• ベストアンサー

本当は怖いグリム童話

silvialoveの回答

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。(^^) tiandaoさんが読まれた漫画は、原作を参考にして各漫画家さんが創作した漫画ですね。 一部(「姉はガラスの靴を無理やり履くため足を削ったり」の部分など)をそのまま取り入れて、他は創作って感じで。 月刊誌の「いちばん残酷なまんがグリム童話」などに掲載されたものを一冊のコミックにしたものなので tiandaoさんが読まれたもの以外に、同じ「シンデレラ」でも、たくさんの漫画(ちがうストーリー)がありますよ。 もちろん、他の童話でも色々な漫画が書かれています。 興味があるようでしたら本屋さんなどで立ち読みしてみては?(^-^) 本当の原作を訳した本(漫画ではない本)もあるはずですが そちらは詳しくないので、タイトルなどはわかりません。すみません。。。 ですが、検索すればすぐに見つかるのではないかと思います。 参考になれば幸いです。。。