• ベストアンサー

大阪の総合病院で無痛分娩できるところを探しています

大阪のできれば、総合病院で無痛分娩できるところを探しています。 (医学的に必要な場合でなくても無痛分娩できるところがいいです) なかなか無痛分娩を推奨している所がなくて困っています。 京阪沿線に住んでいます。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • byakko_ya
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

 京阪寝屋川駅から歩いて5分ほどの藤本病院の産婦人科では、無痛分娩も和痛分娩も扱っているとのことです。評判もよいようです。  お住まいのところから近ければよいのですが。

rikoruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても助かりました。 まだまだ日本では無痛って普及してないんですよね。 私は、痛さ(とかゆみ)には全く我慢できない自信(?)があって,普通分娩の事を想像しただけで,めまい,はきけがします。 こういうときは,欧米に生まれたかったと思います。 近い将来,日本でも一般的になると思うんですけどね。 さっそく,藤本病院をしらべてみます。 どうもありがとうございました。

rikoruru
質問者

補足

先日、紹介状をもって藤本病院にいったら、私の予定日の月のお産は受付終了だと言われてしまいました。まだ11週目なのに。(満員だそうです。)ぐすん。 結局、関西医大(枚方)になりました。無痛分娩できるそうです。 今日、藤本病院でもらった紹介状をもっていきました。 何事も早め早めがいいですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無痛分娩のできる病院

    お産恐怖症にかかってしまい、できれば無痛分娩のできるところを希望しています。 東京駅からタクシーで2~30分以内くらいでいけそうなところで(自宅が他県なので家族がいきやすいこと)、総合病院、NICUのある、無痛分娩の実績のあるところ(評判はいい)、費用も普通くらいのところです。 ご経験者のかたの情報お待ちしています。

  • 無痛分娩について教えてください。

    分娩に関してとても恐怖心があり自然分娩できません。リスクが無くて安全なら無痛分娩したいと考えています。 どなたか無痛分娩の経験者の方、大阪で良い病院をご存知の方どんな事でも結構ですのでおしえてください。お願いします。

  • 無痛分娩について教えて下さい。

    現在12週の妊婦です。5月が出産予定で、すでに現在通院中の自然分娩のみの病院で予約を入れてはいるのですが、産後の回復など無痛分娩がとても楽だということを聞き、とても迷っています。無痛分娩はリスクなど少ないのでしょうか?また無痛分娩された方是非感想を聞かせて下さい。大阪~神戸辺りで無痛分娩をしてくれるおすすめの病院があれば教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 無痛分娩について教えてください!

    7ヶ月の初マタです。 自然分娩か、無痛分娩か悩みに悩んで 現在は無痛分娩側によっています。 無痛分娩の何が怖いかというと やはり麻酔ですのでその辺の後遺症といいますか…。 麻酔への偏見かもしれませんけど。 通っている病院は産婦人科のみの病院で 無痛分娩よりも自然分娩を推している病院です。 ですが、しっかりはしているようで 無痛分娩の場合は予め予約をしておいて 計画分娩になるそうです。 なので自然分娩から急な無痛分娩の切り替えは しないとの事。 近く病院にいって、詳しい説明を聞こうと思いますが その前に無痛分娩を経験した事のある方の 色んなご意見などを聞きたいなと思っています。 差し支えなければ費用(無痛分娩代)なんかも… 宜しくお願いします。

  • 今無痛分娩をできる病院を探しています。

    今無痛分娩をできる病院を探しています。 いくつか病院に問い合わせたところだいたい80万円ちょっとかかるようなのですが、 もう少し安く無痛分娩できる病院を探したいと思っています。 都内、もしくは埼玉で探しています。 誰かご存知の方いましたら色々教えていただきたいです!

  • 関西で完全無痛分娩ができる病院を知りませんか?

    関西で完全無痛分娩ができる病院をご存知ないでしょうか? 無痛分娩のできる病院はいくつかあるのですが、全く痛みのない分娩ができるところはないのでしょうか? 私の知人では、東京・自由ヶ丘にある田中ウィメンズクリニックで、全く痛みなく分娩をした方がいらっしゃいます。 同様の分娩ができる病院は関西にございませんでしょうか?

