• ベストアンサー

競技場の芝生を管理などをするグランドキーパの仕事のつきかた。

こんにちは、現在就職活動中の大学生です。 活動しているのかでグランドキーパーに興味を持ったのですが 求人を探そうとしても、方法もわかりません 資格が要るのか等など、働いている方のお話も聞いてみたいのです。 かなり真剣です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamogamo
回答No.1

以前、サッカー・ワールドカップの会場となる競技場のグラウンド・キーパーの方が新聞で紹介されていました。 その方は、農学部造園学科出身でした。 芝を多用する、ゴルフ場や大規模公園等の管理者も造園学科出身者が多いようです。 そういった学科をもつ大学の就職課で資料等を「覗き見」させてもらったらどうでしょうか。 何かのきっかけになるかもしれませんね。