• ベストアンサー

数字の入力方法を教えてください

「10の-2乗」を数字で(10の右上に小文字の-2が書かれている状態)入力しいのですが方法が分かりません。どなたかこの入力方法を教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9631
回答No.3

MS Wordの場合はExcelの「書式」→「セル」→「フォント」→「文字飾り」→「上付き/下付き」のコマンドはないので、画面上のツールバーにX2(上付)X2(下付)のコマンドが出ていない場合には 「ツール」→「ユーザー設定」→「コマンド」→「書式」の中から 上付き(X2)、下付(X2)のコマンドをドラッグしてツールバーへ表示する。 Wordの文書入力画面で、例えば102と入力後、最後の「2」を選択した後、ツールバーの「X2」をクリックすれば「2」が上付き文字に変わる。→Word/Excelの「ヘルプ」を検索しても解ると思いますが。

zimaco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#37512
noname#37512
回答No.2

アプリケーションは不明ですがメモ帳でしたら10^-2で10のマイナス2乗の意味になります

• t-yamada_2
回答No.1

エクセルでしょうか? 準備:セルで右クリック → 書式設定 → 表示形式タブ → 文字列 にしてOK 10-2と入力したら、"-2"の所をドラッグして白字にして右クリック → セルの書式設定(F) → 文字飾り 上付き(E)にチェック → OKクリック でできます。

zimaco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ワードでの方法も教えていただけますか?