• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今後どのようにバージョンアップすればよいかアドバイスを下さい。

オーディオど初心者の私がホームシアターを作ろうとひと月色々検討してとりあえずアンプとスピーカーを購入しました。アンプはDENONのAVC-1550。スピーカーはBOSEの55WERです。今後本格的に5.1chにバージョンアップしようと考えているのですが、お勧めのリアスピーカー、ウーハー、センタースピーカーを教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数127
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 まずはアンプからでしょうか?・・・・  55WERは非常に良く出来たスピーカーシステムです。 将来アンプをグレードアップされた時 スピーカーの本来の素晴らしさを実感できるでしょう。 §^。^§  サラウンドマルチ再生に向って 先ずはリアスピーカーの購入でしょう。 同ブランドの【120S】などいかがでしょう。 BOSEにはSW(スーパーウーファー)に良いものが有りませんので ヤマハあたりの「YST-SW205/305」クラスが良いでしょう。 他のブランドでも大丈夫ですが フロントSPが立派ですのでそれなりのモノを使って下さい。  センターSPは要りません!(私の自論です) 55WERとバランスがとれるセンターSPがなかなかないですし(同社にはVCS-10のみ ここに専用のSWとしてAM-033を使えばgood!だが・・) 置き場所を悩むぐらいなら「ファントム設定(解りますよね)」で使えば大丈夫!  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ショックです。AVC-1550は選択に失敗ということですか?いったい55WERを完璧に鳴らすにはどの位のアンプを買えばよいのですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 takumi0130さんへ  結果的に言ってしまえばその通りなのです。  店頭で相談を受ければ 一緒での購入はお薦めいたしません。   では***円以上出せばよく鳴らせるのか・・・?  ここら辺りは「経験上。」が大切ですので 具体的な金額では表せません。  現に今の音に満足されていればそれまでですし・・・  将来のアンプのグレードアップの事を考えて 楽しみにされていて下さい。 それだけ可能性のあるスピーカーシステムという事です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は音に納得していません。正直最初に鳴らしたとき「え」って感じでした。オーディオは難しいですね。これからがんばって勉強していきます。ありがとうございました。