• ベストアンサー

ソースネクストのソフトウェアをご利用の方

モバイル動画 プラスDVDを購入したのですが, DVDレコーダーでDVD-RWに録画したデーターを変換しようとした所, DVD-Videoの内容を含んでいません。というエラーメッセ-ジが 出てしまいます。解決策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

当方ですけど、他社の同種ソフトを購入して、いささか問題が出ましたから、別のソフトでDVDビデオをAVIやMPEGに変換し、それをこの手のソフトでモバイルに適した形式にして、iPodに入れました。 体験版のある http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/davideo5vr/index.html http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm などでテストしてみてください。 当方では上に書いた「DaVideo」を使いました。

rosakei
質問者

お礼

解答,ありがとうございます。今日,家に帰ったら早速試して みたいと思います。とりあえず,DaVideoを試してみます。

その他の回答 (2)

  • norfeld
  • ベストアンサー率55% (139/251)
回答No.2

PCのDVDプレーヤーソフトでは再生できるのでしょうか。

rosakei
質問者

お礼

PCでは,メディアプレ-ヤ-でDVDム-ビ-の再生として, 再生されます。

  • norfeld
  • ベストアンサー率55% (139/251)
回答No.1

DVDレコーダーなのでDVD-videoではなくDVD-VR形式で録画されているのでしょう。下のページにそのソフトはVR形式には非対応とあります。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/hob/69470/
rosakei
質問者

お礼

解答,ありがとうございます。使っているDVDレコーダーは DVD-VRとDVD-Videoの録画が選べるようになっているのでDVD-Videoで 録画したのですが。ちなみに,ポ-タブルDVDプレ-ヤ-で 再生すると,DVD-Videoの再生と表示されます。 norfeldさんは,問題なく使用出来てますか?

rosakei
質問者

補足

解答,ありがとうございます。使っているDVDレコーダーは DVD-VRとDVD-Videoの録画が選べるようになっているのでDVD-Videoで 録画したのですが。ちなみに,ポ-タブルDVDプレ-ヤ-で 再生すると,DVD-Videoの再生と表示されます。

関連するQ&A

  • ソースネクスト17

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B's recorder ソースネクスト17 DVDドライブはi-o DATE DVD-R DL 8.5GB データ用を使用 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== データの転送スピードが足りません。というエラーが出る。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストのソフトについて

    ソースネクスト製ダウンロード版「驚速DVDビデオレコーダー」を、購入したんですけど、インストールすると「ムービーのプレイリストをロードできません。.INIファイルを確認してください。」というエラー表示が出ます。.INIファイルってどうやって表示するんですか?この問題の解決を手伝ってください。お願いします。

  • ソースネクスト社の驚速ストリーミングレコーダー2について

     どなたかご存知の方は教えてください。私は、ソースネクスト社の驚速ストリーミングレコーダー2で、動画を録画したのですが、録画した動画を東芝製のgigabeatV30Eで見ようと思い、録画した動画をドロップ・アンド・ドラックしようとすると、動画を変換するようコメントが出ます。変換するためのソフトというのがあるのでしょうか?もし、あるのであれば、お勧めのソフトを教えてください。宜しくお願いします。

  • DVD-video作成について

    たびたびしょうもない質問でお世話になっております。 コンピューター上で、DVD-video作成ソフトを使ってデータを作成し、それをCD-RWに保存しました。 CD-RWは通常DVD-ROMで読み込み可能であるとされているのですが、そのCDをDVD Recorderで再生しようとしても、 「ディスクを読み取れません」と出てしまい、見れません。 パソコンではちゃんと見れます。 DVD-recorderはDVD-ROMと違って、CD-RWを読み込めないのでしょうか? それともレコーダーの機種によるのですか? そんな事もあり、今度はパソコンでDVD-RWに保存しようとしてディスクを挿入すると、 「Eドライブにディスクが入っていないか、空のディスクを入れて下さい」 みたいな表示が出てしまい、出力した動画が取り込めません。 RWなので、例えデータがディスクに入っていても、別のデータを書き込めると思っていたのですが、違うのでしょうか? ちなみに、そのディスクは 「DVD-RW for Video」ですが(テレビ番組の録画に使ってました)、パソコンからの動画はVideoに含まれないと言う事はあるのでしょうか? できれば、パソコンよりもDVD-Playerで再生してテレビで見れるようにしたいので、それに一番適したメディアを教えて下さい。

