• ベストアンサー

武田薬品(4502)に乗り遅れました。

12月6日の7640が天井付近と思い込んで投げたものの、 その後あれよあれよという間に・・・ 自分なりに判断するのですが、今回もこのような失敗を・・・ それで明日朝イチで飛び乗ろうと思ってますが、 もう遅いでしょうか? なんといっても知識と経験が圧倒的に足りず判断が難しいです。 経験豊かな先輩方のご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

• kaz32
  • お礼率97% (460/470)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

今日は、四季報見た人が売ってますね PER20倍を超えてますので・・・これ以上の上昇は 大きなネタが出ない限り難しいです チャート及び出来高から見ると 本日は、出来高が少ない のに下げないのは・・・日経が上がっているので売りが少ないので値が保っているだけ 10月の高値時の出来高より少ないのでまだ、高値圏の戻り待ち売りを吸収し切れてない 下げると、7400~7500の出来高が多いので この利益確定に押されて 7500円までは下げそう 下値抵抗ライン 7500円 もみ合いの上値 7400円 もみ合いの下値 7200円 前回の安値の抵抗ライン 7000円 心理抵抗線 よほどの強力なネタが出ない限り抜けない 当面 BOXですね BOX 7400~7800 BOX 上値は行っても知れている チャート状は 7200円が強力な下値抵抗ライン 天井圏の株は見送るのが鉄則です 上に行ったらあきらめるだけ 他の株を探すが、下がるまで待つのが得策 まあ、下値で買った人の売りがまだ殆ど出てないので この辺でもみ合うか・・・・・ 利益確定の売りに押されるになる可能性が高い したがってもみ合って上に抜ければ、買いにいく手もある

kaz32
質問者

お礼

とても参考になり助かります。まずkochin様の回答のおかげで今朝飛びつかずにすみました。nrb様のご説明の通り、一旦下がるのを待とうと思いました。詳細でわかりやすい回答に感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これ以上は、急激にアップしないと思います。7700円~8100円間をふらつくと思います。 飛び乗っても遅くありません。

kaz32
質問者

お礼

ついに8000が視野に入ったんですね。参考にさせていただきます。巷のウワサでは8000抜けると青天井とも。明日以降が楽しみです。回答ありがとうございました。