• ベストアンサー

セキュリティーについて

セキュリティーの導入を考えているのですが、誤作動が起こり近所迷惑になることがあると聞きます。 そこでお聞きしたいのですが、車に異常があると車では警報が鳴らさずに、電波を飛ばして家の中で鳴るというものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

>車に異常があると車では警報が鳴らさずに、電波を飛ばして家の中で鳴るというものはありませんか? カーセキュリティの役割としては、車に対して何らかの異常があった際に光や音を鳴らすことで周囲の注目を集め その視線により不審者を撃退するという役割を持っています。 そのために、持ち主にしかわからないセキュリティというのは欠陥品であり セキュリティが反応して、見にいったら車がなかったという状況では意味がありません。 しいて言えば、セコムのサービスで車が盗まれた後GPSなどの情報により位置追跡するサービスがあるのでそっちを使った方がいいくらいですよ。 http://www.secom.co.jp/service/cocosecom/car/index.html また、セキュリティの値段は値段が上がるごとにセキュリティ発動の感度と、誤発進の率が低下してくと同時に セキュリティの発動するパターンをこと細かく設定できるようになってきます。 安いものだと、振動感知くらい(それも2段階程度の調節しか出来ない)だけど 高いものになると、 ・ボンネットの開閉 ・ドアの開閉 ・バッテリーが外された (セキュリティへの配線をきられた) ・車が傾斜している(レッカーなどでの盗難を防ぐ) 等、 さまざまな発動パターンを細かく組み合わせて設定することが出来ます。 (車を揺らされる程度では発動しないけど、ドアを無理やり開けられるようなケースではセキュリティが発動するとか) また、セキュリティを取り付けるときは専門の知識を持った業者に依頼することをお勧めします。 窃盗団(特に中国系)は車の外部からどんなセキュリティを付いているのか認識すると セキュリティ発動しないように車を移動させたり、セキュリティの配線を車の外から切断し、セキュリティが発動しないようにして車を盗んでいきます。 そのために、セキュリティが付いていることは外に見せても どの機種のセキュリティが付いているのか?ということを外から見えなくする必要があります。

参考URL:
http://www.kato-denki.com/products/hornet/list.html,http://www.kato-denki.com/products/terra/index.html

その他の回答 (2)

• bouzu33
回答No.3

セルスターから沈黙の警報っていう名前で発売してます。 ただ、他の機種でもモード切替でサイレン鳴らさずリモコンに 異常を知らせるのもありますよ。 家以外にほとんど駐車しない、サイレンを鳴らすのは家以外でも 嫌なら「沈黙~」で十分でしょうが、そうでなければ「モード切替」 タイプ(沈黙~にもオプションでサイレンあり)をお勧めします。 やはりサイレンは有効ですからね。

参考URL:
http://www.cellstar.co.jp/products/carsec/
  • taka_v2
回答No.1

自動後退に努めている友人から誤作動が少ないと勧められたFOSRCEと言うセキュリティは可能です、国産の物よりは高価ですが・・・。 オプションのLEDを付ければ音を消しても警告発光できます。 他にも双方向リモコンのモデルですと可能なモデルが出てきたようなので店頭で確認されるのがよいかと。

参考URL:
http://www.prossjapan.com/products.htm