• 締切済み

助けてくださ~~~~い!メールがなくなってしまいました。

泣きそうです・・・。 今朝、会社でOutlook Expressを開けたら。。。。 ナント!昨日から、昨年末の間のメールが消滅!!! 焦りながらも、ここの教えてGooやWebで探して、 いろいろ試してみましたが、どれも成果なし・・・。 上司には、嫌な顔されるし。 どちら様かお願いします。助けてください。 メーラ:outlookexpress6 OS:windowes98 .emlへエクスポートしても出力されず。。。 dbxをバックアップした後、保存フォルダを変更しても効果ナシ。

みんなの回答

回答No.3

もうだいぶ前の御質問ですから、解決しましたか?私もつい先日同じようなことが起こり、偶然ですが、次の方法で解決しました。私の場合はoutlookでしたので、その例で書きます。  スタート→設定→コントロールパネル→メール→プロファイルで常時使用するプロファイルを順次変えてみてください。  私の場合、これがback of default outlook profileとなっていたのをoutlook に戻したら、従前のメールフォルダの画面に戻り、解決しましたが。  過去問を検索中にこの質問を見つけたので回答しておきました。

• Hageoyadi
回答No.2

フォルダごと消えてた場合 http://www.neodevice.com/oe_ng/folder.htm http://www.neodevice.com/oe_ng/folder2.htm フォルダは大丈夫だけど受信トレイが消えてた場合 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html どうやら、良くあるトラブルのようですね。しっかりして欲しいぞ、マイクロなんとか社。

• doraemono
回答No.1

これくらいしかわかりませんが、 OEで、受信トレイにたくさんメールをためすぎていると、 受信されたメールが消えてしまうというバグがあと 以前読んだことあります。