• ベストアンサー

セキュリティーについて

セキュリティーの導入を考えているのですが、誤作動が起こり近所迷惑になることがあると聞きます。 そこでお聞きしたいのですが、車に異常があると車では警報が鳴らさずに、電波を飛ばして家の中で鳴るというものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.2

>車に異常があると車では警報が鳴らさずに、電波を飛ばして家の中で鳴るというものはありませんか? カーセキュリティの役割としては、車に対して何らかの異常があった際に光や音を鳴らすことで周囲の注目を集め その視線により不審者を撃退するという役割を持っています。 そのために、持ち主にしかわからないセキュリティというのは欠陥品であり セキュリティが反応して、見にいったら車がなかったという状況では意味がありません。 しいて言えば、セコムのサービスで車が盗まれた後GPSなどの情報により位置追跡するサービスがあるのでそっちを使った方がいいくらいですよ。 http://www.secom.co.jp/service/cocosecom/car/index.html また、セキュリティの値段は値段が上がるごとにセキュリティ発動の感度と、誤発進の率が低下してくと同時に セキュリティの発動するパターンをこと細かく設定できるようになってきます。 安いものだと、振動感知くらい(それも2段階程度の調節しか出来ない)だけど 高いものになると、 ・ボンネットの開閉 ・ドアの開閉 ・バッテリーが外された (セキュリティへの配線をきられた) ・車が傾斜している(レッカーなどでの盗難を防ぐ) 等、 さまざまな発動パターンを細かく組み合わせて設定することが出来ます。 (車を揺らされる程度では発動しないけど、ドアを無理やり開けられるようなケースではセキュリティが発動するとか) また、セキュリティを取り付けるときは専門の知識を持った業者に依頼することをお勧めします。 窃盗団(特に中国系)は車の外部からどんなセキュリティを付いているのか認識すると セキュリティ発動しないように車を移動させたり、セキュリティの配線を車の外から切断し、セキュリティが発動しないようにして車を盗んでいきます。 そのために、セキュリティが付いていることは外に見せても どの機種のセキュリティが付いているのか?ということを外から見えなくする必要があります。

参考URL:
http://www.kato-denki.com/products/hornet/list.html,http://www.kato-denki.com/products/terra/index.html

その他の回答 (2)

  • bouzu33
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

セルスターから沈黙の警報っていう名前で発売してます。 ただ、他の機種でもモード切替でサイレン鳴らさずリモコンに 異常を知らせるのもありますよ。 家以外にほとんど駐車しない、サイレンを鳴らすのは家以外でも 嫌なら「沈黙~」で十分でしょうが、そうでなければ「モード切替」 タイプ(沈黙~にもオプションでサイレンあり)をお勧めします。 やはりサイレンは有効ですからね。

参考URL:
http://www.cellstar.co.jp/products/carsec/
  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)
回答No.1

自動後退に努めている友人から誤作動が少ないと勧められたFOSRCEと言うセキュリティは可能です、国産の物よりは高価ですが・・・。 オプションのLEDを付ければ音を消しても警告発光できます。 他にも双方向リモコンのモデルですと可能なモデルが出てきたようなので店頭で確認されるのがよいかと。

参考URL:
http://www.prossjapan.com/products.htm

関連するQ&A

  • 毎回車のセキュリティが鳴ります。

    こんにちは。 今年初めに車上荒らしにあったので車にセキュリティ装置をつけたのですが、 隣の家の車が乗り降りするたびにセキュリティが作動して困っています。 感度は一番低い「低」にしてあるのに毎回なります。 しかも、つかっているセキュリティ装置は3段階の警報が鳴るもので ちょっとこづかれた程度では「ピピピ」と1回だけ鳴るのですが、 隣の家の人が乗り降りする時は3段階目の「ピピピ・ピピピ」という 大きな警報音が2分間近く鳴り続けるんです。 誤作動、ってよりは隣の人が助手席側からお子さんを乗せたり降ろしたり しているときに体が車に当たってるんじゃないかと思っています。 部屋から駐車場が見えるので毎回セキュリティが鳴るたびにダッシュで見に行くのですが、お隣さんは涼しい顔で子供と家に入っていきます。 鳴っているのはお隣さんも知ってるはずです。大きな音なので。 お互い、あまりいい印象を持っていないようで何かわざとやられてるんじゃ ないかって疑心暗鬼になりかけています。 ちなみに、反対側に停めている家の車ではセキュリティは反応しません。 車上荒らしに実際にあっているのでセキュリティを外したくはありません。 何か良い知恵はないでしょうか?;; 助けてください、お願いします。

  • 大大大至急!!セキュリティー誤作動。。ホーネット

    中古車を購入し、その際前の持ち主がセキュリティーを取り付けていました。メーカーはホーネットです。 しかし説明書などもなくどのような設定になっているのかわかりません。 購入して一年ほどになりますが何度か誤作動?しています。 車のキーと一緒にリモコンを持っていたのですが度々誤作動していたのでこわくなりリモコンを家へ置くようにしました。 その後しばらくはなかったのですが たった今、エンジンをつけた状態で一度外にでて戻ってきたら 「ピコ」っとなって勝手に施錠されセキュリティーが作動してしまいました。 かぎをあけたり、ドアをあけたりすると警報がなってしまうと 思うのでとりあえずそのまま走り自宅まで帰ってきました。 窓から出入りしました。 今もエンジンをつけたままです。 どうしたらいいのでしょうか? これは誤作動ですよね。 一度エンジンをけしてセキュリティー解除すれば警報がならないでしょうか? 助けてください・・・

  • 旅行中、セキュリティどうしますか??

