• ベストアンサー

女の子って…

初めて質問します。彼女とは付き合って8ヶ月くらいになります。彼女は16で僕は21なのですが、最近彼女と電話でギクシャクしてしまいます。会ってるときはラブラブです。理由は彼女が彼女の友達の彼氏とちょっとHなメールしてたことです。そのことがずっと引っかかってしまいます。忘れよう忘れようとするんですけど、何かあるとそのことを疑ってしまいます。「メールはもうやめた」って言ってますし。正直言ってこんな自分が嫌になります。「何でもっと信じてあげないだろ?」あと、結構会う日を決めてもドタキャンをされたりすることがあります。理由はちゃんと聞いてますし、そのとうりなのです。あまりにひどいのでこの前はついにぶち切れてしまいました。ちゃんと言ったつもりなのですが、やっぱ16歳という若さなのでわかってくれないのでしょうか?それともっと自分が大人にならないといけないと思うのですが、どうやったら大人になれるのでしょうか?

  • flow
  • お礼率38% (34/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 一読させていただいての感想は「合ってないんじゃないかな」って思いました。 貴方は気にしすぎで彼女は気にしなさすぎってかんじかな。 メールの件は別に一線を画して付き合いのある人ならいいんじゃないかなって思うんですよ。興味持つ年頃ですし彼とそういうことをやってるなら許せないけどメールだけでしょ?貴方にいえないじゃないですかそういう話はだから身近にいるおとこにきいているんじゃないかな? 約束破るのはちょっとゆるせないな・・ 普通は先約優先だからなぁ。理由がどうあれ貴方がココで甘やかしたらそれは 「前例」になる。「前は許してくれたのにどうして怒るの!」ってなるよ。 これは若さ以前の問題。あとは貴方がしつけるかどうかです。 でないと貴方にストレスたまりっぱなしになりますよ。 けじめはちゃんとつけさせないと。 それでいて16歳だからとかいうのは間違ってますからね。 大人になるとか言うのはまたこの問題とは次元が違います。 この恋がうまくいく方法はお互いに自分でどこまで理解して 接点を見出すかですね。いちどココがいや、って言うところを 腹割って話し合われたほうがいいです。 貴方だけ我慢していたら何も変わりませんよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (5)

noname#2139
noname#2139
回答No.5

奇遇ですが私も16歳で私の彼氏も21歳です。私の立場から言わせてもらえば、相手が21歳だと年下の彼女としては不安が多いのでは? 私も最近彼が一人暮らしを始めたので不安材料がいっぱいで冷たくあたってしまうし、いつ振られてもいいようにしています。これから色々大変だと思いますが頑張ってください。私も頑張ります

flow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ホント奇遇ですねー。ちなみに俺も一人暮らしです(笑)やっぱ不安なんかな?ま、できるとこまでがんばります。kurumyonnさんもがんばってください。

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.4

人にもよるけれど高校生くらいの女の子ってそういう感じではないかな?と思います。楽しい事ならなんでもやってみたいというか…。 疑問ですが、flowさんは16歳の高校生の女の子に対して、恋人として何を求めているのでしょうか? ただ単純に若くてかわいいから付き合ってるのですか? 彼女より5歳年上とはいえ flowさん自身まだ21歳な訳で、高校生の彼女の気まぐれを全て余裕で受け入れられる包容力を持つ事はまだ難しいと思います。 flowさんの今回の場合、同じ精神年齢で同じようにはしゃぐタメ的な付き合い方か、または彼女の全てを抱擁する父性的な付き合いかた、どっちでないとこの彼女との付き合いは難しいような気がするのですが。 でもflowさんはどっちにもなれないようなので、彼女との付き合いを続けるのは難しいのではないかな? 皆色んな事を経験して段階的に大人になっていくものです。ある朝目覚めたら急に大人になってた、何て有り得ませんよね? 無理しても急に大人にはなれませんが、自分が無理しなければ続かない交際をやめる勇気を持つ事はできると思います。 でも最終的にはflowさん次第です。 何事も経験だし、彼女を本当に好きならしんどくてもがんばって付き合って行くのも選択ですから。

