが存在するのですか。 タキシード仮面というキャラクターが必要な理由は何ですか。

  • おジャ魔女どれみのどれみと、セーラームーンのうさぎ。

    質問の前に。 私は二人とも、可愛くて優しく素直なため、好きです。 メンバーの中では誰よりも優しく気遣い良くて、人見知りしないところも良いですね。 あと、この二人は何気に似通っているところもあります。 先ずは団子頭。(笑)御馬鹿なところもチャームポイント。。。ですが、もう一度言います。可愛らしく素直で優しい、いたいけない少女らしさも持ち合わせています。どんな困難にもめげず(これは主人公なら誰もが持つ定番の特徴と解ってもおりますが。) 御存知の方の中でそう思われる方はいませんか? ではもう一つ質問を宜しいでしょうか? 私は、おジャ魔女は現在、見れなかったところをレンタルして徐々に見て行ってますが、セーラームーンはCATVでほんの一部しか見た事ありません。 ここでなのですが、私はどれみが一番可愛くて素敵だと思います。かと言って、他のキャラクターもそれぞれの個性、良さ、魅力も持っていると思っています。他のキャラクターもそれなりに好きですが、どれみが一番です。 皆さんは如何でしょうか? もう一つ。私がまだ良く知らないセーラームーンのうさぎについて質問したいのですが、 ちょっぴりオタッキーな海野君以外に、うさぎに惚れた男性キャラ、うさぎが近寄って来たりして赤くなった人物は誰かいましたか?

  • プリキュアライブの参加者層

    全プリキュア20th Anniversary LIVE! が来年開催されるようですが、こちらオタクが沢山来るのでしょうか。 私はいわゆる声優オタクですが女児アニメのイベントには行ったことがありません。 こちら存在を知って親戚の女の子にいいのではないかと家族に教えたのですが、子どもが参加しにくいイベントだったらどうしようと不安に思いました。 (美少女戦士セーラームーンのイベントに来ていたマナーの悪いオタクを声優の久川綾が「大きいお友達」と皮肉った古いエピソードがどうしてもちらついてしまい。昨今のオタクは訓練されておりますが) 大人にもファンが多いのは知っているのでもちろん一定数の大きいオタクは来ると思いますが、こういったイベントの子どもの比率とかがわかればありがたくあります。 キャラクターの被り物系は子供向けイベントだと思うのですが、声優さんとか歌手が来るライブだとうーん?とわからなくなりました。

  • タキシード仮面についてのアンケート

    美少女戦士セーラームーンといえばかなり有名だと思います。 その中のキャラ、タキシード仮面について質問です(一部分だけの回答でもOKにしたいと思います)。 (1)あなたはこのキャラクターが好きだと思いますか? (2)このキャラクターについてどう思いましたか? (3)あなたが選ぶタキシード仮面の名(迷?)台詞又は場面は? (4)「コイツいい奴じゃん!!」と思った時は? (5)タキシード仮面にまつわるエピソードがあったらどうぞ。 私の回答例です(アニメ版を参考に回答) (1)好きでもなく嫌いでもなく。 (2)セーラームーンがピンチの時、聞いてるこっちが恥ずかしくなるキザな台詞を淡々と言って去っていく彼に爆笑。時にはただ言うだけ言って去っていく時もあるし。いいキャラしてます。ただ、リアルタイムで見ていたときにタキシード仮面について何の疑問も感じないで見ていた自分に驚きますが。 (3)変身シーン。実は彼にも変身シーンがあるのです。見た瞬間大爆笑してしまいました。 (4)ひたすらにセーラームーンを想い、守っているところ。ピンチのときに助けに来るところ(助けないでただ去っていく時もあるけど)。 (5)残念ながら思い浮かびません。。。皆さんのエピソードを聞いてみたいです。

  • セーラームーンのキャラクターソング

    セーラームーン初期(R前後)のキャラクターソングを探しています。 amazonなどこれかなぁとは思うのですが、題名だけでは確信がもてなくて手が出せません。 この歌詞に心当たりがある方は、曲名を是非教えてください。 (うさぎちゃん) 夢のセンサーが ときめきをキャッチ もしかしたら恋なのかな 笑顔の魔法を あなたにかけて(?) ~ (あみちゃん) 春一番の 部屋にそよいで なんだかいい気持ち 光のシャワー溢れてる 机の上に広げた本の ページをめくる風 うつむいてた気持ちまで 笑顔にかわるの (レイちゃん?まこちゃん?) 今も黄昏の街に 小麦色の微笑み そうよ あれから あなたに 似ている人に合うたびにときめく 他にもみなこちゃんや衛さん、衛さんとうさぎちゃんのもあった気がします。 間違えている部分もあると思いますがよろしくお願いします。小さいときによくきいていて、CD(カセット?)はもうないのに、今でも口ずさんでいるくらい大好きです。久しぶりに聞いたら感動するだろうなぁ・・。

  • imacのカスタマイズについて

    imacを使っています。 デスクトップをミシェル・ファンさんのように好きなキャラクターでデコりたいのですが、あれは端末をどのように設定しているのですしょうか? セーラームーンの絵が動いたりしているのは、合成ではないですよね? パソコンに詳しくないため初歩的なところから教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac