• 締切済み

ブロードバンドって?!

ADSLの次はやっぱり光ファイバーか?いろいろ調べてみると、NTTBフレッツかUSENのBROAD-GATE 01がいいかな~と思いますが、みなさんはどう思いますか?USENは今までの光ファイバーのなかではトータルコストが安いから今注目してるんですけど、実際に使ってる人、または、詳しい方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします!!

• SOT
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• HertZ
回答No.2

実際に今のプロバイダが何なのか、現在どういった形態で住んでいるエリアを教えて頂けないと的確な回答が出せないと思います。 もし今使っているプロバイダが、特に回線料込みのプロバイダでなければ(DIONとかODNとか)Bフレッツの方がメールアドレスなどの資産を引き継げる面を考慮すれば有益ですし、現在の資産よりも安さと速さを求めるようであれば、BROAD-GATE01がお勧めになります。その他もうちょっとすれば電力会社系等まだまだFTTHは今後充実してくるはずです。 また最初に書きましたが、エリアで1社しかFTTHが来ていないなどの問題もあるため、それによって通信キャリアが自動的に決定してしまうこともあるのでは。 ちなみに私は現在Bフレッツを申し込んでいますが(エリア的にBフレッツしかないため)、6月から新しい安いメニューが出来たため、そちらへ変更しました。値段的にはこんなもんだろうと思っています。開通は6月末ぐらいと言われています。 プロバイダのメール等が引き継げるので面倒もないため現状では満足しています(開通してから見方かわるかもしれませんけどね 苦笑)。 ANo.#1の方Wrote: >2002年3月期決算で日本の企業で過去最大の約2兆円の >特別損失を計上する事が判明し、価格面での勝負はほ >ぼ不可能となりましたね。 これはちょっと違いませんか?単に固定電話が減少したりと別にブロードバンド要因ではないですが。この話には関係ないと思います。

• jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 私なら迷わず「有線ブロードネットワークス」を選びますね。NTTはもうブロードバンド競争から脱落していくことでしょう。2002年3月期決算で日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上する事が判明し、価格面での勝負はほぼ不可能となりましたね。詳細は4月5日前後の新聞を見ていただければわかります。 FTTH(光ファイバー)の詳細は下記参考URLをクリックしてください。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=256936
SOT
質問者

お礼

今回は回答ありがとうございました!! 私は恥ずかしながら、まだまだPCについての知識が乏しいので 詳しい方の意見を聞けると、とても安心します。 これからもたくさん質問をのせることと思いますが 見かけたら、またよろしくお願いします!