• ベストアンサー

大阪の総合病院で無痛分娩できるところを探しています

大阪のできれば、総合病院で無痛分娩できるところを探しています。 (医学的に必要な場合でなくても無痛分娩できるところがいいです) なかなか無痛分娩を推奨している所がなくて困っています。 京阪沿線に住んでいます。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byakko_ya
回答No.1

京阪寝屋川駅から歩いて5分ほどの藤本病院の産婦人科では、無痛分娩も和痛分娩も扱っているとのことです。評判もよいようです。  お住まいのところから近ければよいのですが。

rikoruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても助かりました。 まだまだ日本では無痛って普及してないんですよね。 私は、痛さ(とかゆみ)には全く我慢できない自信(?)があって,普通分娩の事を想像しただけで,めまい,はきけがします。 こういうときは,欧米に生まれたかったと思います。 近い将来,日本でも一般的になると思うんですけどね。 さっそく,藤本病院をしらべてみます。 どうもありがとうございました。

rikoruru
質問者

補足

先日、紹介状をもって藤本病院にいったら、私の予定日の月のお産は受付終了だと言われてしまいました。まだ11週目なのに。(満員だそうです。)ぐすん。 結局、関西医大(枚方)になりました。無痛分娩できるそうです。 今日、藤本病院でもらった紹介状をもっていきました。 何事も早め早めがいいですね。 どうもありがとうございました。