• ベストアンサー

画面の貼り付けを・・・

trumphouseの回答

回答No.2

動画を再生するソフトは描画方法が特殊な場合が多いため、普通にキャプチャーしても黒く抜けたりすることがあります。 …が、一時停止した状態であればキャプチャーできますよ。 「PrintScreen」のみで全画面 「Alt」+「PrintScreen」でアクティブウィンドウ をキャプチャできます。

adadad
質問者

補足

ありがとうございます。*保存*できないんです・・・私の利用目的は会社資料のVCDの一場面をいわいる「キャプチャ」してワードなんかに貼りつけれたら便利だと考えているのですが・・・・