恋愛話が苦手です。

こんにちは!今大学1年の女です。 私は小さいときから恋愛話がどうも苦手で、その手の話には参加できないし、男がどーとか女...

minttea3 さんからの 回答

• 2006/12/12 17:38
  • 回答No.3
minttea3

年齢は大人でも、心理的に成熟していないと、なかなか他人を好きになって付き合ったり出来ませんよね。

恋愛話を聞いて恥ずかしくなるのは、逆に過剰に恋愛を意識していることの表れでもあります。
意識しすぎているから、無意識のうちに、現実の異性よりブラウン管の中の異性を好きになろうとしているのかもしれません。
「あたし、恋愛に興味ないから」という人に限って、実は恋愛にかなり非現実的な夢を抱いていたりしますし。

質問者さんも、一度ご自分の気持ちを決め付けないで、先入観なしでみつめてみるといいかもしれませんよ。
意外な自分の心理が見えてくるかも?と思います。
また、それがわかれば、恋愛話が恥ずかしいという気持ちも解決すると思います。
お礼コメント
miccilewin

お礼率 96% (743/770)

ありがとうございます。
今日考えてたんですが、小さいときのトラウマ(?)があるのかもしれません。
幼稚園か小学校低学年の時に好きな子がいて、そのことを友達に言ったか、
勝手に知られたかで、ひどくはやし立てられた覚えがあります。
そのことが関係してるのかもしれません。
投稿日時:2006/12/13 16:47
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。