• ベストアンサー

印象的だった場所・心に残る風景・景色

70633の回答

  • 70633
  • ベストアンサー率34% (295/847)
回答No.2

私の旅経験から(勤務の赴任も含め) 街: 函館 函館山からの景色(夜景でなくとも)・イギリス領事館付近の坂道 建物: 姫路城・松本城・法隆寺(日本建築の粋)・原爆ドーム 島: 紀淡海峡の友ヶ島・気仙大島・知多半島先の日間賀島(いずれも独断です) 海: 瀬戸内海(景色も良いが、魚も良い)・高知桂浜も印象的 山: 八幡平から見た岩手山(雄大な山です、頂上からスキーで滑り降りた経験あり)・安曇野から見た常念・阿蘇山(外輪山もまた良い)・鳥海山からの象潟の景色も良かった・鹿児島開聞岳(池田湖とセットで) 川: 四国の大歩危・小歩危、千曲川(どこも良いが、姥捨の田毎の月から見た絶景) 湖: 田沢湖(確かに水はきれい)・摩周湖・蔵王のお釜(神秘的)・琵琶湖の北部も捨てがたい 滝: 飛騨の平湯大滝(真夏のあまりの涼しさにいつまでも去りがたかった) 渓谷: 岩手一関の猊鼻渓(船頭の舟歌最高)・宮崎高千穂峡(観光写真と同じ) 花: 秋田角館の武家屋敷の枝垂桜・弘前城の花見・岩手北上の展勝地も捨てがたい 空: 夏の出雲の空は出雲の空でした 虹: 旅先で印象的なのは思い出せない 朝日: 忘年会で旅館から見た伊勢湾の日の出は印象的だった 夕日: 松江宍道湖の夕焼けは日本一・新潟サンセットロード(国道402号) 夜景: 神戸六甲山 雪景色: 金沢兼六園 温泉: 秋田玉川温泉の源泉は思わずそのすごさに目が点に 駅: 東京駅丸の内(赤レンガ)・南海電鉄浜寺駅(洋風木造) 峠: 野麦峠(乗鞍岳) 以上、思いつくまま書いてみました。 もちろん、独断と偏見ですが

yumesawa
質問者

お礼

 沢山ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。  私は昨年9月に函館に行ったのですが、やっぱり函館山は超人気なんですねえ・・スゴく人が多かったです(その日は土曜日でした)。陽が沈まないうちに登り、暗くなるのをずっと待ってたのですが、反対側の海の向こうの山に沈む夕日も印象的でしたね。

関連するQ&A

  • 日本全国の「自然の景色が良い」場所

    皆様がご存じの、日本全国の「自然の景色が良い」場所を教えてください。 ■日本であればどこでも構いません。 ■有名な観光スポットはもちろん大歓迎です。 ■有名でも何でもなく、特に観光スポットがあるわけでも無いけどここが良かった、も大歓迎です。 ■建造物、寺院、川、滝、山、夜景、朝日、夕日、星、自然を含む人工物、街角のほんの小さな一角、なんでも構いません。 何年かけても、ご回答いただいたスポットを回るのが目標です。 ■目的 婚約者がいるのですが、普段お互いに芸能関係(とは言え全くの無名ですよ。笑)の仕事をしていて人やしがらみに揉まれている&めったに休みが無いので、自然に触れて心を休めたいからです。 皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • 風景写真を撮る時は、どんな被写体を撮影しますか?

    こんにちは。 風景撮影をされる方に質問です。 前回「困ってることは何ですか?」と伺ったのですが、そもそも、風景撮影って、皆さんどんな被写体を好んで撮ってるのか?にもよって違うかも。。。と思いました 滝 新緑 風 渓流 紅葉 雲 月 山 樹木 虹 霧 花 氷 丘陵 雪 などあると思うのですが、皆さんの良くとる被写体(あえて言うなら、BEST3)を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします

  • 国内で夕日か朝日がきれいな場所を教えて下さい

    あなたが見た忘れられない夕日がきれいな場所を教えて下さい。(できれば夕日がいいですが朝日でも構いません) その季節と簡単で結構なのでその情景、エピソード的なものも加えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに私の場合です…) 夏に北海道に旅行したとき稚内から見た利尻島と礼文島に沈む夕日です。 あまりのきれいさに涙が出そうになったほどで景色を見て涙が出るんだって思ったものです・・・

