• ベストアンサー

外箱に磁石を付けてもPCは壊れないのか教えて下さい

タイトル通りです。 外箱に磁石を付けてもPCは壊れないのか教えて下さい もし問題ないのでしたら、有効利用してプラケースを付けようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

筐体にもよると思いますが、まず問題はないのではないでしょうか。(なるべくなら止めておいた方がいいのでしょうが) スリムタイプのものやベアボーンなどでは、筐体外面につけた磁石とそんなに距離を置かずにハードディスク等が接することになりますから、そういう場合には問題になるかもしれません。 #プラスチックケースのものとかアルミケースとかあるけど、磁石がくっつかない可能性が高いし、考慮に入れてません。 私の場合は、ミニタワー型の金属筐体ですが、筐体右側面(M/Bに近い方)に、結構強い磁石が裏面に付いたHUBをくっつけています。 半年ほど使用していますが、特に問題ありません。 気になるなら、反対側の底面にフックのようなものを引っかけ、側面→上面とヒモ等を回して、プラケースにヒモを結んでつるすようなことをした方が良いかも。

zzchain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 多分、大丈夫!?ということですね。

その他の回答 (1)

• poi01
回答No.2

PC本体には問題ありませんが ディスプレイ特にブラウン管ディスプレイから15cm以上離して下さい近すぎると画面のひずみ色むらがでます。 両面接着テープなどの方が安心です。

zzchain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 予定表を付けようと思ってるんで磁石が1番いいんです(頻繁に取り付け・取り外しをしたいので)