• ベストアンサー

博多付近にお住まいの方!

noname#1805の回答

noname#1805
noname#1805
回答No.4

お礼拝見しました。 >姪浜って栄えてるんでしょうか? 姪浜市民ゴメンナサイ。お許しください。栄えてはいますが観光的なものはありません。ないこともないです。元寇防塁(漢字がわからん涙)飛ばしましょう。姪浜市民ゴメンナサイ。お聞きのスケジュールを拝見すると、ショッピング&食べ物という感じがします。 そうであるのなら、まず博多駅からマリノアシティ・マリゾン・ホークスタウンに直行してください。博多駅の博多口をでまして右側に行きますと交通センターがあります。そこで職員にマリノアシティ・マリゾン・ホークスタウンに行きたい旨伝えましょうね。お目当てのバスを紹介してくれます。 >天神で買い物ですよね。どういったものがあるんでしょうか? 漠然としたお礼ですので回答しずらいですが、九州で無いものは無い町です。ブランド品からいろいろです。 通常は駅を中心に町が発展しますが、ここ博多におきましては違うのです。ショッピングは天神。飲み屋は中州、若者は親不孝通りなどなど。 あと、屋台ですが確かにぼる(値段をあげる)店もありますが、概ね大丈夫ですよ。いかれる際は、ひとつひとつ値段を聞きましょう。値段が表示されているものに関しては聞く必要がありません。いわゆる時価が恐ろしいのです。 屋台について:ぜひ行ってください。これが博多です。隣に座るサラリーマンもしくはOL、若者と会話しながら食す屋台は最高ですよ。

piggie
質問者

お礼

たびたびありがとうございます!屋台やっぱり行って見ます!ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 姪浜に住むことになりました

    近々、姪浜に引っ越すことになり自転車の購入を検討しています。 姪浜駅から自転車でマリナタウンとマリノアシティは何分位かかるか教えてください。 百地浜やホークスタウンに行くときは、地下鉄かバスを利用する方が無難でしょうか?

  • 博多に行きますが

    今月8日9日と、高速バスで博多に出かけます。 8日の夜のコンサートを見に行くためです。 で、そこでなのですが、 余った時間とかを一人でぶらぶらしたいなとは思ってるんですが、さっぱりどこにでかけていいものかわかりません。 博多、天神周辺でおでかけ、おすすめスポットはあるのでしょうか。 一蘭のラーメンはまだ食べたことないのでいってみようかなとは思ってはいますが。

  • 博多に詳しい方、教えてください

    博多への旅行について(公共交通機関を使って)2/20~2/21 宿泊は博多駅前です! 行きたいところは大体決まったのですが、どうしてもうまい行程が組めません。 バス・地下鉄・徒歩、どの手段を使うべきか、所要時間は?・・・など細かいところで悩んいます。 1日目 (1)博多駅に午前11頃到着 (2)100円バスで天神駅へ行き、一風堂本店でラーメンを食べる (3)天神駅から西鉄バスでマリンワールド海の中道へ行く ☆★マリンワールドから天神へ帰るにはバスだと渋滞しますか?★☆ (4)夜ごはんは天神周辺で ☆★天神駅から徒歩10分程の焼き鳥屋「こっこ家」は屋台も楽しめないし、場所を考えても避けるべき??★☆ (5)宿がある博多駅へ☆★バス?地下鉄?★☆で帰宅 2日目 (6)14時~17時までは小倉競馬場で楽しむ (7)門司港周辺も行ってみたい (8)20時小倉出発 こんな感じです。2日目の朝も観光したいのですが、オススメはありませんか?定番の太宰府天満宮とか? ちなみにこの旅行でのメインは(6)小倉競馬場です(^^) アドバイス等よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 福岡市在住の方に質問です

