• ベストアンサー

画面の貼り付けを・・・

trumphouseの回答

回答No.2

動画を再生するソフトは描画方法が特殊な場合が多いため、普通にキャプチャーしても黒く抜けたりすることがあります。 …が、一時停止した状態であればキャプチャーできますよ。 「PrintScreen」のみで全画面 「Alt」+「PrintScreen」でアクティブウィンドウ をキャプチャできます。

adadad
質問者

補足

ありがとうございます。*保存*できないんです・・・私の利用目的は会社資料のVCDの一場面をいわいる「キャプチャ」してワードなんかに貼りつけれたら便利だと考えているのですが・・・・

関連するQ&A

  • ペイントで描いた絵をワードに貼り付け

    ペイントで描いた絵をワードに貼り付けたのですが、貼り付けた絵が消えたり出てきたりを繰り返します。 ペイントで描いた絵はマイピクチャに保存して、そこでコピーした後ワード画面で貼り付けを行いました。 スクロールしたり、他の文章を書いたりしている途中で絵が消えたりします。 これってきちんと貼り付けできているんでしょうか?

  • スクリーンのプリントについて

    キーボードにprintscreenっていうボタンがありますよね?そのボタンを押すとその時移ってる画面がコピーされるじゃないですか。その機能を使って画面を保存しようとしたんです。そうしたらコピーはできたんですけど、保存したときにコピーしたときとは違う画像になってしましました。手順はリアルプレーヤーで動画を再生し、一時停止してprintscreenを押す。そしてペイントにペースト。ここまではちゃんとコピーしたときのまま表示されてました。しかし、それを24ビットのビットマップとして保存したところ動画の中全体に移っていたキャラが顔だけアップになってたり、プレーヤーの画面が真っ暗になってたりしてるんです。なんででしょう?解決策はありますか?それとも動画が移ってる画面はコピーできないんでしょうか?

  • 画面をハードコピーしたファイルはどこにありますか?

    PrinntScreenで画面をハードコピーしてペイントなどに「貼り付け」で呼び出したりしますが、このハードコピーされた画面のその画像ファイルそのものはどこにあるのでしょうか?「貼り付け」ができず、ファイルを探して呼び出す方式のアプリケーションに呼び出したいのです。よろしくお願いします。98とXPと使っています。

  • ネット上の画面を切り取る方法について

    最近、パソコンを「XP」から「7」に買い替えました。前のパソコンでは「ペイント」とかいうソフト(アプリ?)が入っていて、ネットの画面の一部を、まるではさみで切り取るように切り取り、ワードなどに張り付けることができました。しかし、買い替えた際にそのソフトもなくなってしまったので、今では張り付けの操作ができなくなりました。必ずしも「ペイント」というソフトをインストールしなければならないとは思いませんが、ネットの画面を切り取る→ワードに張り付けるというやり方ができればそれで十分です。 とても便利なものでしたので、その操作方法を教えていただきたいと思います。 こちらは還暦をとうに過ぎた人間ですので、その方法は分かりやすく、やさしい手順で教えていただければありがたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • YouTubeの貼り付け方法について...

    YouTubeの貼り付け方法について... 以前は以下の手順で「共有」をクリックすると、gooのアイコンが出てきたため、 貼り付けがとても簡単だったのですが、最近何度トライしてもgooアイコンが出てきません。 YouTubeの動画貼り付けが出来なくなったのでしょうか。。。 どなたか助けてください(>_<) ■YouTubeの動画ページから貼り付ける場合 1.YouTubeの貼り付けたい動画動画ページ(動画サムネールをクリックするなどして表示される個別の動画ページ)を表示する 2.プレイヤー下の「共有」をクリック 3.あらわれた一覧の中にある「goo」のアイコンをクリック 4.gooブログの記事投稿画面にYouTube動画が貼られている状態になっている

  • ペイントに貼り付けができない

    PCの画面を「PRC SC」キーでコピーしてペイントに貼り付けができない。 貼り付ける方法をご伝授ください。 現状 PC:タブレット型名「fareht1」 ペイントのリボンに「貼り付け」タブがないこと。また「ファイル」タブのダウンメニューにも「貼り付け」タブがない (これまで使用していたPCのペイントには必ず「貼り付け」タブが存在していた) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ペイントを使用して、デスクットプ画面をコピーしたい

    ペイントを使用して、デスクットプ画面をコピーしたい 今まで、XPでデスクトップの画面を、ctrl+prtsc - ペイントー編集ー貼り付けでコピーして使用していましたがこの度 7に買い替え、同じ様にするのですが、うまくペイントにコピー出来ません。 要するに、デスックトップの現状をコピーが出来て、メールで送信できれば良いのですが 何方か、よろしくご指南お願いいたします。

  • 画面コピーが出来ない

    プリントスクリーンで画面コピーができない 画面コピーをしたいのですが、プリントスクリーンボタンだけでもダメ、 Alt+、shift+、Fn+、Ctrl+でもダメでした。 ペイントの「貼り付け」が出ません。(グレーになってます)何か方法があれば教えてください。 XP-IE8、ノートです。よろしくお願いします。

  • 画面が真っ黒で音しか聞こえません。

    ここ最近動画を見ようとすると、 画面だけ真っ黒で音だけ流れることがあります。 再起動しすると映像がちゃんと出ることもあるのですが、再起動を3回してもダメなときもあります。 Divx関係は・・・「見れる」事もあるので違うと思いますし・・・ 再生ソフトをWMPや、GOM、Realプレイヤーなど色々試しましたが、見れない時は何をしても見れません・・・。 前はそんなことはなかったのですが、どんな原因があると思われますか?

  • 画面キャプ

    PCの今見ている画面をキャプチャーしていたんですが。 ここ2ヶ月前から ウインドーズメディアプレーヤーで映っているシーンをキャプっても肝心の映像の部分だけグレー色になって表示されません…。 やり方は変えてません。 手順は Fn+Prt Scr → ペイント → 貼り付け です。 映像以外の場所はきちんと表示されています…