• ベストアンサー

ガンダムに出てきた敵キャラ(?)の名前

急にガンダムが見たくなってDVD借りてきちゃしました。 今から見直すと、かなり奥が深くて、難しい設定になってますよねぇ。。 ところで質問なんですが、ガンダムに出てきたと思うんですが、二本足の上に、円盤状の物が乗っている巨大なのがありましたが、あれの名前はなんと言うのでしたっけ? どうしても思い出せなくてモヤモヤしています。 ちなみに、ザク以外のいろんなロボットは、物語が進行していくにしたがって出てくるのでしょうか。 よろしくおねがいいたします!

• Ryu831
  • お礼率93% (1025/1100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.3

ビグザムですね。 ジオン軍の場合、ザク(シャア専用含む)、旧ザク、グフ、ドム、アッガイ、ゾック、ズゴック、リックドム、 ギャン、ゲルググ、ジオングの順番じゃないかな? (モビルアーマー除く) 連邦軍はガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、ジム、ボールくらい。

Ryu831
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• t-yamada_2
回答No.2

モビルアーマーのビグザムです。 搭乗者はドズル=ザビ。

Ryu831
質問者

お礼

• Tori_30
回答No.1

ビグザムです。

Ryu831
質問者

お礼