• ベストアンサー

ホームページのこういう検索エンジンってあるんでしょうか?

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ 私は普段google使うことが多いんですけど(gooも使っていますよ)。 URLが分からない時には検索で。 ネットワーク鳥取 自動車販売   このように関連した文字列を半角か全角スペースで区切り検索すると見つかることが多いです。 googleで検索してみてください。 http://www.google.com/intl/ja/ 実際に検索してみました。 ホームページは閉鎖され、お店の名前はコレッツ鳥取となっているようです。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~matsukun/viso/contact.html HPがなくなった場合にはgoogleかInternet ArchiveのキャッシュでURLを入力すると 失われたHPを見れることが多いです。 http://www.archive.org/index.html googleには保存されてなかったですが、Internet Archiveにはありました。 4つ保存されていましたのでURLを記しておきます。 http://web.archive.org/web/20010930025244/http://www.network-tottori.net/ http://web.archive.org/web/20010724014328/http://www.network-tottori.net/ http://web.archive.org/web/20010519115932/http://www.network-tottori.net/ http://web.archive.org/web/20010218085138/http://www.network-tottori.net/

128yen
質問者

お礼

私もgooやyahoo、infoseek、lycosなどいろんな検索エンジンで検索したんですが見つからなかったんですよね。 でも、http://web.archive.org/web/20010930025244/http://www.network-tottori.net/で探していたホームページが見つかりました。消えてしまったみたいですね。(ただタウンページで調べたんですが、名前は変わっていないみたいです) ご丁寧にたくさん調べていただいて本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 検索エンジンの検索結果にホームページのタイトルを表示したい

    ホームページを作成して、gooの検索エンジンで検索結果に表示されるようになったのですが、タイトルをつけているにもかかわらず、タイトルの部分はホームページのurlが表示されます。タイトルの部分にキチンとタイトルを表示してもらいたいのですが、どうしたらいいのですか。だれかおしえて。

  • 検索エンジンのあるホームページをつくりたいのですが

    自分で検索エンジンのあるホームページを作りたいのですが、作り方が分からないので、参考になるホームページや、本、ソフトウェアなどを教えてください。 ちなみに、私が作りたいのは、CGIで検索のページを別に作るやつではなく、HTMLのページの中に組み込まれている(gooとかyahooとかのメインページに出てくる)ような検索エンジンのあるホームページを作りたいのです。どうか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索エンジンについて

    初めて質問します。よろしくお願いします。 GOO、MSN、GOOGLEあるいはヤフーなどの検索エンジンがあります。 ホームページの住所(URL)に記載に代えて、ホームページをこれらの検索エンジンを使って検索して、ホームページを開いてもらうことにしたいのです。 そこで、検索結果をなるべく上のほうに(出来れば1番目に)表示してもらいたいと考えています。 質問は、「検索エンジンはどのような順序で検索するのか」です。検索のルールを知りたいのです。例えば「五十音順」「アルファベット順」「特定の文字の塊を一つの文字トシテ認識する」「検索数の多い順」ETC なお、名刺等のホームページ欄には、Googleを使った場合  ホームページ:Google⇒ABCホームページ1243 とし、ホームページの表題部分にも     株式会社ABCホームページ1243 と名刺と同じ文言を入れます。 つまり、これで検索した結果、「ABCホームページ1243」というのが検索結果の1番目(または上の方)に表示されるでしょうか、 1番目(上の方)に表示されるにはどうしたらいいか、というのが質問です。

  • ホームページが検索エンジンにどうしても引っかからない...

    最近、はじめてホームページを作りました。 それをgoogleなどの検索エンジン(勿論gooも!)で、キーワードを入れて、何度も試していろのですが、かすりもしないのです。 検索エンジン一括登録のページで登録したら、周り中アダルトサイトの渦、毎日毎日ホームページ紹介の掲示板を見つけては書き込んで、書き込んで、、それでもどうしても検索エンジンに引っかからない... さすがに腰痛も悪化で、少し鬱気味です。 みなさん、どうやってご自身のホームページを検索エンジンにヒットさせているのですか? なにかコツの様な事、良い方法などがありましたら、お教え願いませんでしょうか?

  • 作ったホームページが検索エンジンにひっかからない

    既出の質問でしたらすみません。 htmlからホームページを作成しました。 ヘッドには検索エンジンに引っかかるよう、キーワードも設定しました。 ffftpを使ってアップロードし、URLを入力すればちゃんと呼び出せるところまでは出来ました。 が、20日以上たつのですが、一向に検索エンジンで出てきません。 何万件もあるうちの最下位だから探せない、とかではなく、 もうこれしかないでしょ、というキーワードでも出てこないのです。 もう少し待たないと出てこないものなのでしょうか? どこかチェックし直す必要があるとしたら、どういった点でしょうか? よろしくお願いします。

  • 検索エンジン検索結果から削除する方法を教えて下さい。

    YahooやGoogleなどの検索結果から登録を削除したいのですが 出来なくて困っています。 ホームページを制作したプログラムはJIMDOと言う、簡易CMSのASPです。 既に、ASPからアカウントは削除してしまいました。 検索結果から ホームページ自体は表示されなくなったのですが、インデックスが残ってしまい、そのインデックスを削除したく困っています。 対策として、再度、同じ名前(URL)のアカウントを取り直し、ホームページを作成しても、検索エンジン側はIPアドレスで管理しているのか? 削除したアカウントを見に行ってしまいます。 検索エンジンの検索結果から、旧インデックスを削除する方法はないでしょうか? 宜しく、御願い致します。

  • ホームページが検索されません。

    2ヵ月前にホームページを立ち上げましたが、yahooやinfoseekでは検索されますが、gooでは検索されません。検索エンジンがyahooと違うんですか?gooで検索されるようにするためにはとうすればいいでしょうか?教えてください。

  • 検索エンジンについて

    いろんな検索エンジンが存在しますが(goo.google.msn.yahooなど)、 ある検索エンジンに○○○と言葉をいれると、1番上にでてくるのに、別の検索エンジンにいれても、まったくでてきません。 なぜ、検索エンジンによって違いがあるのでしょうか?

  • 検索エンジンについて

    1)検索エンジンへホームページURLの登録をするのにトップページでなく、間違って違うページのURLで登録した場合、再度、トップページURLで再登録してもいいものでしょうか? 2)検索エンジンの上位に検索される条件は、メタタグ以外になにかあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 検索エンジンについて

    gooやGoogleといった検索エンジンの更新は、どのくらいの頻度で行われているのでしょうか? 検索をして、もう存在しないURLがひっかかってくることがよくありますよね? 更新周期を知りたいです。お願いします。