• ベストアンサー

ゆうパックの集荷は月曜~金曜だけでしょうか?

郵便のサイトを見てもわからなかったのですが、 ゆうパックの集荷に来てもらえるのは月曜~金曜だけでしょうか? よろしくお願いします。

noname#50253
noname#50253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地域差があるかもしれませんが、私の住んでいる地域では土日も集荷してます。 集荷時間の事もありますので、ご近所の郵便局に電話して確認されると良いでしょう。 郵便配達中の方を呼び止めて予約すると、郵便局から集荷時間についての電話があり、その頃になると量りとメジャーを持って来られます。切手が無い時は、現金で料金を支払います。 でも、自分で窓口に持って行けば100円の値引きがありますよ。

noname#50253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 daisukiyanさんの住んでおられる地域では土日も 来てもらえるんですね。私も電話で確認してみます。 配達中の人に予約もできるなんて知りませんでした。 便利ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の地域では土日も集荷に来てくれますよ。 窓口に持ち込んだら100円引きなのですが 本局に行けば 窓口も24時間開いてますよ。私は 本局が近いので 良く利用します。

noname#50253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本局へ電話して確認できました。 土日祝日もしているそうです。 16時までに電話したらその日に集荷に来てもらえると いうことでした。

関連するQ&A

  • ゆうパックの集荷についてなんですが・・

    最近、オークションにも慣れてきていくつかまとめて出品などするようになりました。落札者の希望で、だいたいゆうパックと定形外が多いのですが、発送する商品の量が多くてちょっと遠い郵便局に行くのも一苦労って感じです。。最近知ったのですが、ゆうパックは電話すると集荷に来てくれるそうですね!こちらのサイトを覗いて大体どんな感じに集荷されるのかわかったのですが、やっぱりゆうパックのみなのでしょうか??ゆうパックと定形外、両方とも一緒に集荷してくれたりとかは出来ないのでしょうか?一緒に集荷してくれるならとっても助かるなぁなんて最近思いました(^^ゞそんなに親切じゃないかな・笑。もし知ってる方おりましたら教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • ゆうパックの集荷について

    ゆうパックを集荷してもらおうと思っているのですが 元払いの場合、集荷に来てもらった時に送料を払えばいいのでしょうか。あとサイズが曖昧なので、その場で計ってもらって送料計算してもらうのでしょうか? あと、定形外郵便で送ろうと思っているものもあるのですが、ゆうパック集荷のついでに持って行ってもらうことは可能でしょうか? 定形外の重量をはかって、その分の切手を貼ろうと思うのですが・・・ ついで とはいえ、定形外は持っていってもらえませんか? ゆうびんHPも見たのですが分からないことが多いので教えていただければ嬉しいです。

  • ゆうパックの集荷ってしてもらえるのでしょうか?

    こんにちは。 ゆうパックで荷物を送りたいと思っています。しかし、ダンボール5箱で、中身も結構重いために、お店まで持っていくことが困難です。そこで、家まで集荷に来てもらいたいのですが、郵便局はゆうパックの集荷業務って行っているのでしょうか? それとも宅配業者の方が便利だったりするのでしょうか? 回答お願いします。

  • ゆうパックの集荷について

    ゆうパックの集荷は土日や夜間でもやってもらえるのでしょうか? ゆうパックの10コたまったら一個無料のカードは集荷でも使用できるのでしょうか?

  • yahooゆうパックの集荷について

    yahooゆうパックは土日祝関わらず、集荷しているのでしょうか? 今まで平日にしか持って行った事がなく、 昨日終了したオークション商品をyahooゆうパックで発送するのですが、 集荷されず週明けまでコンビニで保管という事なら、不安なので月曜日に持って行こうかと思っています。 一応、1日1回の集荷とあるのは知っていますが。。 確認の為、教えて下さい。。

  • チルドゆうパックの集荷依頼

    日本郵便のチルドゆうパックは 集荷依頼することで、集荷してもらえますか? 実際に集荷してもらっているという方 もしくは日本郵便の関係の方の 情報いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ゆうパックの特別料金は集荷でも可能?

    ゆうパックで荷物を送るのですが、10個以上あるので特別料金(2)が適用されると思うのですが http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/tokuryo2.html ここを見ると 「(4) 差出郵便局が指定した時刻までに差し出してください。 (注)郵便局に差し出してください。 」 とあります。これは集荷でなく持ち込みでないと特別料金にはならないと言うことでしょうか? また郵便局に集荷に来てもらうにはどこに連絡したらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゆうパックは集荷してもらえるか

    今まで、民間の宅配会社の場合、私(自営業)の仕事場まで、電話をしたら集荷にきてくれてました。 郵便局のゆうパックの場合、電話をしたら集荷にきてもらうことは、ダメでしょうか?

  • ゆうパックについて質問があります

    ゆうパックに関して質問が二つあります。 ●ゆうパックは無料で家まで集荷に来てくれますが、郵便局ではなくミニストップのようなゆうパック取扱所も無料で集荷に来てくれるでしょうか? ●今日近くのミニストップにゆうパックの伝票を取りに行き、家に帰ってから気づいたのですが、取扱所の欄にすでに「ミニストップ○○店」と記入されていました。この伝票を貼ったゆうパックの荷物は、このミニストップでしか引き受けてもらえないということでしょうか? 10キロ以上ある重い荷物なので、郵便局に電話して家まで集荷に来てもらおうと思っていたのですが。。

  • ゆうパックの送り方!お願いします!

    こんにちは。 明日お菓子を送ろうと思っています。 ゆうパックにはチルドがあるみたいなのでそれでおくろうと思っているのですが、 どのようにして送ればいいのかがよく分かりません。 チルドを扱ってる郵便局は電車で行かなきゃいけないところなので 集荷してもらいたいんですが、 チルドの場合でも集荷できますか? 前もって何時にきてもらいたいと頼むことはできますか? 住所などを書く紙は郵便局に普通に置いてあるのでしょうか?(チルドの場合でも紙に違いはないですか?) ゆうパックは全然使用したことなくて どうすればいいのかどういえばいいのかよく分からなくて焦ってます。 他に気をつけたほうがいい点などがあれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう