• ベストアンサー

後味の悪くない別れ方は?

心の恋人関係にあるメル友がいます。1ヶ月に一度くらい、かなり長い文章のや りとりをしていました。相手は既婚者、私は独身です。一度だけ食事をしたりも しました。相手は既婚者だということで、さすがに相手からメールを送るわけに はいかなくて、私から送っていましたが、来る返事からは、私のことを大事に思 っている気持ちがかなり伝わってきました。精神的浮気です。この関係は半年続 きました。 今まで間違ったことをしたので、縁を切ろうと思います。奥さんにばれてはいま せんが、道徳的に間違っています。 非常に自分勝手なのですが、相手をなるべく傷つけずに縁を切るにはどうすれば いいでしょうか? 友達が彼氏に精神的浮気をされて泣いていたとき、私自身がやっていることの罪 の重さを感じました。メル友はあくまで私のことを「人間としての友だち」と言 っていますが、それは建て前だけで、特殊な感情があることは確実です。 (回答者の方へ。私はお礼の文章がかなり短いです。すみません。良回答があれば もちろん選びます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.2

連絡しなければいいのでは。あなたから連絡しなければ、関係も途切れると思います。 自分自身が、家庭の破壊者だと思うなら、もう連絡はしないことです。私でも、既婚者の友達はいるけれど、連絡事項以外、話すことはありません。 相談に乗ってもらう、もちかける、自分の気持ちを話す、一切辞めることです。 けじめを持っているなら、連絡事項のみで、現実はうまく行きますが、私情が入っているなら、一切関わるのを辞めましょう。 結婚後の男女の友情など、まずないと言っていいでしょう。お互い配偶者で忙しいはずです。 サークル活動などで、連絡にメールを使っているなら別ですが。

その他の回答 (4)

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.5

>メル友はあくまで私のことを「人間としての友だち」と言 っていますが、それは建て前だけで、特殊な感情があることは確実です。 でも、建前でメール交換してたんだから、建前で断れますよ。 建前メール交換って、長い文章だろうと短い文章だろうと、空気の読み合いで、さぞ楽しかったと思います。 行間を読んだり、返答メールの長さや、返答までの時間差、前回との違い、想像の確認、社交辞令・・・1か月間は短かったですが、貴女の判断ですから、仕方ありませんね。 社交辞令的なお別れの言葉(あいまいでも)でも、十分相手には通じますよ。 あいまいな空気の環境でお付き合いしてきたのですから。

heavenly6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 社交辞令的に別れの言葉を送るか、音沙汰をなくするか考えてみようと思います。

  • 19riko76
  • ベストアンサー率17% (35/197)
回答No.4

う~ん、特別な感情があることはどういった部分でおわかりになったのでしょうか?例えば、しきりに会おうと誘われているとか? 特別な感情を抱けば、人ってその感情を抑えられないもんだと思うんですよね。今は質問者さんからのメールに返信するのみですよね? 本当に“特別な感情”があるのであれば、向こうからもなんらかのアプローチがあってもよさそうですが・・・ さて、本題ですが、 彼の携帯メアドをすべて消してしまえばよいのではないでしょうか? メモリから削除する、紙に書いてあるものは燃やす。 これだけでOKだと思います。 あなたからメールを送りたくても送れない状況にしてしまえば、彼とのつながりは絶たれると思います。

heavenly6
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

noname#25792
noname#25792
回答No.3

相手からメールを送ってくることがないのなら、 こちらからメールを送らなきゃ済む話だと思うけど。 #「心の恋人」とか「精神的浮気」とか、 #なんかもっともらしいことを言ってるけど、 #要は「不倫みたいなモン」だったワケだよね?

heavenly6
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sereia
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

はじめまして☆ 人間としての友達とは言え、特殊な感情がある。。。 相手の方は既婚者ということですが、あなたをそれでも必要とし求めてこられますか?そしてそれにともなう責任もすべて受け止める覚悟をされてらっしゃいますか? さて、本題にはいります。 一番後味の悪くない分かれ方は音信不通になることです。 徐々に距離をおいていくのもいいかもしれません、相手に男性の気配をちらつかせるのもいいかもしれません。 とにかく音沙汰を途絶える方向にもっていくことは、とても効果的だと思います。

関連するQ&A

  • 異性(既婚者)のメル友

    あるメル友探しのサイトで同じ市内に住む、同じ年の男性とメル友に なりました。 お互い既婚者です。 やり取りをしていくうちに相手が「会いたい」などと具体的に話を進めて 来たのですが、私は「無理」と言う感じで返事をしました。 その後、半月ほどメールのやり取りはあったのですが、 「パソコンの調子が悪いのでメールできなくなるかもしれない」と言われ 案の定、来なくなりました。 なので、やっぱりHする相手が欲しいだけなんだなぁ~と解釈し、 諦めました。 メールの内容も初めから 「どういう風になったら浮気になると思いますか?」 「期間限定で不倫をしたことがある。あなたは不倫した事がありますか?」 「家庭は壊したくないけど、女遊びはしたい」 と言うものが多かったです。 ↑の内容のこともあり、会うのは拒んでいました。 相手とは1回も会った事がありません。 私はただ「異性の友達」が欲しかっただけだったので。 それから2ヶ月後、いきなりメールが来ました。 会えないと言われた相手に2ヶ月も経ってからメールをしてくるという 気持ちが分かりません。 特に既婚男性にお聞きしたのですが、会える可能性が低い女性にメール するとはどういう気持ちなんですか? ただ単に私と同じ、友達が欲しいのですか? やっぱり何とかつなげていつかは関係を持ちたいのが目的ですか? 2ヶ月、音信普通になりましたが本当にパソコンが壊れたのかも しれません。 「買い替えた」と言っていました。 既婚者同士(異性)でメル友⇒友達にはなれないのでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが よろしくお願い致します。

  • 不倫相手の 住所は調べる事ができるのでしょうか?

    不倫相手の 住所は調べる事ができるのでしょうか? 個人情報なので 無理でしょうか? 同じ会社でだいたいの名前はわかっています 相手も既婚者らしく 一度浮気がわかった時 縁を切るといっていたのにやはりまだ続いていました今回は 相手のご主人にも会って二度と 会わないようにお願いしたいと考えました

  • 慰謝料請求・・・

    旦那が、浮気しています。でも、相手に振られました。 最後の一線は、越えてない・・・ていうか、させてもらえなかった。と言ってます。一度のあやまち許してほしいと、私に寄り添ってきます。 旦那との関係が持てなければ離婚といわれました。 このような、考えの旦那から、精神的苦痛にこじつけて慰謝料は、とれるのでしょうか。淡々と申し訳ない文章で、すみませんがよろしくお願いします。

  • 浮気がばれた(ばれそうになって)後、

    浮気がばれた(ばれそうになって)後、 その相手とメル友、友達になることはありますか? それとも、完全に切れますか?

  • 既婚者の方 考えを聞かせてください。

    不倫・浮気・大人の恋・割り切った付き合い 実にさまざまな 敬称があるものです。 しかし 一体なにをもってして「不倫」と言うのか、わかりません。 恋愛にもさまざまな形があるように、既婚者同士の恋にも色々な気持ちの変化で それは浮気であったり 割り切りであったり するのでしょうか? たとえば 私は女ですが、男性のメル友を募集した時点で、浮気をしていることになりますか? たとえば、好きになって体を重ねても 家庭を壊さない前提なら それは割り切った関係ですか? たとえば、絶対からだの関係にはならなくとも、一緒にいるだけでドキドキする関係とは なんでしょう? たとえば、異性を超えて ただ一緒にいて楽しいから、という友達感覚でも 既婚者だったら「友達」とは呼べないですか? 大人の恋 というカテゴリーも ありますよね。 なんなんでしょう? 大人の恋って。 おそらく十人十色の答えが出ると思います。 できれば既婚者で経験のある方の考えを知りたいです。 そして、もしも夫や妻に されている側の方が これを見て 不愉快になったら お許しください。

  • 複数の女性にどうやって・・・・

    こんにちは。こんな事を書いたら怒られるかも知れませんが 困ってます。 複数の女性とつきあっています。 又、それ以外ににもメル友がいます。 1人に絞りたいのですが、どういった取捨選択をすれば良いでしょうか? おつき合いしている女性は下記の通りです。 めちゃくちゃな質問で申し訳ありません。 自身の整理をつける為にリストアップしました。 A子さん:既婚28歳 私以外にも浮気相手がいます。      何回かデートしていますが、体の関係はありません。      もしかして彼女は自分の保険に入って欲しいからつきあっているのかと      思う時もあります。 B子さん:既婚33歳 最近離婚されました。      体の関係は あります。    C子さん:独身31歳 自由奔放な感じで、すごく割り切ってつきあえます。      体の関係もあるのですが、一緒に飲むのが楽しい人です。 D子さん:28歳既婚者 某企業の受付をしています。 1年ぐらい      メル友状態です。  E子さん:23歳独身 甘えたで 困ったちゃんですが すごくかわいいので      ずっと相手しています。 まだ体の関係は無いのですが       先方から求められています。 以下メル友さんです     ・F子さん 38歳 既婚者 今度デートするかも知れないです。     ・G子さん 31歳 既婚者 他愛の無い話をしています     ・H子さん 26歳 既婚者 1年ぐらいメル友ですが 先日バスタオル                  姿の写真を送ってきました。     ・I子さん 23歳 既婚者 割と近所に住んでいる様で、おいしい店を                   教えてもらったりしています。           

  • 結婚(長文です)