回答No.3

こんばんは。あなたは、大学生で、彼女は、高校生ぐらいかな?若いね。 といっても俺もまだ23だけどね。 >16歳という若さなのでわかってくれないのでしょうか? たぶん、彼女には、まだわからないんじゃないのかな。高校生では、まだ少し大人の社会に触れる事少ないしね。 >それともっと自分が大人にならないといけないと思うのですが、どうやったら大人になれるのでしょうか? 自分をもう一度見つめなおしてみてはどうかな?この出来事を、180度逆にしてみて考えてみてはどうかな?あなたがもし彼女の立場だったらどう考えるか? あなたも彼女の年頃を何年も前だけど経験しているわけだしね。 今の体験とはいかないけど、その年頃の事を思い出してみてよ。 そしたら、なんか見えてくるかもしれない。 後、どうしたら大人になれるかだけど、俺が思うに…、性格が少し短気な気がするな。気に触ったらごめんね。 もう少し、肩の力を抜いてさ、おおらかになろうよ。あまり、考えすぎると周りが見えてこなくなるし、彼女のもあまり良い印象を持たなくなるかもしれないよ。 それが、治れば大人に一歩近づくと思うな。まだ若いのだから、いろいろ体験して一歩一歩大人になっていこうよ。 彼女とは、距離を置いてみるなりしてお互いのことを見つめなおしてみても良いと思うな。これは別れろと言っている訳ではないよ。 では、がんばってね。

noname#4751
noname#4751
回答No.2

彼女いいかげんなのかな?会う日を決めているのに約束を破るって、時間を大事に思ってないんだよ、なんで用事いれるかな。私は2年付き合って「飼っている猫がおかしいから急いで病院につれていく」と「仕事が入った」の2回しか約束破られてないよ。やっぱ高校生とあなたとは考え方違ってしかたないよ。たぶんこれからも卒業するまではこんなかんじじゃない?あなたは十分大人だと思うよ、これ以上がまんとかしなくてもいいよ。そんなにいい加減な彼女でも好きっていうのならしかたないね。がまんするしか。でも私があなたならさっさと別れて、もっと常識ある女の子とつきあうけどな。

