• 締切済み

仙台のおしゃれな・大人かわいいお店

 最近、仙台に引越してきました。初めての東北・仙台なので、なかなか勝手を知りません。  仙台周辺にお詳しい方!  普段使いの雑貨やインテリア、洋服やcafeなどの、かわいいお店やおいしいお店、おしゃれなお店を是非教えてください。イメージで言うと、雑誌「かわいい生活。」や「天然生活」かつての「オリーブ」のような感じが理想で、スタジオクリップやStudio.Mなどのハンドメイドにも興味があります。洋服では、ミニョン・クチャ・パーリッシ・ビュルデサボン・ドゥファミリー・スピック&スパン・イエナ・・・なんかをよく利用していました。  現在、エスパルビルやLOFTや141などの総合ビルには行くのですが・・・。どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 仙台在住の30前の男です。 あまりおしゃれとかしないので、役にたたない回答になりますが ご了承ください。 cafeというかケーキ屋ですが、最近仙台に進出した キルフェボンは、高いけど、いつも人だかりです。 (http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html) 行ったことはないのですが、アエルの2回の星山とかいう 喫茶店は、1杯1000円ですが、その時のお客の イメージにあっているカップでコーヒーを提供してくれる そうです。 こんな回答ですみません。

dongdong23
質問者

お礼

ありがとうございます。 キルフェボンは有名なお店ですね。 いつか行ってみたいと思います。 星山というコーヒーやさん、高いけど、興味あります!

関連するQ&A

  • 仙台のかわいいお店・おしゃれなお店

     最近、仕事の都合で仙台に引越してきました。  生まれて初めての東北・仙台なので、なかなか勝手を知りません。  仙台周辺にお詳しい方!ガイドブックにあるようなお店ではなく、もっと普段使いの雑貨やインテリア、洋服やcafeなどの、かわいいお店やおいしいお店、おしゃれなお店を是非教えてください。イメージで言うと、雑誌「かわいい生活。」や「天然生活」かつての「オリーブ」のような感じが理想で、洋服では、ミニョン・クチャ・パーリッシ・ビュルデサボン・ドゥファミリー・スピック&スパン・イエナ・・・なんかをよく利用していました。  現在、エスパルビルが主です・・・。そろそろ他にも行きたくなりました。

  • ファッションが変わり化粧方法を変えたいのですが。。。

    ファッションが変わり化粧方法を変えたいのですが。。。 今までは結構ギャル系(?)というか、ラメが好きでアイシャドーは必ず ラメ入りでしたが、最近になって洋服の好みがかわり (スピックアンドスパンやイエナみたいな服が好きになり) 今までのラメ入りのメイクでは似合わなくなってきました。 洋服屋さんのスタッフの格好が可愛くて、参考によく見たりは できますが、さすがにメイクだけはジロジロと観察できないので、 どんな感じにメイクしているのか知りたいのです。 例えば、お勧めのコスメグッズなんかもおしえてもらえると 嬉しいのですが。。。 学校の友達とかではそういう感じの女の子がいないので よくわかりません。このような質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 何も買わなくても楽しめるお店(首都圏)

    首都圏で何も買わなくても楽しめるお店を探しています。 簡単に言うと皆さんがお店にいって商品のデザイン、又はインテリアデザインとして「センスあるなぁ」と思ったお店を教えてください、と言う事です。 そして何を楽しむのか、というとそのインテリアデザインや売り物のデザインを見て美術館みたいな気分で楽しめるお店のことです。 そこに生活観があるなら尚いいです。 ちなみに基本的に洋服や絵画などはこの範囲外とします。 何故かというと、洋服や絵画の場合、解釈や好みで良いと思えるものの振れ幅が人によって大きくなるからです。 ただし、インテリアデザインとして素晴らしいなら、例外です。 例を挙げるならロフトだとか、六本木・渋谷などにあるツタヤだとか、インダストリアルに重きを置いたような雑貨屋、欧州から取り寄せた小物を扱っている様なお店、下北沢などにあるブックカフェなどです。 ロフトも若干私としてはグレーですが、雰囲気としてつかんで頂ければ、と思い例に挙げました。 解りづらくて申し訳ないです。 よく分からないようでしたら、商品のデザイン、又はインテリアデザインとして「センスあるなぁ」と思ったお店を教えて頂けるだけで、結構です。 質問があればお答えします。 参考までに、渋谷・六本木のツタヤをデザインしたデザイナーさんのHPのリンクを貼って置きます。 ただし、つい最近知った事なのでこの方の作品などについて、詳しく知っている訳ではないのであしからず。 http://buffalo.jp/products/pro-users/87/ よろしくお願いします。

  • 関東と関西の流行は違いますか?

    つまらない質問で申し訳ございません。私は関西に住む25歳の会社員です。来月東京の友達の所に遊びに行くことになりました。 さて、私はファッションに大変興味があり、もちろんおしゃれして出掛けたいです。今,関西では神戸系ファッションが流行っていて、周りがJJのような格好をするので、すっかり私もそのスタイルになっています。 ところで、関西ブランド(クイーンズコート、AR、クリア、プロフィール、ディアプリンセスなど)は、関東でも流行っているんでしょうか? あるファッション誌のランキングでは,MOREが、一番でした。イエナや、フリーズショップ、スピック&スパンなどの洋服のほうが多いでしょうか? 結局は自分に似合う服ならなんでもいいんですけど、行って、カルチャーショックを受けそうなので、(服だけじゃないと思いますが)少し気になりました。 皆様の個人的な意見をお教えください。

  • フランス語のかわいらしいお店の名前

    春にナチュラル素材のお洋服と生活雑貨を扱うお店をオープンします。 白を基調とした店内にオーガニックコットン素材を中心とした 良質の素材の生活着とナチュラルなフレンチ系のインテリア雑貨、ほかにフランスのアンティーク雑貨なども取り扱います。頭に浮かんだのは”いつも一緒””そばにいたいの”とか”かわいい雰囲気”などこのようなニュアンスのフランス語を店名と会社名にしたいと考えています。どうかアドバイスを頂けませんでしょうか? 会社名とは株式会社として設立しますので、○○コーポレーションとする予定です。 この二つの名前の是非名付け親になって頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 仙台市内のお洒落でおいしいお店・ケーキ屋さんは?

    仙台駅周辺か国分町・一番町で、お洒落で一品料理が色々食べられるダイニング?でお薦めのお店を教えて下さい!! あと、おいしいケーキ屋さんもお願いします。

  • オシャレな店に行くのが怖いです

    高校生の男です。 オシャレになりたくて、脱UNIQLO & 通販を 目指していろんなお店を 1人で(友達がいないので)回ってみました。 勇気を振り絞って行きましたが、 やはりオシャレな客とオシャレな店員がいる店は どうも入りづらいです。 「ダサい自分がこんなとこ来ていいんだろうか」と 思ってしまいます。 でも、オシャレになりたいので UNIQLOや通販をやめて、そういう店に 行きたいです。 こんなぼくは、どうすれば 緊張することなく、劣等感を感じることなく 服を買えるでしょうか。 アドバイスでも何でも構いませんので ご回答のほどよろしくお願いします。

  • おしゃれで安くて行きやすいお店おしえて!

    おしゃれで安くて行きやすいお店おしえて! バンギャ系が好きです!フェアリーとかロリとかパンクロックとかすき!アルゴンキンっぽいのとか!でもアルゴンキン高過ぎて買えない(T ^ T) あんまり派手すぎるのもきにくいから、大学生なんで普通に学校に 着ていけて、おしゃれなお店教えてください!

  • おしゃれなお店

    いつもお世話になってます!! 厚木~秦野の間で彼女と行けるようなおしゃれなお店探してます! 仕事の都合で時間帯は0時以降に行く予定です。 なるべく入りやすい雰囲気でお値段もリーズナブル希望です(^_^)よろしくお願いします!

  • オシャレなお店教えてください

    オシャレなお店教えてください カフェでもいいし、服屋さんでも、家具でも、雑貨でもいいです 私の好みは シンプル、カジュアル、キレイ目、落ち着いた感じ、薄い感じです 皆さんの好みのお店でもいいのでなにか教えてください!

専門家に質問してみよう