• 締切済み

助けてくださ~~~~い!メールがなくなってしまいました。

泣きそうです・・・。 今朝、会社でOutlook Expressを開けたら。。。。 ナント!昨日から、昨年末の間のメールが消滅!!! 焦りながらも、ここの教えてGooやWebで探して、 いろいろ試してみましたが、どれも成果なし・・・。 上司には、嫌な顔されるし。 どちら様かお願いします。助けてください。 メーラ:outlookexpress6 OS:windowes98 .emlへエクスポートしても出力されず。。。 dbxをバックアップした後、保存フォルダを変更しても効果ナシ。

みんなの回答

回答No.3

 もうだいぶ前の御質問ですから、解決しましたか?私もつい先日同じようなことが起こり、偶然ですが、次の方法で解決しました。私の場合はoutlookでしたので、その例で書きます。  スタート→設定→コントロールパネル→メール→プロファイルで常時使用するプロファイルを順次変えてみてください。  私の場合、これがback of default outlook profileとなっていたのをoutlook に戻したら、従前のメールフォルダの画面に戻り、解決しましたが。  過去問を検索中にこの質問を見つけたので回答しておきました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

フォルダごと消えてた場合 http://www.neodevice.com/oe_ng/folder.htm http://www.neodevice.com/oe_ng/folder2.htm フォルダは大丈夫だけど受信トレイが消えてた場合 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html どうやら、良くあるトラブルのようですね。しっかりして欲しいぞ、マイクロなんとか社。

  • doraemono
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

これくらいしかわかりませんが、 OEで、受信トレイにたくさんメールをためすぎていると、 受信されたメールが消えてしまうというバグがあと 以前読んだことあります。

関連するQ&A

  • OutlookExpressのメールについて

    Outlook Express のメッセージをエクスポート(拡張子.dbx)してバックアップしたのですが、インポートの際に「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なアプリケーションを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」というメッセージがでます。バックアップしたけれど元に戻らなくて困っています。  また、受信トレイのメッセージを「名前を付けて保存」したら「.eml」という拡張子で保存されたのですが、Outlook Expressの受信トレイに戻すことはできないのですか?  誰かご存知の方教えて下さい!

  • OEフォルダーが開かない(続きの質問)

    「OEフォルダーが開かない」続きの質問です。 Mail Export Tool をインストールして、問題のdbxファイルを読み込みできたのですが、その後どうするのかよくわかりません。このままdbxファイルにしてエクスポートすることはできないのでしょうか?emlに変換してエクスポートして、それからまたdbxに変換してから Outlook Express の DBX フォルダーに古いものを削除してから戻すのでしょうか? Mail Export Tool で読み込んだメールで不要なものを削除して、閉じてから開けたらすべて消えてしまいました。閉じる前にエクスポートしないといけないのですね? よろしくお願いいたします。

  • Outlookのメールが保存されているフォルダはどこ?

     OutlookExpress(以下「OE」)を使っていたのですが、この度、Outlook2000にしようかと思っているのですが、以下の点について教えてください。  OEでは、OEのフォルダ毎に全メールをひとつのDBXファイルとして、「C:\Documents and Settings\ ~ \Outlook Express」 というフォルダに格納されているのですが、Outlookではそのようなファイルやフォルダが見つかりません。Outlookは、OEのようなDBXファイルのような方法にはなっていないのでしょうか。それとも私が見落としているフォルダがあるのでしょうか。  なぜこのような質問をするかといいますと、いままでDBXファイルを外付けHDDなどにバックアップしていたのですが、OutlookではDBXファイルに相当するようなものが見当たらず、バックアップできずに困っているためです。 よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressにファイルの関連付けを行いたい

    ThunderBirdをインストール後、.emlファイルを ダブルクリックした際に起動するメーラーが ThuderBirdになってしまいました。 OutlookExpressで開きたいのですが、どうすれば直るでしょうか? フォルダオプションよりファイルの関連付け ファイルの種類:EML アクション:"C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" "%1" では、OutlookExpressが起動してしまいました。 また、既定のメーラーはOutlookExpressに設定しています。

