• ベストアンサー

I.E.の最初に開くページ設定について

コンピューター初心者です。 インターネットエクスプローラーを起動した時、最初に開くページの設定方法につきまして困っております。。 素人なりに検索してみたのですが、I.E.の再起動時にはキチンと変更出来ているのですが何故かP.C.の再起動をすると元に戻ってしまいます。。 以下が参考にさせて頂きましたサイトです。 http://www.geocities.jp/erigongongon/internet1.html http://kouminkan.city.okayama.okayama.jp/minannishi/joborakai/qa.htm http://kanonz.com/nethelp/ather/toppage.html 全くこの様にしておりますのに、どうしてもコンピューターを起動し直すと元に戻ってしまいます。。。 何か御存知の方、御協力御願い致します。 関係あるか分かりませんが、O.S.はW2K I.E.は6のSP2で怪しげなサイトの閲覧経験もありません。 一応、avast! homeとspybotがインストールしてあります。 どうぞ宜しく御願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.1

先日似たような質問がありました。 http://okwave.jp/qa2571998.html いろいろ回答がついているので、どれかに該当すればいいのですが。 spybotを使っているのなら、「モード」>「高度なモード」の、「ツール」>「IE tweaks」で「IEのスタートページ(ホームページ)の設定をロック」にチェックが入ってるのかもしれません。

maru4kaku
質問者

お礼

御回答頂きまして本当にありがとうございます。。 何日もひとりで検索しており疲れきっておりましたので何とも嬉しいです。。 御教授頂きましたspybotの件、これからやってみようと思います。 また、以前にも同様な質問があったとの事、大変失礼致しました。 当方の検索が下手でした。。 暫くコンピュータと格闘しまして経過の御報告を致します。 どうもありがとうございます。

maru4kaku
質問者

補足

すみません。質問者です。何とか解決し御回答にお礼を申し上げようと思いましたが、一度回答するとお礼の欄が使えない様ですので、こちらから失礼致します。 結論は無線LANのプロファイルの中のブラウザの設定でした。 リンクして頂きましたその先の http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1203658 で解決する事が出来ました m(_ _)m spybotの件もとても勉強になりました。 何日も分からないままで嫌な気分でしたので本当に嬉しいです。 思い切って質問して良かったです! 本当にどうもありがとうございました。。

その他の回答 (1)

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.2

参考URLのとおりにされておられるのなら、起動時には間違いなく設定したサイトが開くはずですが・・・ ツール→インターネットオプション→全般→ホームページとしたときのアドレスは、あなたが設定したいサイトのアドレスになっていますか? なっているのなら、「現在のページを使用」ボタンをクリックした後、OKボタンを押されていますか?

maru4kaku
質問者

お礼

何とも早速に御答え頂きましてどうもありがとうございます。。 OKボタンは押しております。。 もう何回この方法をやってみた事か。。。 また何か御気づきの事などございましたら宜しく御願い致します。。 何日もの間、ひとりで検索してばかりで落ち込んでおりました。 本当にどうもありがとうございます。 また経過報告させて頂こうと思います。

関連するQ&A

  • I・E9でツールバーがない

    I・E8ではあったI・E9ではファイルや編集インターネットオプションなどのメニューバー(ツールバー?)が表示されません。 I・E8で慣れていた保存やコーピー貼り付けコマンドもなく、このページもCtrl+CやCtrl+Vを使って書いている始末で、かえって不便です。 I・E9を起動したらメニューバーが自然に表示できる方法があれば教えてください。 それとも、プロバイダーやこのOKWAVEなどのサイトがI・E9に対応していないのでしょうか。

  • ネット開くと最初に出るページ

    質問があります。 インターネット開くと最初に出るページなんですが今まではヤフーにしてたんですが、画像掲示板を探してたら急に意味不明なサイトに飛んで、お気に入りにがたくさん増えるは最初に開くページが変更されるわで困ってます。 お気に入りに入れられたものは削除しましたが、最初に開くHPだけはなんかい設定し直しても、起動すると元に戻ってるんですが、なんとか直らないでしょうかぁ? ちなみに最初に出るのはこのサイトです↓ http://s5.th.msie.cc/index.php でもインターネットオプションでHPに設定されてるのはこんなアドレスなんですけど?どうなんでしょうか?やばいんすかね??↓ http://%73%6C%66%70%70%71%2E%74%2E%6D%75%78%61%2E%63%63/%68%2E%70%68%70?%61%69%64=579 説明不足かもしれませんが回答お願いします。

  • I.E7の接続について!

    O.Sビスタ「ビジネス」を使ってます。 I.E7についてお尋ねします。 「ビスタ」を使い始めて2ケ月余りですがP.Cを起動してDVDの編集 やらエンコードしたり「焼くことも」等作業しその後「I.E」を起動してインターネットに接続しホームのページは観れます「ちゃんと接続されている」ようです そのあと他のページに移動しょうとするとフリーズしてまったく 動きませんしエラーが出てこのプログラム「I.E」は反応していませんの画面が出ます。しかたなく再起動をかけると正常に接続出来ます どうしてでしょうか 何もしないでネットだけだと正常です。 どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