    再来月に旅行に3泊4日で行くのですが、車はマンションの駐車場においたままにしておきます。 今まで目だった誤作動などはないのですが、近くに雷が落ちたりして大きな振動があって作動したことが一度あるぐらいです。 4日も家をあけるので、もし誤作動が起きてしまったらリモコンなしではずっと止まらないでしょうし・・・。 かといって、セキュリティを解除していけばセキュリティの意味がないですよね。 ちなみに使用しているセキュリティはバイパーです。 みなさんこういった場合どうされているのか教えてください。

  • 無線LANのセキュリティ設定について

    光ファイバーモデムから、実家1階のバッファロー製無線LANアダプターを通して、隣の家からで無線でノートパソコンでインターネットなどをしております。実家の3階にも、1階の無線LANアダプターから3階までLANケーブルを伸ばし、3階中でも使えるようにアンテナ設置していますが、隣の家からその電波も拾うみたいで、合せて2つのワイヤレスネットワークにつながっている状態です。問題は、多分近所の家からの無線LANの電波だと思いますが、最近それも拾ってきてしまいます。合せて3つのワイヤレスネットワークにつながっている状態ですが、恐ろしいのは近所の家も実家の電波を拾っている可能性があるので急遽ルーターに192.168.1.1で接続しセキュリティの設定をかけることができたのですが、なぜか3階から来る電波にはセキュリティを掛けられないのです。というか、思えば3階は同じ1階から有線LANで引っ張ってきてアンテナにつないでいるだけなので結局は同じモノみたいですが、3階から来る電波に接続しなおして、192.168.1.1で繋いでも、1階のに接続したのと同じセキュリティ設定が見えるだけです。(WEP暗号化キーも同じ)。どのようにすれば3階から来る電波にもセキュリティを掛けることが出来るでしょうか?よろしくお願いします。

  • セキュリティ取り付け店

    セキュリティ(パンテーラ)の取り付けは、パンテーラ取扱い正規認定店で お願いするのがベストでしょうか? 認定店でなくても、認定店と同等の技術力で、認定店より安く取り付けて もらえる所もあるのでしょうか? やはり、認定店でなければ、認定店より技術力は落ちてしまいますでしょうか? セキュリティの取り付けは技術力で、誤作動のし易さが変わる様なので、 値段だけではなく技術力も気にしないといけないと思っています。 カーセキュリティは、全然考えていなかったのですが、 最近、近所で車の盗難があったようで、検討しています。

  • セキュリティを取り付けた方にお尋ねします。 やはりこのセキュリティは外した方がいいですか?

    私が乗っているBMW116を気に入って、友人 (女性) も中古で乗り換える事になりました。 先日から中古車専業店を廻っていて、1台とても気に入った車がありました。 で、この車にはセキュリティが付いています。 おそらくカーナビが付いているので、前の持ち主が防犯の意味で付けたと思うのですが、ドアロックを開閉するたびにピコッと1回だけですが、音が鳴ります。 結構大きな音です。 友人はマンションのシャッター付きの駐車場を借りているので、車泥棒の被害に遭う事はなさそうです。 この駐車場なんですが、周りは住宅地になっていて、もし深夜に何かの誤作動か、あるいは何かに反応して大きな警告音が鳴ったりしたら、とんでもない苦情が来ると友人は心配しています。 店の営業マンに聞いたのですが、メーカーや商品名を調べたり、あるいは取り外したりするのには配線をずうっと追っていってどこに本体を収納しているのか、どのように配線しているのか調べる必要があるため、時間と経費がかかりそうなので、このまま使えばどうですかと勧めます。 友人はセキュリティを使った経験がないため、どうしようかと迷っている次第です。 それに車本体だけで予算を越えているため、これ以上費用は掛けられない事もあります。 どのようにアドバイスしてあげたらいいでしょうか? また誤作動とか、関係ないものに反応して近所迷惑になるような事って実際どうなんでしょうか?

  • 湿度の高い日の、ガス警報装置の誤作動について

    住宅のガス警報装置について、湿度の高い6~9月によく誤作動するとテレビ番組で言っていましたが、そのメカニズムは説明がありませんでした。うちのも感度を上げて使っているので、留守中に誤作動したらご近所に迷惑がかかるなあと思い心配です。 これはどのようなわけで誤作動するのでしょうか。

  • 車のセキュリティについて

    車のセキュリティについてお教え下さい。 シガライターから電源を取るような形で、車に侵入者(ドアが開いたら)があったら警報音が鳴り、手元のリモコンに連絡が入るといった装置はありませんでしょうか?できれば衝撃に対してもあればいいんですが、、、宜しくアドバイス願います。

  • セルシオ等バッテリー脱着時の警報

    セルシオ等バッテリー脱着時のイモビ?の警報はどうすれば正しく消えるのでしょうか? 交換時に鳴るのはいいのですが警報の消し方がイマイチわかりません 自分の車なのに爆音の警報が鳴ってしまい、怪しまれるのと近所迷惑がやばいです

  • カーセキュリティー誤作動

    こんばんは^^ とても困っているのでお願いします 17系マジェスタに乗っています 純正装備でセキュリティーがついているのですが、いつもならロックした後、そのまま警報はなりません。 しかし今日になって、ロックをかけ20~30分後いきなり警報が鳴り出しました。もちろん車周辺に何かある訳ではありません。 もう一度、ロックをしてみた所同じように数分後、鳴り出す始末。 感度調整やセキュリティーon offなどのスイッチはありません。 ロックをかけた状態で必ず機能は作動します。 このままでは車にロックをかけず離れなければなりません。 これは誤作動なのでしょうか? 治らないものなのでしょうか? 本当に困っています どうぞよろしくお願いします。