• ベストアンサー

水質検査を必要とする業種は?

毎度お世話になります。 カテゴリ違いかも知れませんが、 市場調査なのでマーケティングのカテゴリにしました。 私の営業所で、この度水質検査を始めることとなりました。 建築物飲料水水質検査業の登録をしようと思いますが、 需要のある職種が、ビルメン。官公庁は公民館、プールぐらいしか 思いつきません。(学校は学校薬剤師が居るので除外) 皆様が、他に何か業種をご存知でしたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

汚水排水を行っている企業は多いですね。ルールとしては浄化システムを持ってから河川等に配するするとしても、常に検査が必要。 中小零細では、自社で完璧に検査していると考えにくいので---

Sisyphus
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 いわゆる町工場に需要が有るのでしょうね。 しかし、排水の検査まですると初期投資で5000万円かかるのですよね。 器財はリース品で、経費を抑えたいですね。 深謝!【'06 12/21 20:24】

その他の回答 (1)

• oyakitty
回答No.1

上下水道もありますね。

Sisyphus
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 下水道は考えませんでしたね。よく考えたらアルキル水銀など チェック項目が多いですね。この物件、取れたら大きな実績ですね。 深謝!【'06 12/14 15:18】