• ベストアンサー

ネットで機種変更した事がある方

survive1980-2002の回答

• ベストアンサー
回答No.4

他の方がおっしゃっているように、中古の機種をショップに持ち込んで「持ち込み機種変更」という手続きを行う事になるかと思います。 持ち込み機変で一つ気をつけなければならないのは、保証の問題です。保証は最初にその機種が開通(電波が送受信できる状態になる事)してから1年間になります。つまり、noahifeさんがその機種を使い出してから1年以内であっても、修理ができない可能性が大きいので、初回開通がいつであったかも確認したほうが良いでしょう。たかが保証ですが、半年以内に故障した場合などは、結構めんどくさい事になるので、最低でも半年は保証期間が残っているほうがいいでしょう。