• ベストアンサー

ウゴウゴルーガ

ウゴウゴルーガ見てた方、好きなキャラを教えてください。 ミカン星人好きでした。プリプリ博士の格言も好きでした。

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.12

#1で恥ずかしげもなく飛びついてしまったものです。 akinoyohさんのご回答を拝見して思い出しました。 そう、ウゴウゴルーガといえば秋元きつねさんですが、彼の製作したゲーム 「せがれいじり」はウゴルーワールドにかなり近いものが味わえます。 あの世界で遊びたい方はゼヒ! #11の参考URLを見に行ってきたところ、続編「続せがれいじり変珍たませがれ」が 6月に発売になるとのこと。今この瞬間PS2の購入を決めました。ウフ、楽しみ♪ おまけ:なぜか覚えているフレーズ トマトちゃん「トマトね~、こう見えても海育ちなの~」

noname#1625
質問者

お礼

わたしもURL行って来ました!!懐かしい!! ところで、「さなだせんせい」をgoogleで検索すると、いろんなキャラが見れるページがでてきました。 嗚呼、先生たちの名言が聞きたい。 >トマトちゃん「トマトね~、こう見えても海育ちなの~」 どうみえるんだろう・・・ ありがとございました。

noname#1625
質問者

補足

すいません!!googleで「ウゴウゴルーガ」を検索するとスゴイページが出て来ます!! ご存じない方お試しを!!「お気に入り」に追加しました!!

その他の回答 (11)

noname#14848
noname#14848
回答No.11

止まることを知らない“しかと”好きでした。 あのヨーデルが、ツボにはまってしまい、一時期ヨーデル狂になってました(笑) そういえば“がんばれまさおくん”や“とのさま”のCGが、秋元きつねさんのサイトにありましたよ。

参考URL:
http://www.kudan.info/
noname#1625
質問者

お礼

しかと、かわいいですよね。「ヨーデル焼き肉食べ放題」にははまられたんでしょうか。 URL、みてきました。がんばれまさおくん、線でかかれたやつだったんですね・・・なつかしいです。子供の声で「がんばれまさおくん!」っていうんでしたよね・・・・ せがれ、いましたね、こんな名前でいいのかと思っていたものです。ゲームについてはもうなんとも言えません。 akinoyohさん、懐かしい画像ありがとうございました。

  • Rossana
  • ベストアンサー率33% (131/394)
回答No.10

兄貴 「だ~れにもや~さしく~♪」

noname#1625
質問者

お礼

Rossanaさん、ありがとう!! プリプリ博士が好きな人は いないのかな!?自信はかならず「アリ」できましょうね!

noname#190453
noname#190453
回答No.9

懐かしい言葉に反応してしまいました。 私はやはり“決めて決めてクエスチョンアン”のシュール君です。 あとトマトちゃんでよかったっけ、彼女の涙が好き。 我が家にUFOキャッチャーでとったシュール君とトマトちゃんの ぬいぐるみがあります。でもシュール君はちょっと雰囲気が違って やっぱりアニメのほうがいいなって思ってます。

noname#1625
質問者

お礼

「決めて決めてクエスチョンアン」っていってましたね!!これも忘れてました。本当になつかしいです。 なんだかプリプリ博士好きな人いませんね。お下劣だからかしら。わたしはあの格言が好きなのよ。おちゃめじゃないですか!! アニメがぬいぐるみになるとだいたい雰囲気変わってしまいますよね。みかん星人をわたしに自慢した友人は 「もともと一次元のものを二次元にするとなんかだめだよね」と言っていました。これはmiffyに関しては当てはまらないと思うのですが。 http://www.miffy.org/home1.htm ありがとうございました。

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.8

出勤前にチラチラ見ていました。 オープニング画面の新宿・思い出横丁(通称しょん○ん横丁)の「うな丸」で、たまにうなぎを食べています。 ミカンせいじんのスクリーンセーバーは、Windows3.1の頃使っていました。 いまは、参考URLで扱っています。

参考URL:
http://www.villagecenter.co.jp/mikan/
noname#1625
質問者

お礼

オープニングって思い出横丁だったんですか。知らなかった。 ミカンせいじんのスクリーンセーバー・・・ さ、参考URL~!! http://www.miffy.org/home1.htm ↑のURL並みに心拍数が上がってしまいます!!助けて~!!!

  • Beth
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.7

こんにちは。 おおっ!!めっちゃ懐かしいです!!! 私は「兄貴」が好きでしたねぇ。毎回やってなかったような気がしますが。。 そういえば、ルーガちゃんは、某地方銀行のイメージキャラをしてますよ、結構長いです。それに、たまーにテレビで見かけます。一体何歳なんでしょうね、彼女は。当時、私は大学生でした…。

noname#1625
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね!!めっちゃなつかしいですよね!!! 他の質問(259612)に回答していて、ふと思い出して 「ウゴウゴルーガの質問てあるかな?」 と検索してみたら見事になかったので出してみました。 「あにきぃ~!」ってむきむきな人ですよね? ルーガちゃん、某地方銀行・テレビで見かけるんですか?どこだろう。 当時彼女が7歳だったと仮定して、あれから約10年たってるから17歳? 若いというかおっきくなったねぇというか。 というよりもう10年も前の話なんですね。信じられません。 当時、わたしは中学生でした。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.6

あたしは、ボロットくん。(赤い色をしたロボットで ロケットパンチを出すキャラクター) ウゴウゴ君やルーガちゃんがトンチンカンなことを言ったり 難しいことを言うとすぐバラバラになるのが面白かったです。

noname#1625
質問者

お礼

ロボットくんでしたか。ロケットくんだとかんちがいしていました。 おもしろかったですよね~。 どうもありがとうございました。

noname#5822
noname#5822
回答No.5

ほんとに懐かしいですね~ 私ミカン星人とシュール君とおやじ虫とようチン坊が好きでした!! ようチン坊の流れるようなアニメにいっつもはまりまくっていましたよ~ あと星の形をした女の子いませんでした? いい回答とかすると”シューティングスター”(でしたっけ?)って流れ星ながしてくれる人(笑) またみたいものですねぇ・・

noname#1625
質問者

お礼

なつかしいです~。 おやじ虫?顔がおやじで体が毛虫?ようチン坊わかりません(泣)。流れるようなアニメ・・・? >あと星の形をした女の子いませんでした? あー、いました。きらきらした目のひとですよね。なんだっけ?りぼんちゃん?違う。 ほんと、またみたいです・・・DVDとかないんですかね? ありがとうございました。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

うちのPCでもみかん星人が飛び回ってます(^^) みかん星人、なんともシュールでいいですよね。 トマトちゃん、泣いてる姿が好きですね(笑) ちなみに私の旦那の妹は「しかと」好きです。 私は記憶なかったんですが・・・。 ときどき「みかん星人アワー」と「兄貴!」のスペシャルがあったんですけど、 ご存知ですか?みかん星人と兄貴をひたすら交互にやっているのです。 私はどっちも好きだったので良かったんですけど、 よく考えたらものすごく怖い番組かも・・・(^^;

noname#1625
質問者

お礼

みかん星人はさいこーです。うちのPCにも是非ほしい。 「しかと」、おだやかなきゃらなので忘れられるかも。かわいいのに「しかと」なので憶えてます。 >ときどき「みかん星人アワー」と「兄貴!」のスペシャルがあったんですけど、 >ご存知ですか? 生放送のやつじゃないですか?画面二つにわれててやってたような。 >よく考えたらものすごく怖い番組かも・・・(^^; すごい怖い番組だと思います。あれ子供にみせちゃまずいでしょ。 ありがとうございました。

noname#50891
noname#50891
回答No.3

懐かしい! 楽しく番組を見ていました。 まさお君が好きです。 彼を見ていると、「ああ、今日も頑張ろう…」と思ってしまいます。 azatozawaさんと同じくミカン星人、好きです。 異星人でミカンなのですが、やけに…人間ぽい所が。 たびたび、子供に「あれは何しているの?」と聞かれると、 返事にとーーっても困る事、ネタに使っていましたよね。 眠気の覚める場面でした(笑) それと、名前を忘れてしまったのですが、 ウゴウゴ君やルーガちゃんとの会話に詰まると、やたらに 「ロケットパンチ」をくり出していた赤いロボット…。面白かったです。 キャラクターでは無いのですが、西村知美さんの天気予報。 予報を外しても「…まあ、いいや」と許せてしまえる気持ちになります。 こんな画期的(?)な天気予報は、見た事無かったです。 他にも殿様やシュールなど、楽しいキャラクターが沢山いましたね。 また放送してほしいなあ…と思っています。

noname#1625
質問者

お礼

いましたね、まさお君!!すっかり忘れてました。気弱なキャラでしたっけ。 やっぱりミカン星人はずせない!!マストです!! >「ロケットパンチ」をくり出していた赤いロボット それは「ロケット君」では・・・ろけっとぱ~んち!ですよね。名前忘れてしまいました。。。 西村知美も記憶にないような(汗)。 殿様ってわりと後期のキャラクター?「しかと」もありましたよね~。ヨーデルの鹿。 ほんと、また放送して欲しいです。 どうもありがとうございました。

  • muran
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

トマトちゃんとかよく泣いてましたねー。 ルーガちゃんが可愛くって大好きでした。 今どうしているんだろう… ミカン星人は眉毛命ですよね、ミカン星人がパソコン画面上動き回るツールいまだに持ってますもん

noname#1625
質問者

お礼

ヒデキ!ですよね?トマトちゃん。ほんとルーガちゃんとかなにしてるんでしょうね。 ミカン星人、もってるこがいてすごいうらやましかったです。それどこで手に入れるんですか? どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウゴウゴルーガのルーガちゃんって・・・?

