解決済み

KlezGが原因ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.260062
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (231/278)

先日KlezGというウィルスに感染してしまいました。
駆除をしたのですが、駆除後Cドライブのデータが少し破壊されて
いつの間にか外部記憶装置などは無いのに、F:リムーバブルディスクと
いうのがマイコンピュータの中にできているんです。
もちろんクリックしてもデバイスの準備ができていませんとエラーが
出ます。これって、KlezGに感染したからなのでしょうか?
なんだか6日にまたデータを破壊するんじゃないか?と友人に言われ
駆除したといえ、この謎のリムーバブルディスクが気になって
気になって。またデータが壊れたらどうしよう・・・と。

何が原因かよくわからないので・・・
OSはウィンドウズ98でパソコンはSOTECのM350Vです。

このウィルス、またはリムーバブルディスクが現れる事について
知っている方!何でも良いので教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (26/58)

>この謎のリムーバブルディスク

調べましたが、KlezGというウィルスは、
関係ないようです。
TRENDMICROに情報が有りますので、
URLを書いておきます。

>駆除後Cドライブのデータが少し破壊されて
こちらが問題じゃないですか?
お礼コメント
pekotarou

お礼率 83% (231/278)

KLEZ.Gが原因ではないのですね、良かった。
けど、本当になんでCドライブのデータが壊れたんでしょう・・・?
投稿日時 - 2002-04-28 08:17:26
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (5/9)

こんにちは^^pekotarouさん。

ウイルスのことだけで申し訳ないです。
【KlezE】と言うウイルスは、
奇数月の6日に破壊活動をしますが、
ご心配の【KlezG】はその活動をしません。

リムーバブルディスクのことは判りませんが
ウイルス【クレズE/G】についての説明が
トレンドマイクロのページにあります。
下記のURLをご参照ください。
お礼コメント
pekotarou

お礼率 83% (231/278)

Klez.Gの事について少し分かっただけでも、かなり安心
しました☆ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-28 08:18:38