  • 関西で無痛分娩が出来る病院

    今7ヶ月の息子がいます。 3720グラムで生まれたんですけど、病院に着いて(5分間隔から)43時間もかかって、結局吸引分娩になりました。 もう2度とあの陣痛を味わいたくないです。 無痛分娩出来る病院があったら教えてください。 (大阪か、兵庫県)

  • 分娩の病院について

    地方の田舎に住んでいます。 徒歩で行ける距離に病院は無く、または交通公共機関は田舎の為、本数が無くあまり使用しての移動は望めません。 現在は、車で10分ほどの個人病院の産科へかかっています。 現在妊娠4ヶ月でそろそろ分娩の事が気になって来ました。 分娩へは、陣痛が来たらタクシー移動になると思います。 私の分娩への希望は ・無痛分娩がしたい。 ・必要外の会陰切開はしたくない。 です。 現在の産科は、普通分娩に力を入れているようです。 車で20分ほどの所にもう一箇所個人病院の産科がありますがそちらも普通分娩に力を入れているようです。 色々調べたりしているうちに、自宅から車で50分位の場所で無痛分娩を売りにしている個人病院を見つけ、評判も良いそうなのですが、距離的に遠すぎるでしょうか? 距離的に、迷っています。 近いという利点を取り、現在の場所で普通分娩に挑むか 距離はあるが、無痛分娩と言う利点を取り、新しい病院へ変わるか迷っています。 距離的な事を言うと、近くに総合病院もありますが、施設が充実している場所は、出産に何か問題があって困っている人が、安全に出産できるようにと言うような場所?と言うのを聞いたことがあり、そういう人達に余裕を持って産んでほしいと言う気持ちもあるので、問題なく産める場合は、個人病院でいいのかな?と思いますがどうでしょうか? もっと近くの病院で無痛分娩を出来る所を当たってみるべきでしょうか?

  • 病院の選び方(正常分娩・・・無痛分娩・・・?)

    度々お世話になっております。 16週に入り、やっと安定期です♪悪阻が終わったかと思いきや、激しい腰痛に悩まされたものの、やっと落ち着いて来ました。 …で、今行っている病院(以下、A)で出産するか他でするか迷ってます。是非アドバイス下さい。 迷い所が、金額とバースプランです。これは妥当な金額なのかな?って疑問です。雑誌などで見る平均よりは上回っている気がするのですが…(全て23区内です) 無痛分娩にするかどうするか…にもよるのかと思いますが、たいした金額の差が無いのならば(下世話ですみません)是非無痛にしたい気分です。以前、無痛分娩について調べてみると、なんやかんやで提示された金額を越えて、100万は見ていたほうが良いと載っていたので、そうなのかな??と思うと、厳しいところです。 是非、アドバイス下さい! A:個人病院で、自宅から車で5分程度。駅で言えば2駅。こじんまりした病院で、女医さんはよく雑誌やインターネットでも活躍されている方で有名みたいです。 正常分娩 分娩費用は室料差額を含めて総計でおおよそ50~58万円程度。個室は差額、23,000円~25,000円 B:総合病院。実家から車で10分程度。自宅からは40分程度。 正常分娩 4人部屋:約50万円 個室:約64~66万円 C:個人病院。自宅から車で15分程度。無痛分娩対応。 <<無痛分娩>> 個室(全室)に7日前後の入院で85万円~90万円くらいです。 D:産科専門?の大きな病院。実家から車で15分程度。自宅からは40分程度。 正常分娩 500,000円 個室は15,000円~45,000円 無痛分娩なら、種類があるらしく・・・10,000円~100,000円まで。。。

  • 神戸で無痛分娩の出来る病院

    現在妊娠をしているのですが、無痛分娩をしたいと考えています。 兵庫県神戸市内の病院で無痛分娩が出来る病院を教えて下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう