• ベストアンサー

かなりかなーり昔の本なんですけど

小説家、栗本薫さんの「通信教育講座(1)」という本をさがしています。本はすでに完売し、再販の予定も未定。ネットオークションにも手が出せません。しかしどぉーしても欲しいんです!!何か情報をお持ちの方、回答の方お願いします。ほんとに、ほんっっっとーに欲しいんです!お願いします!!

noname#2385
noname#2385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! 古本屋さんを中心に探されては如何でしょう? 参考URLに、大手の古書取扱サイトを貼っておきます。 (上段→EasySeek 下段→イーブックオフ) No.2の方が仰る本でしたら、EasySeekで検索に引っかかりました。 残念ながら売約済みでしたが…(^^;) こまめに覗いてみれば、また入っているかも知れませんね。 因みに、このサイトでは個人情報の開示が規約で禁止されている為、 その本を手放そうと思っている人がいても、残念ながら直接やりとりすることは できません…。(下記第4条) →http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html 以上、御参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.easyseek.net/,http://www.ebookoff.co.jp/top.html
noname#2385
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

その他の回答 (4)

  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.5

 確認に今までかかってしまいました。  No.4のendersgameさんのおっしゃっている、初級編と中級編の入った本の事ならば、まだ特約店には出しているそうですので、入手できますよ。  みなさんおっしゃる様に、「教えてgoo」の規定がありますので、これ以上はお助け出来ませんので、endersgameさんの教えてくださっているサイトから特約店に連絡をと取ってガンバってください。  本当に欲しい、という情熱があるなら大丈夫ですよ、きっと。  無事に入手されることを願います。

noname#2385
質問者

お礼

ありがとうございます!!がんばります!!

回答No.4

えーと、すみません、天狼叢書の本ですよね。一般書籍でなく、同人誌の・・・ http://member.nifty.ne.jp/tenro_tomokai/ ↑の左フレーム「栗本薫出版案内」→「天狼叢書のお知らせ」のページの下の方にある・・・ petora-blさんの欲しい気持ちは伝わってくるのですが、このサイトでは、個人情報の公開が禁じられている=メールアドレスなどの連絡手段を載せると、管理人に削除、注意されるサイトなんですね。 ですので、この本が手に入りそうなサイトを教えてください、という質問にしか、みんな答えられないのです・・・ 例えば、参考URL「Easy Seek」の「探しもの」に登録するとか・・・ 書籍名で検索してみてください。「通信教育講座」、3件の登録がありますが、1件、700円の定価前後で、という書き込み、成約しています。まぁ、実際のところ、いくらで成約になったかはわかりませんが(^^; あ、のろのろ書いているうちに、他の方の回答が入ってましたね。 やっぱり、EasySeekが紹介されていた^^; 重複する部分がありますが、お許しください・・・

参考URL:
http://www.easyseek.net/
noname#2385
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速いってみます!

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.2

あのぉ、それってもしかして、↓のことじゃないんでしょうか? (おせっかいとは思いますが、書誌情報がはっきりとしないと、探す時、困ると思うので) 新版 小説道場〈1〉 ISBN:4875199139 229p 19cm(B6) 光風社出版 (1992-08-20出版) 中島 梓 著 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9920477699

noname#2385
質問者

お礼

ありがとうございます!ぜんぜんおせっかいじゃないですよ!助かりました!!

noname#21343
noname#21343
回答No.1

 直接の回答ではありませんが。  「復刊ドットコム」というサイトはご存知でしょうか。文字通り、一定数(100人)から復刊を希望するリクエストがあると、出版社と復刊に向けた交渉を開始してくれる――というサイトです。  先ほど検索してみましたが「通信教育講座(1)」という書名はリクエストされていませんでした。100人のリクエストを集めるのも難しいかもしれませんし、100人集まって交渉が始まったからといって即復刊、というわけには行かないケースのほうが多いのが現実ですが、手段の一つではあるかも知れません。

参考URL:
http://www.fukkan.com/
noname#2385
質問者

お礼

ありがとうございます。こういうサイトは初めて知りました。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 同人誌の再録本を出すタイミングについて

    現在活動しているジャンルでは1年半ぐらい経ちます。 ※小説サークルです。 今まで5冊発行しており、4冊はありがたいことに完売しました。 ただ、完売した本の中には再販を希望している方もいるため、 完売した4冊を再録で出そうかと検討しております。 まだ今のジャンルでは1年半の活動となり、当分ジャンルを変える予定も無いのですが、 再録を出すタイミングとして早すぎでしょうか。 もし再録を出す場合は書き下ろしの話も入れる予定です。

  • 怖い本に飢えてます。ぞくっとする本を教えてください。

    最近怖い本が読みたくて仕方ありません。ただ、元々怖がりであまり怖い本を読んだことがないので、本を選ぶ時、勘が働きません。如何にも怖そうな表紙の本をなどを買ってもピンと来る怖さに行き当たらないことが多いのです。どなたか、お勧めの怖い本があったら紹介してください。 因みに私が好きな怖い本は、小野不由美の『過ぎる17の春』や『緑の我が家』、山岸涼子の全作品・・・くらい(本当に読んでいない・・)。 読んだけど怖くなかったし面白くもなかったのが、『リング』シリーズ、京極夏彦の本全て、坂東眞真砂子の『蛇鏡』その他、栗本薫のホラーもあまり怖くなかったですね。男性作家より女性作家の書く怖さの方が好きなんだと思います。 どなたか、私と本の系統が似ている方、お勧めのぞくっとする話を教えてください。

  • 男が主人公の本。教えて!