noname#1675
noname#1675
回答No.1

まだ若いんだから変なストレス貯めないで彼女と別れたほうがいいと思います。思いやりに欠ける女のためになぜあなたが大人になる理由があるのか全くわかりません。

関連するQ&A

  • やっぱ女のこはわからないものです。

    今までの事を話していきます。 軽く長文になるかもしれないですけどよろしくおねがいします。 最初自分から彼女をふりました。でも彼女が嫌だっていうからとりあえずぐだぐだと付き合って言ったら。 とうとう向こうから別れようと言われました。 まぁ~この時の俺は別れたあとに本当に後悔しました。 ただ疲れたという一言で終わりました。8ヶ月でしたけどその8ヶ月がたった一言でかたづけられてすごく辛かったです。 でもなんとか話しあいたくて次の日電話いいと?話あいしました。 自分の気持ちを思うがままに伝えて、戻りたいですと女々しい行為をとりました。 その子もまだ好きっていってくれたし、でももう恋人には戻りたくないと言われました。 友達がいいって言われました。友達に戻りましたけど。 友達になると俺がその子のこと忘れられないし。すごく辛かったので。 次の日また電話してやっぱり友達無理です。ごめんなさいって言って。終わりました。 友達終わった直前かな?元カノに彼氏ができたという話を聞きました。 まぁ~それはそれでいいのですが。 彼氏できてすごく幸せみたいな事をずっと友達に聞かされてました。 まぁ~俺にとっては終わったことだし。もういいので向こうが幸せでいてるならそれが一番うれしいです。 自分から友達が嫌だで離れて行ったのでそこは後悔してないです。 それでむこうは新しい彼氏の方に進めたのだから。お互い一緒にいたら先にいきづらいですし。 そんで二日たってぐらいのこと。急に元カノからメールがきて。 なに?って聞いたら。なんでもないよ!ってきて。 なぜメールしてきたのか全然わかりません。 そんで電話しようかって自分が言っちゃって結局意味がない感じでした。 彼氏いるの?って聞いたらいないって言われました。まぁ~いることはわかってるしそりゃ隠すことぐらいわかってたです。 でも普通に話していて盛り上がって3時間ぐらい通話してました。 そんで明日も話す?って自分がいい。 向こうはどっちでもいいみたいな感じで。 まぁ~話すことになりました。 自分はこういうふうに絡んでるから全然忘れられなくなっています。 だったらもう戻りたいって気持ちがあるのですが。 でも向こうに彼氏がいるからそれはできないです。てか気持ち伝えたところで無理なことぐらいわかってるし。多分もうむこうには恋愛感情なんかなくただの友達でいてる気分なんでしょうね。 こうやってだらだらとまた友達として絡んで行ったら。また付き合うチャンスなんてできるのかなって自分は考えてますけど。どうなんですかね? もう無理なのかな。  よかったらアドバイスください。 みなさんもこんな体験とかしたことありますか? 是非教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 女の子にドタキャンされました。(特に女性の方アドバイスをください)

    自分は29歳の男ですが今日、友達以上恋人未満の関係の女の子と一緒にキックボクシングを観に行く約束をしていたのですが待ち合わせの1時間半前にドタキャンされました。この日のために結構良い席を取って置いたのですが彼女の分のチケット代5千円がパーです。・・・待ち合わせの1時間半前、メールで彼女「具合悪いょ」彼女に電話をかけてみるが出ない、メールで自分「大丈夫か!?熱あるの?」、彼女「あるぅ」もう1回彼女に電話をかけてみるが全然出ない、メールで自分「じゃあ無理そうだね。看病しに行くかい?」彼女からの返信なし、メールで自分「無理しないで寝てろよ。」彼女からの返信なし・・・多分、彼女はただの二日酔いだと思われます。あまり興味がないキックボクシングだったし二日酔いで面倒くさかったからドタキャンしたんじゃないかと。でも彼女の席の分も自分が自腹で用意していたのは彼女も知っています。正直、腹が立ちました。チケット代がパーになったことより自分の彼女への信頼を裏切られたことに腹が立ちました。今度、一緒に海外旅行に行く約束(もちろん彼女の旅費は自分が全て出す予定です)もしていましたがもし海外旅行当日にドタキャンされたら20万円をドブに捨てるようなことになりかねません。彼女はまだ21歳で若く成人しているとはいえ最近の若者にありがちな大人になりきれていない人間です。一緒に遊びに行く約束をしたのならその日のために体調を整えておくのが大人としてのマナーだと思います。ドタキャンするということは人の信頼を失うということだと理解させなければいけません。そのことをどうやって彼女にわからせたら良いでしょうか?いきなりケンカ腰で「ウソつくんじゃねーよ・・・」などと言ってしまっては自分達の関係は終わってしまうのは十分わかっています。彼女は常々、彼氏は優しいだけじゃダメだ時には叱ってくれる人でなければと言っています。しかし自分は優しいだけの人間で正直、人を叱るのが苦手です。がここで彼女を叱ることで彼女に認めてもらえる存在になりたくもあります。どのように彼女に言い聞かせるのが角も立たず彼女の顔も潰さずに済むでしょうか?特に女性の方アドバイスをください。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。彼氏は1つ上の20歳です。彼氏は現在2浪中であり、最近受験で切羽詰って勉強している様子です。以前は毎日何時間も喋ったりメールも電話もまめにしてくれる彼でした。 しかし、今年に入ってからというもの勉強したいから、という理由でメールも1日に数回、電話など全くなくなりこちらからかけても寝ているなどという理由で喋ることが不可能です。たとえ出てくれたとしても素っ気なく勉強していたといわれては邪魔だと思いすぐ私の方から切っています。そんな不満や不安がたまり激しくモメることも増えています。悩みというのはそのこともなのですが、何故かそんな彼がHの時だけは違うということです。普通に今から会いたいとか電話したいなどとメールで伝えるとあっさり断られるのですが、Hしたいなどの理由だとほとんどOKをもらえるのです。私は本当は特別Hがしたいわけではありません。ただ、構ってもらえるというのが嬉しいという理由からです。しかもHの時は普段の素っ気なさが嘘のように優しくなりラブラブだった頃の彼に戻ります。本人に私とはHすることだけが目的なのかと聞くと絶対に違うといいます。ただHの時は傷つけたくないから優しくしていて、普段は余裕がないから、といわれました。それも納得できるようなできないような理由で、やっぱり彼氏が愛しているのは私の身体なのではないかと悩んでしまいます。信じている気持ちもすごくありますがこうも普段とHする時の態度が違うもので。。本当に勉強したいならHしようといっても断るのではないかと思ってしまいます。彼の受験を邪魔したくないですしこれからも上手くやっていきたいので、こういう男性の考えというか感情を教えていただけると嬉しいです。ちなみに彼氏は、Hがすごく好きでそれでも悩んでいました。度が過ぎるもので。(それについては以前の質問をごらんになっていただければ幸いです。)

