• ベストアンサー

イベントID 3224 の意味がわかりません

会社で、データサーバ機として、使っている WindowsNT Server4.0 機なんですが、いつからか、システムのイベントログにきまったエラーが出ています。  ソース:NETLOGON  分類 :なし  ID  :3224  「次のエラーが発生したため、アカウント AAAAA$ のマシン アカウント パスワードの 変更に失敗しました:  現在、ログオン要求を処理できるログオン サーバーは ありません。」 AAAAA はデータサーバのコンピュータ名です。 これについて、詳しい方、詳しいホームページ等ありましたら教えて下さい。

• kob
  • お礼率65% (79/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kow
回答No.2

MicrosoftのSuportServices の http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp186%2F5%2F45%2Easp&LN=JA でどうでしょう。 ちなみに、MicrosoftのSuportServices で 「NETLOGON」で検索し、「3224」で絞込み検索しました。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2F
kob
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

エラーの内容等についてはMSのサポートページで見つかります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2F
kob
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おそらく、trumphouseさんのご回答は、No2の回答と同じURLを指しているんでしょうが、gooの参考URL欄は、桁落ちして 「http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2F」までしか出ないんですね。(121バイト?)