• ベストアンサー

セーラームーンで素敵なキャラは?

torameの回答

• ベストアンサー
  • torame
回答No.9

これは悩むところですが、あみちゃんとはるかさんでしょう! ショートカットに萌え萌えしてしまいます(。・・。)ポッ あと私の好きな曲は「Moon Revenge」です。あの微妙なえっちっぽさがぐーっスv

aster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなっています。 マーキュリとウラヌスが素敵でしょうか。マーキュリはボブヘアーで、はるかさんは、男性のように断髪だと思いますが。 >ショートカットに萌え萌えしてしまいます(。・・。)ポッ サターン(ほたるちゃん)も確かショートカットのような気がしますが(でも、マーキュリよりもずっと長いですか)。何故か、ウラヌスが素敵という方が多いようです、これは「宝*ファン」ではないかというのは、失礼でしょうか(失礼かも)。 マーキュリのボブヘアーは確かに可愛いです。うさぎのあの長い髪は、よくエスカレーターや電車の扉や、その他巻き込むものに巻き込まれて命を落とさないのか不思議です。 アメリカなどのサイトで画像を捜しても、ウラヌス=はるかの画像は何故か少ないのです。(日本のサイトで画像を置いているサイトはあまりありません)。みちるの画像はあるのですが、どうしてかと思います。 「萌え萌え」……何か微妙な表現ですね。 Moon Revenge は、何故か記憶にないので、CDで聞き直してみましたが、申し訳ないですが、わたし好みの曲でないようです。劇場版Rの主題曲で、Rの映画は、確か、地球に接近する小天体で、花のなかで、ムーンたちが戦い、最後に、天体が地球に落下するのを止めるため、何か凄いパワーで、軌道を変えるとかした話のはずで、見たのですが、曲に記憶がありません。 微妙にエッチですか。 劇場版に関係して、セーラームーンのDVD、さっそく店などに確認したところ、何と、初回限定BOXで、劇場版BOXが3月に販売されていて、すでに売り切れで、メーカーは、もう一度造る予定はないとのこと。 仕方ないので、インターネットで検索すると、中古で販売しているところがあったので買ったのですが、未開封でないので、中身が全部あるのか分かりません。どなたか知っている方がいましたら、お教えください。 購入したBOXには、1)三個のDVDケース。2)R,S,SSのカラー小冊子、各一。3)ステッカー・シール台紙二枚。4)遮断用段ボール紙。 なお、箱は白い色で、幅の狭い帯が付いています。 (2002/0509/0040)

aster
質問者

補足

みなさん、回答たいへんありがとうございます。 もうそろそろこの質問も締め切りたく思います。そこで、ポイントをどうするかですが、どの方の回答が「良回答」などということはありませんので、たいへん難しいです。 この質問を通じて、DVDが発売になっていることを知りましたし、また、「Moon Revenge」という曲がたいへん好きになりました。 「Moon Revenge」がいいという方がおられますので、何度も、何十度も繰り返し聞いていますと、確かに素晴らしい曲だと思えて来ました。聞いていると、歌詞がどう言っているのか、分かりにくいのと、複数の人が交代で歌うので、何か印象がはっきりしなかったのですが、歌詞を見て、何を歌っているのか分かると、印象が随分変わりました。 No.9 回答の torame さんの以下の言葉: >あと私の好きな曲は「Moon Revenge」です。あの微妙なえっちっぽさがぐーっスv この「微妙なえっちさがぐー」というのがもの凄く気になりました。歌詞を見てみて、何を歌っているのか大体分かって聞いてみると、確かに「微妙なえっちさ」がGOODです(GOOとは書かないのです)。 青池保子という格好のいい男が出てくる漫画を書く人に、『修道士ファルコ』という作品があるのですが、これを思い出しました。しかし、何か「微妙にえっち」というより、意味深長な歌詞のようにも思います。 とまれ、「Moon Revenge」、確かに素晴らしいです。ということで、独断と偏見で、ポイントを。 あと、はるかさんファンが多かったので、どなたかにと思うのですが、回答の熱狂度を勝手に判断しまして、petora-bl さんに、代表として、ポイントをということにしたく思います。 他の皆様もありがとうございました。 (2002/0520/2237)