解決済み

修行できるパン屋を教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.260284
  • 閲覧数2004
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

パン屋になりたくて・・・と最近強く思っています。
パン屋で修行をしてからと思っていますが、まだ自分では
パンを焼いたことがありません。
そんな人でも修行できるお店知りませんか?

東京なら住み込みで修行できる店?
もしくは実家のある広島・尾道・福山で修行できる店
知りませんか?

教えてください。

サラリーマン白ゴマ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (121/539)

一度もやったことがない人は修行は難しくないですかね…
プロになるための、パン作りの学校はいくつもあるみたいです。
時間帯もいろいろあります。
「ケイコとマナブ」なんかにも、たくさん出ています。
まずはスクールへ入ってはどうでしょう。

どうしても素人の段階から仕事にしたい、というのなら、
販売や、パン学校の授業自体ではない周辺業務など、
直接「パン作成」でお金をもらうのではなく、
「つねにパンを見ていられる」仕事をしながら
勉強は勉強ですすめられるのがスムーズではないでしょうか。
そういう方法なら、技術を習得したあとのコネもつきやすいし、
材料の流通事情、どんなパンが求められているのか…なんて
知識も吸収できるかも。

がんばっておいしい白ゴマパン、作って売ってください。
お礼コメント
shiro-goma

お礼率 100% (2/2)

mimosa2001さん、ありがとう。
一度も作ったことのない人が、パン屋さんなんてねー。
私もそう思いました。
ただなりたいという思いが強く、でもどうやればいいか
ということがみえていない状況でした。
とりあえず、作ってみます。
私のはおいしいですよ。と勝手なことを言いながら
お礼といたします。
投稿日時 - 2002-04-28 07:26:41
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (2/13)

大阪ですがパン修行出来るところがあります。
詳しいことは、直接問い合わせてください。

パン工房 青い麦
お礼コメント
shiro-goma

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
本当に返事をくれる人がいるとは、感激です。
さっそく聞いてみます。
kingsalmonさんはパン関係の仕事を
しているのですか?
投稿日時 - 2002-04-28 07:09:42