-PR-
解決済み

ポストペットのCCについて

  • 困ってます
  • 質問No.26021
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (33/63)

複数宛てで「CC」を使う場合はどうしたらいいんでしょうか?
「おともだち帳」からコピーすることができないので、手でアドレスを打つしかないのですか?
それから、複数宛てにしたいのにうまくいきません。どうしたらいいか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

「CC」を使用するときには「おともだち帳」のペットをダブルクリックしてください。そうするとメールアドレスが反転・選択されているので、それを右クリックでメニューを出してコピー&ペーストすれば簡単です。

「CC」に複数のアドレスを入力するには「,(半角)」を使います。しかしこれだと2人分しか送れないこともあるそうで、So-netの話によると「;(半角)」にしたら出来るそうですが。。。(信憑性は薄い)

ちなみに私が複数人に送るときは文章をコピーしてメールを人数分作り、「送信簿」から「複数送り」を選択してます。
お礼コメント
nico

お礼率 52% (33/63)

ありがとうございます。今まで何回も「;」で試して失敗してたのですが(ソネットのうそつき!)「,」で初めて成功しました!!ありがとうございます!でも、アウトルックみたいにカンタンにできるといいのになぁ・・。
投稿日時 - 2001-01-09 14:55:20
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

直接の回答ではないのですがCc:の正しい使用方法は知っていますか?

知らないで濫用すると重大なマナー違反になりかねません。
以下のページをどうぞ。