• ベストアンサー

本のタイトルが思い出せません。人の後をつけるノンフィクションモノ。

10年くらい前に友達が「おもしろいよ」と貸してくれた本です。 当時新刊だったのかはわかりません。 内容は作者が街で見かけた気になる人の後をつけてその人物が どこに住んでいてとか、どんな人物かとか、事実と共に色々思いをめぐらせる。 みたいな内容でした。 例えば渋谷の浮浪者とか・・・電車の中の酔っぱらいとか・・・ 確かタイトルは「一度でいいから人の後をつけてみたかった」 とか言う感じでもっとテンポがいい語呂だったと思います。 また読んでみたいんだけど誰が書いたのか、タイトル・・・全く思い出せません。 お願いします。

• 739
  • お礼率66% (121/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『一度尾行をしてみたかった』桝田武宗 じゃないですか?

739
質問者

お礼

間違いありません。ソレです! ありがとうございました。