解決済み

5月に福島県いわき市湯本へ行くのですが・・

  • 困ってます
  • 質問No.260244
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (151/191)

どこかお勧めの旅館やホテルはありますでしょうか!?
色々と調べて候補はあるのですが、沢山ありすぎて迷っています。
阿弥陀堂やハワイアンズなど近くの観光地へ回りやすい場所を希望
しています。(移動はタクシーなので)

母の田舎なのですが、もう15年程行っていません、
昔、白百合荘とゆう旅館に(民宿?)泊まった記憶があるのですが
まだその旅館が存在するのかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。(ただ気になっただけですが)

今回、母と二人で行きます。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ABCいわき情報館」
このページの左端で「観光・宿泊」を参考にして下さい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/ryokan_fukushima.htm
(福島県の宿泊サイト)
http://www.oyado.com/yadoresu/1_fukushima/minsyuku.html
(福島県の民宿)

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
(タウンページ)
このページで「民宿」「福島県いわき市」で検索すると73件Hitしますが、「白百合荘」は見当たらないようです・・・?
因みに「白波荘」はあるようですが・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
minpokomura

お礼率 79% (151/191)

沢山のお宿があって迷いますねぇ~(^。^)
白百合荘まで調べて下さったんですね、
当時小学生だったので、名前もうろ覚えだったと思います・・
有難うございましたm(--)m
投稿日時 - 2002-04-27 01:52:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

下記の参考URLがハワイアンズに近いですね。

ご参考いただければ幸いです。
お礼コメント
minpokomura

お礼率 79% (151/191)

素敵な旅館を探して下さって有難うございます。
お値段も手頃ですし、お風呂が最高ですね。う~ん迷ってしまう・・
投稿日時 - 2002-04-27 01:27:40
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (3/13)

 いわきに住んでます。うちの親戚が泊まりに来たときは湯本の「美里」という旅館に泊まってました。ハワイアンズにも行かれるなら、ハワイアンズのホテルって手もありますよね。

 それから気になったんですが、いわきにいらしても北日本最大の水族館アクアマリンにはいかれないんですか?ハワイアンズよりずっといいと思うのですが・・・。あ、ハワイアンズの露天風呂「与一」も結構いいすね。なにしろ日本一だそうですよ。

 アクアマリンの近くには、ららミュウという観光バスも立ち寄る非常に大きなお店があるのでそちらもいかれてみてはいかがでしょうか。

 フリーのメアドでも取ってくだされば、いろんなことにお答えできますよ。
お礼コメント
minpokomura

お礼率 79% (151/191)

地元の方に教えて頂けると助かります(^^)
実は7年位前に友達とハワイアンズのホテルに泊まった事あるんです。
まぁまぁ良かったのですが、他にも良い所あるかなと思いまして
探していました。
ハワイアンズには絶対行きたいと思っているので隣のホテルにした方が
移動する手間が省けていいですよね~
水族館おすすめなんですか!?あとららミュウとゆうお店はお土産屋さんですよね!?絶対行ってみます。ハワイアンズから近いのでしょうか!?
又お勧めありましたら教えて下さい
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-04-27 02:10:11