解決済み

イベントID 3224 の意味がわかりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.260058
  • 閲覧数1063
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (79/120)

会社で、データサーバ機として、使っている WindowsNT Server4.0 機なんですが、いつからか、システムのイベントログにきまったエラーが出ています。
 ソース:NETLOGON
 分類 :なし
 ID  :3224
 「次のエラーが発生したため、アカウント AAAAA$ のマシン アカウント パスワードの 変更に失敗しました:
 現在、ログオン要求を処理できるログオン サーバーは ありません。」

AAAAA はデータサーバのコンピュータ名です。
これについて、詳しい方、詳しいホームページ等ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (2/2)

MicrosoftのSuportServices の
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp186%2F5%2F45%2Easp&LN=JA

でどうでしょう。
ちなみに、MicrosoftのSuportServices で
「NETLOGON」で検索し、「3224」で絞込み検索しました。
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-16 08:54:20
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (66/124)

エラーの内容等についてはMSのサポートページで見つかります。
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

回答ありがとうございました。
おそらく、trumphouseさんのご回答は、No2の回答と同じURLを指しているんでしょうが、gooの参考URL欄は、桁落ちして
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2F」までしか出ないんですね。(121バイト?)
投稿日時 - 2002-05-16 08:54:02