• ベストアンサー

博多付近にお住まいの方!

noname#1805の回答

noname#1805
noname#1805
回答No.4

お礼拝見しました。 >姪浜って栄えてるんでしょうか? 姪浜市民ゴメンナサイ。お許しください。栄えてはいますが観光的なものはありません。ないこともないです。元寇防塁(漢字がわからん涙)飛ばしましょう。姪浜市民ゴメンナサイ。お聞きのスケジュールを拝見すると、ショッピング&食べ物という感じがします。 そうであるのなら、まず博多駅からマリノアシティ・マリゾン・ホークスタウンに直行してください。博多駅の博多口をでまして右側に行きますと交通センターがあります。そこで職員にマリノアシティ・マリゾン・ホークスタウンに行きたい旨伝えましょうね。お目当てのバスを紹介してくれます。 >天神で買い物ですよね。どういったものがあるんでしょうか? 漠然としたお礼ですので回答しずらいですが、九州で無いものは無い町です。ブランド品からいろいろです。 通常は駅を中心に町が発展しますが、ここ博多におきましては違うのです。ショッピングは天神。飲み屋は中州、若者は親不孝通りなどなど。 あと、屋台ですが確かにぼる(値段をあげる)店もありますが、概ね大丈夫ですよ。いかれる際は、ひとつひとつ値段を聞きましょう。値段が表示されているものに関しては聞く必要がありません。いわゆる時価が恐ろしいのです。 屋台について:ぜひ行ってください。これが博多です。隣に座るサラリーマンもしくはOL、若者と会話しながら食す屋台は最高ですよ。

piggie
質問者

お礼

たびたびありがとうございます!屋台やっぱり行って見ます!ご親切にありがとうございました。