  • PS2でDVD-RWを再生させるには

    パソコンでテレビ録画した動画(mp2)をPS2で見たいと思い、DVD-videoに変換してDVD-RWに焼いたのですが、PS2で再生してみると、止まったり動いたりが続いてしまいます。どうすれば、正常に再生できるのでしょうか? また、DVDレコーダで焼いたデータの形式はDVD-videoなのでしょうか? ちなみに、メディアはTDK製で、パソコンはCE21WC/Mです。

  • DVD/BDビデオレコーダーにDVD-RWが装着しようとすると排出され

    DVD/BDビデオレコーダーにDVD-RWが装着しようとすると排出されてしまう  DVD/BDビデオレコーダーで録画した動画をパソコンで再生したりしたあと、そのDVD-RWをDVD/BDビデオレコーダーに装着しようとすると、「ディスクを読み込めませんでした」と言うメッセージが出てDVDが排出されてしまうことが頻発します。そうなると、このDVDをビデオレコーダーでVRフォーマットで初期化しようとしても何ともできません。  これはどうやらこのDVDをパソコンで内容を消去した場合などに起きるようです。  こういう場合、このDVDを再度ビデオレコーダーに装着できるようにする手段はあるのでしょうか、ご教示いただきたいと思います。

  • デジタル放送をDVD-Rに録画したい

    CSデジタル(スカパー)で放送予定のTVドラマ全60話をHDD内蔵DVDレコーダーで録画しようと思います。 HDDに全てを録画してからDVDにと思っていたのですが、デジタル放送の番組はDVD-Rにはダビングできないそうですね。DVD-RWのVRモードならダビングが可能とか・・・。 しかし、60話分を全てRWにダビングとなるとメディア代がバカになりません(永久保存版にしたいので)。 そこでRWにダビングしたものをPCに取り込んでDVD-Rにダビングする方法を思いついたのですが、ファイル形式?が違うのかPCでエラーが出ました。 解決策としてオーサリングソフトを使ってファイル形式を変換してDVD-RにDVDビデオとしてダビングする方法を思いついたのですが以下のソフトでもそれは可能でしょうか? http://www.xilisoft.jp/dvd-creator.html 「DVD作成」 よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーの動画をパソコンへ

    ソニーのハンディカム(HDR-CX180)で録画したホームビデオ約20本を ブルーレイディスクレコーダー(BDZ-750W)へダビングしました。 この動画をパソコンで編集をしたいのですが、どういう方法でパソコンへデータを移すことができるでしょうか。 パソコンはDVD-RWドライブしかなく、ブルーレイディスクは使用できません。 また、ハンディカムには動画は残っていません。 USBメモリをレコーダーに挿しても認識しませんでした。 レコーダーからハンディカムに動画をダビングしてパソコンに移動させることは可能でしょうか。 DVD-RWに小分けして移動させるしかないでしょうか。 アドバイスいただければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • DVDレコーダーからゲーム動画を録画して、wmvかavi方式に・・・

    こんばんは。 PS2をDVDレコーダーの外部入力端子に接続→ゲームをプレイして動画を録画→その動画をDVD-RWにダビングする→パソコンにそのDVD-RWを読ませてその動画をWMVかAVI方式に変換してムービーメーカーにて編集する。 このようなことをしたいと思ってやってみたのですが、最後のDVD-RWに録画した動画ファイルをWMVかAVI方式に変換する所で詰まってしまいました。 VROファイルをWMVかAVI方式に変換する方法もしくはソフト等ありましたら教えてください! ソフトの場合はフリーソフトでお願いします。

  • ムーブしたDVDが再生できません

    DVDレコーダーからDVD-RWにデジタル放送を録画したものをムーブしたところ、レコーダーで再生できなくなりました。再生を押しても内容がありませんと表示され、ディスクの設定もできなくなりました。ほかのDVDレコーダーに入れても同様の症状です。 ・DVDレコーダー→TOSHIBA RD-S600 ・DVDメディア→三菱 DVD-RW ・録画モード→VRモード 唯一パソコンに入っていたwinDVD8というソフトでは再生できました。自分はできればレコーダーで見たいと思っていたのですが、どうにか解決策はないでしょうか?

専門家に質問してみよう