  • Outlook2002へのデータ移行方法

    いままでBecky2.0を使ってきましたが、都合でOutlook2002(Expressではない)を使うことになりました。 Beckyからeml形式でエクスポートするとOutlookExpressにインポートできることは確認しました。しかしOutlookはeml形式のインポートはできないようです。 BeckyからOutlookにメールデータを移行する方法はあるのでしょうか? もしくはOutlookExpressのメールをOutlookに移行する方法でも結構です。 ご存知の方教えてください。 なお、アドレス帳はCSV形式でインポートできました。

  • Outlook Expressの受信メールが消えてしまいました

    本日、いきなりパソコンが重くなり、Outlook Expressが異常終了しました。その後再起動すると、受信メールboxのメールの大半が消えてしまいました。  削除済みフォルダ等、他のフォルダにもありません。    その後、本サイト等で調査し、以下のような手順を行いましたが、結果はNGでした。 初めに 下記のページの方法で、メールのバックアップを取って下さい。 ・メールデータのバックアップ ・その後で、受信トレイに残っているメールの中から不要なメールを他のフォルダに移動。 ・受信トレイ内のメールを全て無くした状態にして、 [ファイル]~[フォルダ]~[最適化]を実施 ・その後 バックアップしたあった受信トレイ.dbxファイルから[ファイル]~[インポート]~[メッセージ]で、メールをインポート ★このとき、5084件あるメールのうち、496件のインポートまでは成功するのですが、496件でインポート完了してしまい、残りがインポートできませんでした。 ・また、「DBX Export Tool」で、eml化しましたが、これもやはり496件まではeml化できましたが、他は0kBのemlファイルができただけでした。 なんとか、読めないメールを読めるようにする方法があれば教えてください。 どうやらDBXファイルがなんらかの原因で途中から読めなくなっているように思えます。DBXファイルを直接エディットするようなソフトとかはないでしょうか?

  • OE での・・・

    お世話になります。 OutLook Expressについてですが、先日、OSを再インストールしたので、バックアップしておいた.dbxをメーラーの保存ファイルに入れたのですが、読み込んでくれません。 どうしたらバックアップしておいた.dbxを開くことができますか? OEでなくても開くことが可能であればその方法でも結構ですのでご教授下さい。よろしくお願いします。

  • メールが全部消えてしまいました!!!

    outlook expressを使っています。 マイコンピューターにある.dbxが入ってるフォルダを誤って消去してしまいました。 メーラーを立ち上げたところメール全てありません。 ゴミ箱にも削除してしまったフォルダが見当たりません。 消してしまったデータは完全消去されてしまったのでしょうか? マイコンピューターには新しいバックアップフォルダが勝手に作られてます。(空ですが…) どうしたらよいのでしょうか?大変困っています。 お願いします。

  • すでに受取っているメールのウイルススキャン

    ウイルスバスターCorp5.02を使用しています。 クライアントでOutlookExpressを以前から使用していたのですが、メールを一つずつ「.eml」形式でバックアップを取っています(約500通)。 で、「.eml」にしたメールの中にウイルス発見のアラートがでました。なんで今まで生き残っていたのでしょう? OutlookExpressのストアディレクトリ(.dbx)の中にウィルスメールが元々ある場合、手動検索をしても検索の対象にはならないのでしょうか??どなたか教えてください。

  • メールのバックアップが・・・

    Windows XP で OutLook Express 6 を使っています。メールのバックアップを取得したくて、色々なホームページを参照し、***.dbxファイルをいくつか保存したのですが、いざバックアップを反映させようと***.dbxをインポートしても、「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」と出力され、次に進めません。いったいどうしたらよいのでしょうか?ちなみに再起動をしても、OutLookをいったん閉じても現象は変わりません。よろしくお願いします。