  • 女一人旅。心が洗われる風景は・・・

    最近仕事で精神的に疲れてきています。 そこで気持ちをリフレッシュする為に一人で旅行に行こうかと思っています。 心が洗われるような風景が見てみたいのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか。 早く現実逃避したい為、いいところがあれば4月にでも、 ゴールデンウィークなど人が多い時期は避けるつもりですが、6月までには行ってみたいです。 現在関西在住です。 3~4泊ぐらいで、女一人なので一人宿泊OKのお勧めの宿などもありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • とにかく感動的な景色が見たいです。

    来月の終わりに海外旅行を考えています。 目的はとにかく感動的な景色を見ること。 行き先の条件としてあったかいところ (少なくとも日中は30度前後になる場所)。 感動的な景色と言っても砂漠や滝、城、海など 様々あって一概には言えないかもしれませんが、 皆さんの主観的なご意見でもけっこうですので 教えていただけたら幸いです(個人的には 高い場所から見る海や景色が好き)。 特定の国の特定の場所についてでもけっこうですし、 自然が多く絶景が多い国、という括りでもけっこうです。 どんな情報でもけっこうですので 教えていただけたら幸いです。

  • 写真ネガの購入について

    一眼レフにて撮影された、天体系・星雲・花・風景・海・夕日・朝日 ・月・桜・紅葉・川・滝の写真及びネガを購入するには、どうしたら良いのでしょうか。

  • ゴールデンウィークを九州で過ごす

     今年のゴールデンウィークを1泊2日、九州で過ごすことになりました。しかし私は人ごみや渋滞があまり好きではないのでできれば避けたいのですが、オススメの場所はありませんか? できれば夜景や景色のきれいなところ、のんびり過ごせるところがいいです。何かいい所を知っていたら教えて下さい。

  • 富良野のような風景ありませんか

    こんにちは。私は先日、初めて北海道の美瑛に行き、その牧歌的で美しい景色に文字通り魅了されてしまいました。 もう、できるものなら四季折々、毎週のように訪れたいです! …ですが、私は九州人なので北海道は遠すぎます。飛行機代も高く、一年に一度の旅行もできるかできないか…くらいです(T_T) そこで、全国の皆さんにお伺いします! 北海道の、富良野みたいな奇麗な場所、あなたの街にありませんか? 私が行ける範囲となると西日本になってしまいますが、この際どこでも構いません。とにかく知りたいんです。 やっぱり、あの美しさは北海道だから… とはよくわかっていますが、 ・どこまでも広がる大地 ・美しいお花畑 ・牧歌的な絵になる風景 どこか、ありませんか? いろんな「きれい」が日本中あると思いますが、「北海道のよう」な景色のあるところ、教えて下さい!

  • ギリシャ

    ゴールデンウィークに新婚旅行に行く予定です。 第一希望はギリシャなんですが、気候が心配です。 もう、この機会を逃したら当分二人で海外旅行なんて出来そうにないので・・・ ギリシャはシーズンを外すと、お店も開いてないような状態だと聞きます。ゴールデンウィークの頃はどうなんでしょう? その時期に旅行された方、教えて下さい。 よければ服装も。 あと、アテネより島に渡ってのんびりするのが希望なんですが、オススメの島はどの島でしょうか? サントリーニ島かなと思ってるんですが・・・・ ギリシャでの滞在が5日くらいなので1島か2島だと思ってます。 あと、ここは絶対見るべき!みたいな所があれば教えて下さい。 旅行経験のある方、よろしくお願いします。

  • 窓から眺める景色について

    旅行に行くときは、移動時間も楽しく過ごしたいと思っています。 一人旅で長時間に及ぶ場合には、通路側を指定することが多いのですが、一人ではない場合や時間が短い場合は窓からの景色も楽しみの一つです。 特に南の島のインターアイランドフライトでは、窓からの景色も捨てがたく、チェックするようにしています。 電車にしても飛行機にしても、右側と左側では景色がまったく違いますよね。 今回はそんな情報を教えていただきたく質問しました。 ●●から▲▲へ行く飛行機は右側に★★が見えるからオススメ というように具体的な地名、交通手段、景色を明記していただけると嬉しいです。 国内、海外、交通手段は問いません。 マニアックな路線、交通手段、景色も大歓迎です。 皆さんが見た『乗り物から見た景色』を是非教えて下さい。 『天候によって・・・』は承知しておりますので、実際に見たときの情報で結構です。 行けるかどうか分かりませんが、今後の参考にさせていただきたいと思います。 ちなみに特に今知りたい情報は、サイパン発着便です。 宜しくお願いします。