    ふと「最近、まったく本を読んでないなァ」と思いまして、活字離れで本に触れていなかった間を埋めるべく、集中一気読みしてみようカナ? と思っています。心当たりのある方はお願致します<(_ _)>   「ハードボイルド」や「ミステリ系」で主人公が男(出来れば未婚) あまり難しくない奴で、シリーズ物なども好きです。 登場人物の年齢は気にせず読める派です(笑) 好きな作家……高村薫、坂木司、五條瑛、香月日輪、栗本薫 です。

  • FP教育事務所について

    来月に3級を市販本を使った独学で受験予定です。そして次回6月に2級を受験したいと考えています。2級は通信講座の利用を検討中です。格安の通信講座では「海生ゼミ」が有名ですが、他に「FP教育事務所」というのを見つけました。両講座ともDVD講座でありながら「FP教育事務所」は「海生ゼミ」の半額以下で魅力を感じています。但し金額だけではないと思いますので、実際に「FP教育事務所」を受講された方の感想や情報を頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 栗本薫さんの、「さらば銀河」という小説に登場するソルジャーブルーという

    栗本薫さんの、「さらば銀河」という小説に登場するソルジャーブルーというキャラクターと竹宮恵子さんの漫画に登場するソルジャーブルーは何か関係するのでしょうか?どちらがどちらに影響を与えたのでしょうか?どなたかご存じの方教えて下さい。

  • 同人誌再録本の発行部数で悩んでいます

    発行部数について悩んでいるのでご意見いただきたく願います。 一年以上前に完売したコピー本とオフ本5種類分と 書き下ろしをまとめた再録本を作ろうと考えています。 150Pほど、値段安め予定です。 当時1種類につき大体50部ほどをイベント2回で完売していました。 現在は1種類150部ほどをイベント2・3回+通販で完売しています。 最高で1種類250部発行・完売経験があります。そのときもページ数多め・安めの設定でした。 悩みの原因は上記の250部発行の本が 予想以上に買っていただけて再販が大変だった事があります。 ページ数が多い・安いという条件だと発行部数が多くてもいいのか? それとも再録なので通常発行部数の150部よりも少ないほうがいいのか? 今まで再録の経験がない事と優柔不断な性格から 目途が立てられず大変迷っています。 個人で決めていくのが同人活動だとは思いますが よろしくお願いします。

  • 大学生のうちに読んでおくと良い本 教えてください

    四月から、一浪の末大学生になります。 医療系ということで結構忙しいようなのですが、本はたくさん読みたい!と思っています。 皆さんのおすすめ(特に大学生の時に読んでよかった本、読むと良いと思う本)を教えてください。 ちなみに、私の読書傾向は… 好きな作家・ジャンル 恩田陸 森博嗣 森絵都 北村薫 加納朋子 宮部みゆき ミステリー(特にコージー系)、児童文学 苦手な作家・ジャンル 村上春樹 山田詠美  恋愛小説、歴史小説 最近は、アガサクリスティー全集の新しいものが出ているので、少しずつ読んでいます。 洋書も手を出したいなと考えていて、"Girl With a pearl earring"を先日図書館で借りてきました。 これくらいなら、なんとか辞書なしで読めそうです。 とりとめもなく長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 小学校高学年の女の子にオススメの本

    小学校5年生の女児ですが、青い鳥文庫の「夢水清志郎」シリーズなどは物足りないようで、最近は私が読み終えた東野圭吾の文庫本などを読んでいます。手に取るのは任せていますが内容によっては「核移植」など生殖の知識も充分でない段階でどうかと思うものもあり、試しに先日、宮部みゆき「ステップファザー・ステップ」と赤川次郎「ふたり」を買って渡してみたところ、2冊とも興味深く読んだようでした。特に「ステップ・・・」の方は面白かったようで、その後もときどき読み返したりしています。このような流れ、年代でオススメの本はありますか? ちなみに最近(これ以前で)読んだのは「ブレイブストーリー」や「チョコレート工場の秘密」ただどちらもあまりストライクゾーンではなかったようでその後に読み返したりはしていません。 また、私が昔に読んだ「少年H」や栗本薫の「ぼくらの・・」シリーズなども本棚に並んでいますが、これらには手が伸びません。(興味がないようです) 幅広いお薦めを、聞かせてください。

  • ケア・マネージャーの通信講座」はどこのがよいですか?

    ケア・マネージャーの資格を会社で取るように言われました。独学より通信教育を受けたほうが効果があると本 に書いてありました。受けて良かった通信講座はどこのものでしょうか?値段は?

  • お勧めの本を教えてください。

    入院することになりました。期間は未定・・・。 実際に自分で手にとって本の内容を確認して買うことができません。おすすめがあったら教えてほしいです。 小説だと瀬名秀明や小野不由美、中島敦などが好きですが、あまり読むとはいえません。エッセイは原田宗典さんが好きです。 面白い考え方の本が好きです。(最近読んだのでは「邪馬台国はどこですか」など)なるほどな~、と思うひねくれた物事の解釈ものも好きです。 古典や伝説、神話なども好きです。 基本的に何でも読みます。 ただ、教養系の本で「作者があまりに自画自賛している」本は無理です。 条件として、、、 私は一気に読みたい方なので長編ではないこと。(長くとも三巻まで) 一冊の定価が高すぎないもの(まだ養われの身、しかも入院して迷惑かけている身なので今のペースのまま本を買い続けても。。。) ということで、お勧めの本がありましたら教えてください。