    ずっと昔なんですが、「ウゴウゴルーガ」っていう番組ありましたよね? そこに出てたルーガちゃんという女の子なんですが、 なんて言う名前の子なんでしょうか?それと、もしかしてドラマ「みにくいアヒルの子」にも出てたりしますか? 似てるような気がするんですけど。お分かりの方、よろしくお願いします!

  • 『やっぱり猫が好き』と『ウゴウゴルーガ』について。

    今はほとんどテレビを見ないのですが、(一週間に1時間程度) 昔見た番組で、『やっぱり猫が好き』と『ウゴウゴルーガ』が今もう一度 見たくてしょうがなくなりました。(笑) この二つは、ビデオかDVD出ていますか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • ウゴウゴルーガ?

    昔フジテレビでウゴウゴルーガっていう 番組をやっていたと思うのですが、 たしかその中のコーナーだったと思うのですが、 女の人なのに、少年っぽいかっこをして、 (サスペンダーをしていた気がします。 割とテンションが高めのキャラクターでした。 そして、葉書が送られてきて、それを読んで、 回答するみたいなコーナーだったと思います。) メガネをかけたハスキーボイスだった人の 名前を知りたいのですが、 その人の名前が高畑淳子っぽい名前だったと思うのですが、 今、テレビでよく見かけるあの高畑淳子さんとは 別人なんですけど、名前がそんな感じだったと思うのですが、 お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか? もしよかった教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウゴウゴルーガのOP曲

    ウゴウゴルーガの1期OP曲、 キャット・ミキさんの「こどもなんだよ!」の歌詞がわかるサイト、 またはわかるかたいらっしゃいませんか? CDがほしいのですが、中古ショップでも見かけませんし こどものうた等の主題化を集めたCDとかにも入っていないようで…。 歌詞だけでも知りたいので、どなたかよろしくお願いします。

  • 昔、ウゴウゴルーガで・・・

    10年以上昔の話になってしまうのですが、当時、朝の子供向けの番組で、ウゴウゴルーガと言うTV番組をやっていたと思うのですが、それについての質問です。 番組内で『だーれにもー、やーさしくー…アニキー!!!』って唄の後に叫び声が入るコーナーがあったと思うのですが(当時、自分の周りでは結構流行っていました。)、その歌の部分をもともと使っていた番組をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか…? ちょっと、どうしても気になってしまったので… 確か『ハナちゃん』とか、『ちゃん』がついた様な気もするのですが… かなり古い話題な上に、情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さいm(_ _)m

    すごい昔に放送されてた、ウゴウゴルーガの「みかん星人」のテーマソングを知ってるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。手持ちでCDはあったのですが無くしてしまったようで…ジャンルはHouseだったと思います。

  • ウゴウゴルーガ出演の「ねもとたかし」 特殊漫画家の根本敬さん?

    ウゴウゴルーガが再放送されていたので改めて見てみたら、多分なのですが「おしごごといっぱい」というコーナーに、 レコードなど収集家のような紹介のされ方で「ねもとたかし」という人が出ていました。当時のテロップで35歳前後だったような。 多分というのはコーナー名のことです。うろ覚えですみません。 この方は、特殊漫画家で知られる、根本敬さんでしょうか?

  • 以下の内容にふさわしい格言教えて下さい

    こんにちは。例えば、ある集団(会社、チーム等)の中の一部の人間が怠け出すことにより、その人間の属する集団全てにダラケたムードが漂い、みんなが駄目になっていくのを戒める格言はないでしょうか?箱の中のミカンが1つ腐りだすと、全てのミカンが腐るのが早くなる位の例えしか思いつきません。どなたか御存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • みかんちゃん(ミカンちゃん?)ご存知ですか?

    先日京都に旅行に行ったときにポスターで発見したんですが、ミカンに手足が生えたカンジのかわいいイラストなんです。 たぶん「ミカンちゃん」とか「みかんちゃん」ていう名前だったと思うのですが・・・ キャラは泣き虫でかわいいんです。 京都の新京極あたりで見かけたのですが、それしか分かりません。 みかんちゃんに関する情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください、お願いします!

  • ウゴウゴルーガ

    何故人気があったのに早く終わったんでしょう?