    こんにちは。福岡市在住の女子大生です。 中央区にもう10年ほど住んでいて、交通の弁が非常に良い為、 天神をはじめ地下鉄空港線、七隈線沿いの主要な観光地は飽きてしまいました。具体的にあげると、 天神……天神南、大名含む全般 中州……博多座周辺 西新……プラリバ周辺、藤崎手前まで 唐人町…ホークスタウン、福岡タワーの広範囲 姪浜……マリノア 六本松… 大濠公園など 薬院……駅周辺のみ という感じです。 大学生が地下鉄に乗ってプラリと独りで遊びに行ける穴場のような場所を探しています。どなたかご存知でしたら是非教えていただきたいです。

  • 福岡の周船寺からホークスタウンまでの道のりについて質問です

    私は周船寺駅近くに住んでいます、ヤフードームにあるホークスタウンまでの行き方を教えてください。 筑肥線で周船寺駅→唐人町駅→歩いてホークスタウンまで よりもバスを使ったりした良い方法はないでしょうか?

  • 博多駅周辺のラーメン屋さんでオススメは?

    明日、日帰りで博多へ行きます。 そこで帰りしな新幹線に乗る前に博多駅周辺でラーメンを食べたいと思います。 条件は、 ・新幹線の時間があるため19時~20時でも混雑せず食べれる ・高校生1人でも気軽に寄れる ・味はできればとんこつ醤油が良い 僕は博多駅にある、博多めん街道内のどれかのお店か、博多駅から徒歩5分の一蘭にしようか迷っています。 どこがオススメですか?

  • 博多1泊2日

    三日後に娘(中3)と関西から初めて博多に行きます。 博多には11時頃到着、翌日は18時頃の新幹線で帰路につきます。(オータニ泊) そこで  ・太宰府・九州国立美術館 ・ホークスタウン(ドームツアー参加予定) ・博多ラーメン ・もつ鍋 のキーワードを満足させる行程を教えてください。 ショッピングには興味はなく、博多観光中心に考えております。 女二人旅なので、危険な場所等の情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 今週末、友人と福岡へ行きます。

    今週末、友人と福岡へ行きます。 博多駅近くにホテルをとって、車で移動しようと考えてます。 昼頃に着く予定で、まずは海の中道水族館へ行って、そこからマリノアシティへ買い物へ…と考えてます。これって移動や内容として時間的に可能でしょうか? 知人からの情報で、水族館からマリノアシティまで都市高速で30分くらいとは聞いたんですが。 初めての福岡旅行なので、教えて下さい!!

  • 長崎、ハウステンボス、博多の旅アドバイスください

    飛行機とホテルがセットのツアーで8月末に旅行をします。大人二人 一日目 長崎空港着、バスで長崎市内のホテルへ 路面電車乗車券で観光 二日目 長崎よりハウステンボスへ バスで長崎駅へ行ってJRでしょうか?かかる時間はどれくらい? ハウステンボス泊 三日目 ハウステンボスより博多へ JRでしょうか? 博多駅に荷物を置いてお昼を食べて大宰府へ向かう。 ここが一番わからないところです。 どのようなルートで行って帰ってくればいいのか、 福岡空港に何時ころの便にすればいいのかです。 現在、ガイドブックで調べていますが、わからないことが多すぎて。 どんな小さなことでもいいので、教えていただけると助かります。

  • 福岡 二泊三日 旅行

    9月の連休に福岡へ一泊二日、出来たら二泊三日の旅行を考えています。 カップル旅行です。 お金はあまり無いので最低限に抑えて、 往復の新幹線代を除いて一人5万円くらいを考えています。 あまりホテルにはこだわりが無いので、 博多駅周辺にある安価で泊まれるホテルにしようと思っています。 ショッピング・・・というより、売られているものを見るのが好きな二人です。 雑貨屋巡りも大好きです。 なので、キャナルシティや、天神、ホークスタウンなどを見て回ろうかな、と思っています。 アウトレットモール(マリノアシティ福岡)も行けるなら行ってみたいです。 美味しいラーメンは食べたいので、屋台には絶対行きたいです^^ どういったプランにすれば、効率よく回れるでしょうか? (二泊三日の場合) 1日目の昼前に博多到着 3日目の昼ごはんを食べて帰路 の予定です。