• ベストアンサー

スタートボタンの脇のショートカットメニューを表示させるには?

noname#166310の回答

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

標準で画面下にあるグレーのバーのことをタスクバーといいます。 まず、タスクバーの何も表示のないところで右クリックし、ツールバー→クイック起動にチェックがついているかを確認してください。 チェックがついていたら、次に下のフォルダを開いてクイック起動させたいプログラムのショートカットを置きます。 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch ショートカットは既にデスクトップにあるならそれをコピーしても大丈夫です。 説明が足りなければ補足を下さい。

関連するQ&A

  • スタートボタンの隣にショートカットを持ってきたい!

    スタートボタンの隣にショートカットを持ってきたいのですが、うまく落ちてきません。会社のコンピューターだとうまく行くのですが、設定がへんなのでしょうか?教えて下さい。

  • スタートメニューからの削除は?

    仕事場で、Win95を使っております。 (ちなみに自宅はMacです) 「スタート」ってゆうボタンありますよねぇ? (「スタートメニュー」って呼ぶのかな?  「Win.を終了する」などのメニューが入っているとこです) その中に、アプリケーションを登録したくて、 相当するフォルダを探しましたが、ありません。 そこで、その「スタートボタン」そのものに、 アイコンを「ドラッグ&ドロップ」したんです。 「進入禁止マーク」みたいなものが出て、(「そこにはドロップ出来ないよ」みたいな指示だと思いますが)それに逆らって、無理矢理ドロップしたら、スタートメニュー内に登録できました! これで、ショートカットは、ばっちりなのですが、 今度は逆に、そこから削除したいんです。 強引な「ドラッグ&ドロップ」での登録方が正しいのかどうかのアドバイスと併せて そこからの削除の仕方を教えて下さい。 PS. 「スタートメニューフォルダ」は、可視できるのでしょうか?(どこにあるのでしょうか?)

  • Windows7のスタートメニュー

    Windows7のスタートボタンに、ランでつながっているファーイルサーバーや 他のPCにあるファイルなどのショートカットアイコンが入らず、不便だなと 感じています。 (例:画像ファイル、エクセルファイル、メモ帳で作成したhtmlファイルなど) 自分のPCの中のショートカットアイコンは入るのですが・・・、 何か方法がありましたらお教えください。

  • スタートメニュー(タイル)が表示されない

    Win10をインストールしました。 ところが8.1の時出ていたスタートメニューが表示されなくなってしまいました。 下のバーも以前より減ってしまいました。そもそもスタートのボタン(旗みたいな)がなく地球の形をしたボタンの隣にWebとWindowsを検索の表示があります。 どなたかスタートメニューの出し方を教えてください。初心者ですのでやさしく説明をお願いします。 PCはsony vaioです。

  • スタートメニューで右クリックができない!

    会社のパソコンなんですが、 スタートメニューから、プログラムにマウスを合わせて、 アイコン(?)の上で、右クリックをしようと思ったら できませんでした。 アプリケーションのショートカットをデスクトップ上に置きたかったのですが、右クリックができないので、 スタートボタンの上で右クリックをしてスタートメニューを開き、プログラムファイルの中に入っていく・・・という面倒な方法でやっています。 会社はウインドウズMEです。 自宅のパソコンはXPなので、使い勝手が違うのでしょうか?

  • スタートメニューの表示

    WINのMEです。左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューをいつも通り出したら、表示が変なのです。文字が大きくてアイコンのイラストと文字は3文字位しか表示されず、操作は出来るのですが不気味で・・・。再起動をしたら何事もなかったかのように直りました。何だったのかお分かりになる方いらっしゃいませんか。怪しいメールは来てないし、その時見ていたサイトもいつも見ているサイトなのでウイルスではないと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

  • XP HOMEedition ショートカット スタートメニューから

    ・スタートメニューのボタンの上で右クリック ・エクスプローラを起動(XPだとAll User) ・スタートメニューフォルダが表示され、ひとつ上のフォルダ名にBユーザーなど他のユーザの名前のフォルダがある。 ・その、各ユーザー画面でAというユーザー(管理者権限がある)のデスクトップのショートカットアイコンをみると 実際デスクトップ上に出てるアイコンより少なく表示されています。 他のユーザーのデスクトップのフォルダを見ると同じく少なく表示されてます。 正しく表示するにはどうしたらいいですか?

  • スタートボタン

    Windows8のカテでスタートボタンがないから使いにくいという意見がよく出ますし、わざわざフリーソフトで出している方もみえます。 私も他人に訊かれると返事に窮するのですが、逆にスタートボタンがあると何がよいのでしょうか? 私自身は初めてWindows95を買ったとき、このスタートボタンに違和感があり、慣れ親しんだ漢字Talkですと、HDDのアイコンを開けて中のWordマークをWクリックするとWordが起動する、よく使うアプリはショートカットとしてデスクトップに置いておく、視覚的に見て分かるので違和感がなかったんですが、スタートボタンから階層を辿ってと言う操作には面倒というか違和感がつきまとっていました。 Windows8のタイルになり、同じようによく使うアプリはピン留めし、使わない物は外す、やりたいことが直感的に理解できる、馴れたら大半の操作はWindowsキーとの組み合わせで出来るので便利としか言いようがなく、いったいスタートボタンとはなんだったのかと思うようになりました。 スタートボタンがあると便利なこと、これがないと出来ないようなことはなんでしょうか? 他人に訊かれて勧めるにしろやめるにしろ、この点がよく分からず、どうしたものかと思っています。

  • スタートボタンが消えました。

    Windows8.1 を使用しています。スタートボタンが消えました。 再起動しても同じです。デスクトップ画面左下には、白い横向き台形のアイコンが表示されます。 右クリックをすると、プログラムと機能/電源オプション/デバイスマネージャーなどのメニューが出ていきます。 スタートボタンを戻すにはどうしたらよいでしょう。

  • お願いです。教えてください!スタートの右のショートカットについて

    現在WINDOWSxpを使用しています。が、一つ困ったことがあります。 WINDOWS2000を使用していたときに、画面左下の「スタート」ボタンのすぐ右に自分の好きなショートカットを作ることができたと思います。xpでは、この機能は使用することができないのでしょうか? もし可能なら、ショートカットの作り方を教えてください。お願いします。