  • 彼氏のいる女の子

    2ヶ月ほど前に会った一つ年上の女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に彼氏の話になり、27日と31日に会った〔27日は熱の看病?〕ということを聞き推測でしかないけどラブラブなのかなーとものすごく落ち込んでます。 少しぐらい揺らいでくれてるのかなと淡い期待を持っていたのですが… それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏の友達について……

    彼氏の友達と浮気… 付き合って2年の彼氏がいます。しかし3月くらいからつい最近まで約5ヶ月くらい音信不通でした。 その間彼氏の友達が連絡してきて相談のってもらったりしてる内に告白され付き合うように…今考えると寂しさとか勢いだったと後悔ばかりです。付き合って1ヶ月でやっぱり彼氏が忘れられなくて忘れられないということを告げ別れました。その時にこのことは秘密にしようと私は彼氏の友達に言いました。 その後彼氏の友達から「お願いがあるHしよう」などとメールがきてましたが無理と答えていました。 そしてつい最近彼氏と結婚を前提にやり直すことになりました。 それを彼氏の友達にもメールで告げると「それってもう俺とH出来ないってことよね?」ってきました。 もちろんそうと返し、「これからも彼氏と私と2人にとって今まで通り友達でいてほしい」と伝えると「それは分からない」ってきて「私は分かるけど彼氏とも仲良く出来ないってこと?」と聞くと「まぁ時間が解決してくれるよ」ってきました。私が「私はいいから彼氏とは友達のままで」って言ったら「大丈夫って」ときました。 彼氏の友達は何を考えているのでしょうか?彼氏と縁を切るつもり?それとも告げ口するつもり? アドバイスお願いします。

  • 人間関係でめっちゃ困ってます・・・

    私には付き合って1年半の彼氏が居ます。 彼氏の友達(H君)とは彼氏と付き合ったのをきっかけに、3人でよく遊ぶようになり友達になりました。しかし、ここ何ヶ月か前からメールをしても電話をしても返事がなく、Hくんにどうやら嫌われているようです。(嫌われた理由は他の友達から聞きましたが、私は納得してません) そしてつい最近H君から彼氏に連絡があったらしく、日曜日に遊びに行くことになったようで、しかも今月は私が忙しくて、その日曜日しか彼氏会えないのに、なんだか彼氏をとられた気がして仕方ありません。 これからも彼氏とは付き合いたいのに、H君と彼氏が遊ぶときは、私は留守番になるなんて我慢できないと思い、どーすればいいか悩んでいます。 Hくんは私と仲直りする気もないし、連絡しても無視されてるので話をするきっかけもありません。彼氏もHくんとの仲が気まずくなるのが嫌で、私の話をしないで居たいみたいです。 そこで私は、これからも彼氏とHくんが遊んだり連絡とったりするなら 私はずっと留守番することになるし、それが続けば我慢できなくなるので、彼氏と別れようかも悩んでいます。 私の考え方っておかしいのでしょうか?

