解決済み

ホームページのこういう検索エンジンってあるんでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.260120
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (513/553)

ホームページのURLの一部がわかっているけど、それ以外が思い出せない時ってありますよね?
例えば、『goo』という言葉を入れて検索すると、結果が
『www.goo.ne.jp』、『oshiete1.goo.ne.jp』とかこんな感じになるURLの検索エンジンみたいなのってあるのでしょうか?

ちなみに今探しているホームページってのが、ネットワーク鳥取という車屋さんのホームページです。networkとtottoriというのがURLに入っているのはわかってるんですが、正確なアドレスが思い出せなくて。もしご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは♪

私は普段google使うことが多いんですけど(gooも使っていますよ)。
URLが分からない時には検索で。

ネットワーク鳥取 自動車販売  

このように関連した文字列を半角か全角スペースで区切り検索すると見つかることが多いです。
googleで検索してみてください。
http://www.google.com/intl/ja/

実際に検索してみました。
ホームページは閉鎖され、お店の名前はコレッツ鳥取となっているようです。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~matsukun/viso/contact.html

HPがなくなった場合にはgoogleかInternet ArchiveのキャッシュでURLを入力すると
失われたHPを見れることが多いです。
http://www.archive.org/index.html

googleには保存されてなかったですが、Internet Archiveにはありました。
4つ保存されていましたのでURLを記しておきます。
http://web.archive.org/web/20010930025244/http://www.network-tottori.net/
http://web.archive.org/web/20010724014328/http://www.network-tottori.net/
http://web.archive.org/web/20010519115932/http://www.network-tottori.net/
http://web.archive.org/web/20010218085138/http://www.network-tottori.net/
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

私もgooやyahoo、infoseek、lycosなどいろんな検索エンジンで検索したんですが見つからなかったんですよね。
でも、http://web.archive.org/web/20010930025244/http://www.network-tottori.net/で探していたホームページが見つかりました。消えてしまったみたいですね。(ただタウンページで調べたんですが、名前は変わっていないみたいです)
ご丁寧にたくさん調べていただいて本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-27 06:43:11
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (221/746)

ここ「 google 」の 検索オプション のところから検索条件の「範囲 検索の対象にする箇所」のところを「ページのURLのみ」と設定してあげれば探したいサイトが絞られるのでは?
一度お試しあれ!

ちなみに128yenさんの条件で22件の結果でした。
これくらいの量だったらチェックしやすいですね(あるかどうかは保証できませんが・・・)
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

ページのURLのみっていう検索ができるんですね。初めて知りました。
残念ながら22件の中には入っていませんでしたが、こういう検索ができるのを知って大満足です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-27 06:38:59