• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

切り裂きジャックを元にした映画、古かったかも?

今、Livedoorの次のニュースを読みました。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2851146/detail で、思い出しました! 映画で、たしか、切り裂きジャックの話をもとにしたものでしたが、うーん、よく覚えてはいないのですが、男性が二人いつも一緒で、どちらが切り裂きジャックかな、と思ったのと、 何度も、ナイフセット(手術セットみたいなの?)がうつって、それだけで恐怖だったのと、 やっぱ、女の人がのどにナイフをあてられましたが、ひとつ印象だったのは、 いすにすわらされて、何かを語るように強要されていて、で、ナイフをのどにつきつけられて、とか、、 すみません、非常にあいまいで。。。 あ! 男性が一人はハットをかぶっていました。  あ、そうそう、馬車を引いていた男性もナイフをつきつけられたりしました。 風景はいかにも英国で、という町並みとかだったのですが、、、 すみません、こんな程度で。。。 2度と見たいと思ったとは思いませんが、全く忘れているのもくやしくて、、、? 名前だけでも。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数256
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#108105
noname#108105

切り裂きジャックを元にした映画というと、フロム・ヘルしか思い出せないのですが あんまり興味深いものでもなかったので、一切内容は覚えていません。 ウィキペディアによると、 フロム・ヘル - 事件を題材にした映画 タイム・アフター・タイム - 切り裂きジャックがタイムマシンで未来に逃走する映画 相棒 - 平成の切り裂きジャックと異名を持つ連続殺人犯が登場する。 プルンギル - 作中で上記の「仮説」を取り上げている漫画。 と書いてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#21991
noname#21991

切り裂きジャックをテーマにした映画をあげてみました。 参考になれば。 「フロム・ヘル」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32589/story.html 「タイム・アフター・タイム」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5434/story.html 「ジャック・ザ・リッパー 殺しのナイフ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3375/story.html 「謎の下宿人」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6606/story.html 「切り裂きジャック」 http://www.vsl.oka-pu.ac.jp/medicom/jack/ 「黒馬車の影」 http://www.vsl.oka-pu.ac.jp/medicom/jack/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!