• ベストアンサー

リモコンエンジンスターター

noname#2263の回答

• ベストアンサー
noname#2263
noname#2263
回答No.4

市販品で在ります。"watanabe-san"さんのおっしゃるとおりスターボのオプションで対応してます。マニュアル車専用オプションでクラッチスタートを殺してしまう回路になってるらしいです。シフト位置を認識する奴は、見た目がかなりイケてません。笑っちゃうくらい。 改造申請が必要かどうかはわかりませんが、近所のホームセンターみたいなところで普通に売ってたので大丈夫だと思います。多分・・・。イヤきっと・・・。と先輩が言ってました。最後に、事故を起こしても私は責任取れませんと付け加えさせて頂きます。m(__)m

yoshiyoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は先週末にオート○ックスへ行って、いろいろと調べて廻ったところ、おっしゃるように「スターボ」のオプションで出ていました。(前に調べたときはカタログが古く掲載されてなかったみたいです) やはり、何事もマメに足を運ぶもんですね。 今週末、がんばって取り付けます。もちろん"自己責任"で・・・