  • 彼氏から返事がこない

    付き合って1ヶ月、中距離の彼氏。付き合う前はメェルもまめで好きだと思い彼から告白され付き合い初めました…20日21日に彼氏の家にお泊まりしエッチもしました…それからメェルも少なくなり24日から電話しても出ずメェルも返ってきません…会ってる時はすごくラブラブで彼氏の家も何度か行ってるし会社も知ってます…遊ばれてたんでしょうか?自分としてははっきりさせたいんですが…どうしたらいいですか?

  • 初めて彼氏に怒りをぶつけてしまいました。

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいる27歳です。 前にもドタキャンが多い彼氏というタイトルで質問させていただきました。 今日ひさしぶりに会う予定だったのに、彼氏にまたもドタキャンされてしまいました。 理由は前回同様二日酔いです。 彼は最近仕事がいそがしくなり、今回も土日会う予定だったのですが、土曜は仕事で日曜に会うことになっていました。 私は一日中でなくても少しだけでもいいから会いたいということはたびたびメールで伝えていました。 今日はお昼過ぎに彼から連絡が入るようになっていたのに15時を過ぎても連絡がないので連絡をしても電話にでません。3回程かけました、あきらめてひたすらイライラしながら待っていると、下記のようにメールがきました。 「今日は止めておきます。すみません」のたったこれだけのメールです。 別に私はこれで怒ったのではないのです。 何故理由もいわずにこのようなメールで終わらせてしまうのかと言うところに苛立ちを感じました。 電話であやまるべきではないでしょうか? だから電話して彼氏に初めて喧嘩腰にはなしてしまい、後悔しています。 彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ この状況では私から連絡をしない限り、終わってしまいそいです。 でも、彼は私が出会った中で人間的に最高の人だとおもいます。(ルーズさをのぞき) この彼とは今後どうゆう風に接していけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達から女の子を紹介してもらいました。

    自分も相手も18歳で彼女は最近彼氏と別れたばかりです。 ちょっとギャルっぽいけど純粋でとても可愛い子です。 自分はメールが苦手です。それで皆さんに質問があります。 (1) まだ彼女とはメールはしていません。友達からは10月1日からメールしていいと聞きました。 けど都合上まだメールできず、彼女を待たせています。それで初めてメールを送る時、何と言ってメールを送ったらいいでしょうか? (2) 1日何通ぐらいメール? 毎日メールはしたほうがいいでしょうか? (3) どんな話をしたらよいでしょうか? 長くなってすいません。 回答お願いします。

  • 女の子の誘い方

    女性の方に質問です。 女性へメールでの食事への誘い方の文句は何がいいのでしょうか? 知り合って2ヶ月位の女性23歳がいます。(僕は30代です)メールアドレス交換しメールは毎日か一日おきに交換してます。その子を食事に誘いたいのですがどう誘ったらいいのでしょうか? ちなみにメール交換した数日後、自分はその子に気になってると伝えました。その子はその時、そう言ってくれると嬉しいです。最近彼と別れたばかりで…とのことだったので彼氏はまだいない可能性もあります。 ある女友達は『ご飯いかない?』 だけでいいんじゃない?っていいますが、『ご飯誘ったらダメ?』とか、『会いたいな。ご飯誘ったらだめかな?』とかはどうですか? 下手にでたりするのはあまりよくないとその女友達には言われたのですが。また『あいたいな』ってつけるのもだめでしょうか?