• ベストアンサー

女の子って…

初めて質問します。彼女とは付き合って8ヶ月くらいになります。彼女は16で僕は21なのですが、最近彼女と電話でギクシャクしてしまいます。会ってるときはラブラブです。理由は彼女が彼女の友達の彼氏とちょっとHなメールしてたことです。そのことがずっと引っかかってしまいます。忘れよう忘れようとするんですけど、何かあるとそのことを疑ってしまいます。「メールはもうやめた」って言ってますし。正直言ってこんな自分が嫌になります。「何でもっと信じてあげないだろ?」あと、結構会う日を決めてもドタキャンをされたりすることがあります。理由はちゃんと聞いてますし、そのとうりなのです。あまりにひどいのでこの前はついにぶち切れてしまいました。ちゃんと言ったつもりなのですが、やっぱ16歳という若さなのでわかってくれないのでしょうか?それともっと自分が大人にならないといけないと思うのですが、どうやったら大人になれるのでしょうか?

• flow
  • お礼率38% (34/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 一読させていただいての感想は「合ってないんじゃないかな」って思いました。 貴方は気にしすぎで彼女は気にしなさすぎってかんじかな。 メールの件は別に一線を画して付き合いのある人ならいいんじゃないかなって思うんですよ。興味持つ年頃ですし彼とそういうことをやってるなら許せないけどメールだけでしょ?貴方にいえないじゃないですかそういう話はだから身近にいるおとこにきいているんじゃないかな? 約束破るのはちょっとゆるせないな・・ 普通は先約優先だからなぁ。理由がどうあれ貴方がココで甘やかしたらそれは 「前例」になる。「前は許してくれたのにどうして怒るの!」ってなるよ。 これは若さ以前の問題。あとは貴方がしつけるかどうかです。 でないと貴方にストレスたまりっぱなしになりますよ。 けじめはちゃんとつけさせないと。 それでいて16歳だからとかいうのは間違ってますからね。 大人になるとか言うのはまたこの問題とは次元が違います。 この恋がうまくいく方法はお互いに自分でどこまで理解して 接点を見出すかですね。いちどココがいや、って言うところを 腹割って話し合われたほうがいいです。 貴方だけ我慢していたら何も変わりませんよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (5)

noname#2139
noname#2139
回答No.5

奇遇ですが私も16歳で私の彼氏も21歳です。私の立場から言わせてもらえば、相手が21歳だと年下の彼女としては不安が多いのでは? 私も最近彼が一人暮らしを始めたので不安材料がいっぱいで冷たくあたってしまうし、いつ振られてもいいようにしています。これから色々大変だと思いますが頑張ってください。私も頑張ります

flow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ホント奇遇ですねー。ちなみに俺も一人暮らしです(笑)やっぱ不安なんかな?ま、できるとこまでがんばります。kurumyonnさんもがんばってください。

• mikedon
回答No.4

人にもよるけれど高校生くらいの女の子ってそういう感じではないかな?と思います。楽しい事ならなんでもやってみたいというか…。 疑問ですが、flowさんは16歳の高校生の女の子に対して、恋人として何を求めているのでしょうか? ただ単純に若くてかわいいから付き合ってるのですか? 彼女より5歳年上とはいえ flowさん自身まだ21歳な訳で、高校生の彼女の気まぐれを全て余裕で受け入れられる包容力を持つ事はまだ難しいと思います。 flowさんの今回の場合、同じ精神年齢で同じようにはしゃぐタメ的な付き合い方か、または彼女の全てを抱擁する父性的な付き合いかた、どっちでないとこの彼女との付き合いは難しいような気がするのですが。 でもflowさんはどっちにもなれないようなので、彼女との付き合いを続けるのは難しいのではないかな? 皆色んな事を経験して段階的に大人になっていくものです。ある朝目覚めたら急に大人になってた、何て有り得ませんよね? 無理しても急に大人にはなれませんが、自分が無理しなければ続かない交際をやめる勇気を持つ事はできると思います。 でも最終的にはflowさん次第です。 何事も経験だし、彼女を本当に好きならしんどくてもがんばって付き合って行くのも選択ですから。

回答No.3

こんばんは。あなたは、大学生で、彼女は、高校生ぐらいかな?若いね。 といっても俺もまだ23だけどね。 >16歳という若さなのでわかってくれないのでしょうか? たぶん、彼女には、まだわからないんじゃないのかな。高校生では、まだ少し大人の社会に触れる事少ないしね。 >それともっと自分が大人にならないといけないと思うのですが、どうやったら大人になれるのでしょうか? 自分をもう一度見つめなおしてみてはどうかな?この出来事を、180度逆にしてみて考えてみてはどうかな?あなたがもし彼女の立場だったらどう考えるか? あなたも彼女の年頃を何年も前だけど経験しているわけだしね。 今の体験とはいかないけど、その年頃の事を思い出してみてよ。 そしたら、なんか見えてくるかもしれない。 後、どうしたら大人になれるかだけど、俺が思うに…、性格が少し短気な気がするな。気に触ったらごめんね。 もう少し、肩の力を抜いてさ、おおらかになろうよ。あまり、考えすぎると周りが見えてこなくなるし、彼女のもあまり良い印象を持たなくなるかもしれないよ。 それが、治れば大人に一歩近づくと思うな。まだ若いのだから、いろいろ体験して一歩一歩大人になっていこうよ。 彼女とは、距離を置いてみるなりしてお互いのことを見つめなおしてみても良いと思うな。これは別れろと言っている訳ではないよ。 では、がんばってね。

noname#4751
noname#4751
回答No.2

彼女いいかげんなのかな?会う日を決めているのに約束を破るって、時間を大事に思ってないんだよ、なんで用事いれるかな。私は2年付き合って「飼っている猫がおかしいから急いで病院につれていく」と「仕事が入った」の2回しか約束破られてないよ。やっぱ高校生とあなたとは考え方違ってしかたないよ。たぶんこれからも卒業するまではこんなかんじじゃない?あなたは十分大人だと思うよ、これ以上がまんとかしなくてもいいよ。そんなにいい加減な彼女でも好きっていうのならしかたないね。がまんするしか。でも私があなたならさっさと別れて、もっと常識ある女の子とつきあうけどな。

noname#1675
noname#1675
回答No.1

まだ若いんだから変なストレス貯めないで彼女と別れたほうがいいと思います。思いやりに欠ける女のためになぜあなたが大人になる理由があるのか全くわかりません。