    同じような質問があるとは思うのですが、調べた結果見つからなかったので質問致します。 今年12月に結婚を予定しています。(入籍のみ) ただ私の気持ちが不安な気持ちでいっぱいなのです。 その原因と思われるのが2年ほど前に起きた 彼氏の浮気です。 信じていただけに裏切られたショックは大きく、 一度は別れを切り出しましたが彼が別れたくないと言い 浮気相手とは一切縁を切り現在に至ります。 浮気相手だった子は私よりも年下 (その時は現役の女子高生でした。) 女友達の友達で恋愛相談に乗っているうちにという ありがちなきっかけでした。 そのコちょっとクセ者で虚言癖・援助交際等をしている子でそのコにも彼氏がいるのに私の彼と浮気していました。 彼がいうにはHはしてないとのことでしたがそれが原因で 私は精神不安定・不眠症に陥りました。 今もちょっとした喧嘩をするだけで精神不安定になり薬を飲む始末です。 そんなことがあってからこんな状態で結婚をし子供を産むことなんて無理なんではないかと思ってしまいます。 みなさん結婚して良かったですか? 幸せですか? 意味不明な文章ですみません。

  • どう接していけば良いでしょうか?

    ある女性とネットで知り合い、メル友になって、さらに知り合ってから1年強が経過した頃に、実際に会おうということになって会いました。 私は独身、相手は7つ年上で既婚かつ子持ちです。でも、その時に相手が自分にベタ惚れしてしまっていることを知りました。一方、私には全く相手に気がない状態でした。(今も恋愛対象ではありません) 私の方は相手に全く気がないものの、友達としては魅力的な存在であるため、事実上友達としてお付き合いしている状況であり、相手にも「友達として」と伝えてあります。ということで、腕を組んだり、手をつないだことはありますが、性交渉やキス等は全くありません。(遠距離で一方的な関係ということもあり、会った回数は僅か3回で、あとのやりとりは電話とメールのみ) 相手が友達で居続けることが辛くて我慢できないというような状況であれば距離を置くべきだと考えていましたが、実際には相手は極端に楽観的に考えているようで (出会ったのは何かの縁だから、結ばれなくても関係を大事にしたいとのこと)、私としてもこのまま友達 (のような) 関係で居続けることができれば、という思いがあって、今までズルズル来ている状況です。 ただ、相手の旦那さんのことなどを考えるとこのままでは良くないという思いはあるのですが・・・相手の人は極めて社交的で、恋愛関係にない異性の友達も何人かいる状況です。このため、相手に好意を持たれてしまったが故に、自分から相手と距離を置かないといけない(?)ことに対して「何で??」という気持ちさえあります。 こういう場合って、この相手の人に対してどう接していくのがよいのでしょうか? 距離を置くとしたらどのくらい距離を置くべきでしょうか? 一層のこと、完全に距離を置いてしまう (事実上の絶縁) してしまうしかないのでしょうか? 何だかまとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    酔った勢いで、男性はどんな女性とでもHできますか? 一度嫌いになった相手でも、酔ってしまうと近くにいる女性なら誰でもいいのでしょうか? 浮気・不倫は人の道に反するから絶対に許さない!と強い意志を持っている人でも、 酔ってしまうと理性が効かなくなるのですか? 憧れている直々の上司と関係を持ってしまいました。 (私は25歳独身、彼は41歳既婚) でもその上司には家庭もあるし、一度、私の憧れている気持ちが強すぎて嫌われてしまったことがあります。 (適度に頼られるのはかわいいしうれしいけど、度が過ぎると困る、と言われました。) 彼は昔奥さんに浮気をされたらしく(子供のために許したみたいですが)、浮気は絶対許されない!と言っていました。 彼は以前、自分は過去も現在も未来も潔白だ、とも言っていました。 でも、彼には社内にメル友(既婚女性)がいて、その女性を慕っているようです。 (彼のほうがプラトニックな繋がりを求めています。) それでも、一度嫌いになった私を酔った勢いで抱いたのはどうしてなのか、知りたいのです。 強い意志を持ちながら、お酒の勢いでHするのはどうしてでしょう? 本人には怖くて聞けません。 世間一般の男性が彼の立場であったらどんな気持ちだったと思いますか? やっぱり彼は寂しかったのでしょうか? 誰でもよかったのかな? ※「恋の悩み」で相談しています。浮気・不倫についての冷やかしや中傷はご遠慮願います。

  • 現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです

    現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです。 相手わ元々友達で遊んでるうちにそんな関係になったみたいで…。 しかも私に男友達の家に泊まるとか言いながら浮気相手の家に泊まってたみたいなんです。 私が知ったのわ最近なんですが浮気仕出したのわ(3)月頃からみたなんです。 そして浮気がわかったと同じくらいに私の妊娠も発覚!!! 今別れて一人で産むかこのまま気付いてないフリを続けるか相手と縁を切らせるかで悩んでます。 どなたかいいアドバイスあれば宜しくお願いしますm(__)m