  • I・E ではこのページは表示できませんのメッセージ

    Win7 HomePremium & I・E8.0を使用しています。 http://www.stockcafe.jp/index.php?banner_id=premium001 上記Webページで「問い合わせ」箇所を含め他の箇所をクリックしても、 画面が白紙状態なのに 1. I・Eの下の方に「ページが表示されました」または 2. Fatal errer・・・ とか 3. 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のメッセージが画面に出る。 これらは何が原因なのでしょうか? 他のブラウザが必要なのか、或いは何かプラグインソフトが必要なのか、 それともI・E8の設定変更で閲覧可能になるのか、 対処方法をよろしくお願い致します。

  • O・E  I・Eに接続できず

    WindowsMEだが立上がりが遅くなったのC:プロバティー デェスクの「クリーアップ」から「詳細オプション」「Windowsコンポーネント」のクリーアップを試みたが(チェックを間違えたのか)、再起動ご「Sagent2 原因 エラー発生 問題解決は再起動」となるが、何度試みても元に戻らず。  O・Eも「MSOE DLLを読み込めなくO・Eを起動できない」とある。  I・Eも「問題発生I・Eを終了」となる。  復元も前に戻すが駄目。セーフモードも駄目。重症かな?宜しく

  • ページのスクリプトがI.Eの実行速度を遅くする。

    Firefoxの最新版ではスムーズに表示されるけれどI.E7では下記表示が出て 砂時計にポインタが変わり表示できません。WindowXP 質問(1)下記 このスクリプト とはホームページ作成のどのようなスクリプトをさすのでしょうか? 質問(2)Windows8 I.E9なら上記両方とも正常表示されますか? 例えばhttp://cyclist.sanspo.com/77794 左記アドレス このスクリプトを実行しますか? このページのスクリプトがInternet Explore の実行速度を遅くしています。 スクリプトを実行し続けると、コンピュータが反応しなくなる可能性があります。 しかしI.E7で正常表示されるhttp://www.fxstreet.jp/のライブストリーミング チャートがFirefoxの最新版やI.E8ではWindowsXPでは表示されません。 FirefoxとChrome最新版ではこのコンテンツを表示するにはプラグインが必要です。    プラグインをインストール とでますがクリックするとプラグインはインストールされませんでした。 Java Runtime Environmennto 利用できません   手動インストール となります。 Java へのupdateをすれば現在正常表示のI.E7がおかしくなる可能性はあります。 Javaのブラウザへのインストールの順番を変えれば両方できるかもしれませんが 手間考えるとメリットないように思えます。

  •  I.E.を8にヴァージョンアップして以下のメッセージが出ます。

     I.E.を8にヴァージョンアップして以下のメッセージが出ます。 Computer上のプログラムのInternet Exploere 用の検策プロバイダー設定が破損していますInternet Exploere は この設定を元の検索プロバイダーBing(www.bing.com)に再設定しました。 Internet Exploereは検索の設定を開きます。 ここで、この設定を変更するか、さらに検索プロバイダーをインストールできます。 ここで O.K. ボタンを クリックすると 次の画面に    Bing 利用不可 と表示されます。 閉じるボタンを クリックすると 普通に I.Eは機能します。

  • I・Eの履歴

    I・Eの履歴にアクセスした覚えのないURLが残っていました。 ウィルススキャンをかけたまま二時間ほど外出した時の事です。 家には中学生の長男が受験勉強のため残っていましたので、 聞いてみましたが、答えは「触っていない、何もしていない」というのみ。 以前にも同じ事があり、正直な答えだけを聞きたいとかなり真剣に 話し合ったのですが、それ以上の展開には至りませんでした。 そこでお聞きしたいのは、この長男以外に(つまり当宅以外から) ハッキングなどで、うちのPCにアクセスし、I・Eに履歴が残る場合があるのかどうかと 言う事です。 ちなみに通信環境はプロバイダーがCATV、ブロードバンドルーターを使用、 ウィルスソフトとしてマカフィーセキュリティーセンター、 問題のPCとルーターは有線で繋いでいます。 他にあるPCは無線も使っていますが、それらのPCは起動しておらず、 起動時のパスワードも施してあります。 私の理解では家の外からそのPCにアクセスし、I・Eに履歴を 残すのは無理だと思うのですが、どうなのでしょうか? 出かける前にスキャン中だからPCには触るな、と釘をさし、 息子の「部屋にも入らない」という言葉を信用したのですが、 もし、息子に嘘をつかれているのならはっきりさせたいし、 外からアクセスされているのならそれも嫌なので質問させていただきました。 ちなみに私自身はアダルト系のサイトや過激なサイトなどにはまず行きません。 しかし、前述の覚えのないURLはアダルトサイトでした。 宜しくお願いします。

  • I.E7が時々、「問題が発生しました・・・・」となる

    I.E7の起動直後、あるいは他のサイトへ移動する時など、Web閲覧中に突然「問題が発生しました・・・・・強制終了・・・」というダイアログが時々あります。再度I.E7を起動すると再現しません。何の問題でしょうか? FMV-BIBLO NB75G/T WindowsXP-Home SP3 ウィルスバスター2009 です。どなたか教えてください。

  • I・Eのお気に入り

    本日、I・Eのお気に入りをバックアップするべくエクスポートしましてCD/RWにバックアツプしたところあらゆるサイトの名前がランダムと言いますか中国語みたいな文字に書き換わっていました。 即削除してごみ箱に入れましたが これはなんなんでしょうか?危険はないものでしょうか? 又、どうすれば直りますでしょうか。何度やっても同じです P.C本体I.Eのお気に入りの名前はなんら変わりは御座いません。 どなたか詳しい方宜しくお願い致します。