• ベストアンサー

ネットで買える和菓子

noname#65831の回答

noname#65831
noname#65831
回答No.4

あまり和菓子を好んで食べるわけではないのですが ここのお菓子をいただいたときは、おいしいっ!と思いました。

参考URL:
http://www.kawagoe.com/kuradukuri/
tigress
質問者

お礼

あううう、こちらもおいしそう! 普段和菓子を召し上がらない方のお勧めはとても重みがありますね。 迷ってしまう・・。 ご回答ありがとうございました(^^)。

関連するQ&A

  • オススメの和菓子

    義両親(70代)に日頃の感謝の意をこめて和菓子を送ろうと思っています。 義父は餡子系が好きですが軽い糖尿病を患っておりますので、甘さ控えめでオススメの和菓子はありますでしょうか?

  • 旦那の田舎へ和菓子のお土産・・おススメを!!

    結婚して6年。毎年秋に熊本にある旦那の田舎へ帰省しています。 70近い両親ということ、向こうの親戚にも配ること(4家族くらい) 和菓子が好みという旦那の都合で 毎回デパ地下で、高級そうな和菓子を買っていくのですが 趣味悪いと思われたくなく(苦笑)がんばって選んでいるのですが 「あら~これはこっちでも買えるのよ」 「ああ、お父さんが好きそうな。」 などと、お義母さんにあまりウケません(笑) すごく良いお義母さんなのですが、いつもこのお土産を渡す時の言葉にちょっぴりがっかりしてます。 で、今回こそ、良さげな和菓子をチョイスしたいのですが! 自分が和菓子をほとんど食べないため、よさがわかりません。 詳しいかたおススメを教えてください。 ちなみに、都内在住、去年は池袋西武デパートの和菓子屋でお湯をそそぐとおしるこになるというものが1つずつ包装されているものを買いました・・(旦那の趣味)それと、お饅頭のようなもの(私が選びましたが熊本でも買えると言われたもでした)よろしくお願いします!

  • 高級和菓子について

    両親の誕生日に今まで高級和菓子の虎屋の羊羹、銀座玉屋の甘納豆などを送っています。日持ちがする高級和菓子を探しています。羊羹、甘納豆以外でおすすめがありましたら教えて下さい。かりんとうが気になっていますが、かりんとうだとしたらどこがおすすめでしょうか?

  • 札幌にしか売ってない日持ちするお菓子教えて。

    10日後に早めのお墓参りに帯広に行きます。 銘菓の町帯広で仏様に供えるお菓子なんですが、札幌にしか売っていない 日持ちのするお菓子を探しています。 今は駅や空港などには全国各地のお菓子が買えるので、札幌にしか売っていないという物を考えているのですが、思いつきません。 高価な物でなくて良いのですが、何か知ってる方教えてください。 洋菓子より和菓子の方が良いのですが・・・

  • 美味しい和菓子屋さん(東京)

    大好きだった和菓子屋さんがなくなってしまい、気がついたら昔は何件かあった近辺の和菓子屋さんもなくなっています。 都内や近辺も探してみたのですが、やっと1件個人のお店を見つけたくらいで、百貨店、デパート関係は全滅でした。 今、和菓子屋さんは少なくなっているのでしょうか? 私が食べたい和菓子は、おまんじゅうやどらやき等ではなく、一般的に上生菓子と言われる、お茶用の和菓子です。 しろあんや黄身あんなどが入っていて、あじさいとかきれいな形に作ってある物です。 都内だけではなく、三多摩地区でもOKなので、知っていたら教えてください。

  • この和菓子知ってます?

    パッと見は、「薄っぺらなどら焼き」風です。皮は全体的に黒っぽくてこげ茶っぽく、白い打ち粉?砂糖?の様な物が全体的に付いています。中身は、少量の粒餡が入ってます。 時々、餡の中にぎゅうひが入っている物もあった様な記憶があります。旅先で泊まった旅館のお茶うけだった様な、お土産で頂いて食べた様な(山形に行った時食べたような気もします)・・・はっきり思い出せないのですが、このお菓子の味だけが忘れられず、心当たりを当たってみても「これだ!」と言う物がありません。どなたかこの和菓子について知っている事がありましたら是非教えてください!

  • 和菓子の賞味期限。どのくらい日持ちするでしょうか。

    和菓子をたくさんいただいたのですが、 包装紙や箱に賞味期限の記載がまったくありません。 よく賞味期限が書いたシールが貼ってありますけど、ありませんでした。 お菓子や包装を見た感じでは、とてもお上品なものなのですが 賞味期限の表示ってしなくても特に問題はないのでしょうか…? いただいたのは生?の和菓子で、職人さんが1つ1つ作るような いろいろなデザインの綺麗なものです(伝わるでしょうか…)。 物によっても違うのかもしれませんが、あのようなお菓子は 大体何日くらい持つものなのでしょうか? 保存は当然、冷蔵庫に入れたほうがいいんですよね…? 1人で食べきるにはだいぶ時間がかかりそうな量なので 通常どの程度日持ちするものか知りたいです。 おすそ分けする人や、自宅にお茶に招くような人も近所にはいないので^^;

  • 和菓子(餡入り)、海外に郵送しても大丈夫?

    アメリカ、西海岸在住の友人から、ある和菓子を食べてみたいので送って欲しいと頼まれました。 その和菓子の日保ちは20ほどです。 いつも航空便は1週間程で届く所なので、なんとか賞味期限には間に合いそうなのです。 問題は、その和菓子が、郵送途中の環境で耐えられるかです。 干菓子などは、比較的大丈夫かなと思いますが、 カステラに餡を乗せ、ロールケーキみたいに巻いてある物、栗きんとん、ういろう、羊羹などなど、大丈夫だろうかと心配です。 郵送の途中、飛行機の荷物室や、小包が集められる所が、どんな環境なのか想像ができませんし、 夏は餡が傷みやすいと聞いたことがあります。 はたして、航空便で送って大丈夫なのでしょうか?

  • 日持ちがする抹茶のお菓子

    こんにちは。 抹茶が使われているお菓子が気になっています。 ケーキやロールケーキ以外の日持ちがするお菓子で、 ネット購入できるお勧めのものはありませんでしょうか。 (和菓子、洋菓子は問いませんが、八ツ橋も除きます) ネットで検索すると沢山ありますが、 実際にお召し上がりになったことがあるものを 教えて頂ければ有り難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • お取り寄せできるお勧めのお菓子☆

    今の職場を退職する時に置いていくお菓子を何にしようか考えています。 最後なので、遠方の滅多に食べられない(買いに行けない)お菓子を取り寄せしてみて、その方が面白くて喜ばれるかなと考えました。 そこで、あのお菓子がおススメ! 地元でいい所があるよ!など教えてください。 条件は ♪和洋菓子両方でもOKですが、特に老舗の和菓子なんかはいいですね~(年配の方も多いので) ♪人数が多いので一人あたり~150円程度で。 ♪届いてからの3日以上の日持ちはしてほしい。 ♪できれば個包装(物によりますが) ♪北海道以外