• ベストアンサー

ソースネクストのソフトウェアをご利用の方

モバイル動画 プラスDVDを購入したのですが, DVDレコーダーでDVD-RWに録画したデーターを変換しようとした所, DVD-Videoの内容を含んでいません。というエラーメッセ-ジが 出てしまいます。解決策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

当方ですけど、他社の同種ソフトを購入して、いささか問題が出ましたから、別のソフトでDVDビデオをAVIやMPEGに変換し、それをこの手のソフトでモバイルに適した形式にして、iPodに入れました。 体験版のある http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/davideo5vr/index.html http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm などでテストしてみてください。 当方では上に書いた「DaVideo」を使いました。

rosakei
質問者

お礼

解答,ありがとうございます。今日,家に帰ったら早速試して みたいと思います。とりあえず,DaVideoを試してみます。

その他の回答 (2)

• norfeld
回答No.2

PCのDVDプレーヤーソフトでは再生できるのでしょうか。

rosakei
質問者

お礼

PCでは,メディアプレ-ヤ-でDVDム-ビ-の再生として, 再生されます。

• norfeld
回答No.1

DVDレコーダーなのでDVD-videoではなくDVD-VR形式で録画されているのでしょう。下のページにそのソフトはVR形式には非対応とあります。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/hob/69470/
rosakei
質問者

お礼

解答,ありがとうございます。使っているDVDレコーダーは DVD-VRとDVD-Videoの録画が選べるようになっているのでDVD-Videoで 録画したのですが。ちなみに,ポ-タブルDVDプレ-ヤ-で 再生すると,DVD-Videoの再生と表示されます。 norfeldさんは,問題なく使用出来てますか?

rosakei
質問者

補足

解答,ありがとうございます。使っているDVDレコーダーは DVD-VRとDVD-Videoの録画が選べるようになっているのでDVD-Videoで 録画したのですが。ちなみに,ポ-タブルDVDプレ-ヤ-で 再生すると,DVD-Videoの再生と表示されます。