• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ザ・カハラからダイヤモンドヘッド登山口までのアクセス

はじめまして。 今回、ハワイの「ザ・カハラ」(旧・カハラマンダリン)に宿泊するのですが 是非ともダイヤモンドヘッドに登ってみたいと考えております。 今のところトロリーを使って行こうと思っていますが、 どれくらい時間がかかりますか? ザ・バスでもいいのですが、登山口まで行けないようなので かなり遠いという書き込みを拝見しました。 実際何分くらいかかるものなのでしょうか。 合わせてよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2306
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ワイキキトロリーはザ・カハラには立ち寄りませんので、ホテルの無料シャトルで、一旦カハラモールまで行く事になります。 モールからクレーター内側まで、トロリーで約20分です。 ただ、ワイキキトロリーのブルーラインは、1回乗りできず、乗り放題パスが必要です。 オリオリトロリーのことはわからないです、ごめんなさい。 バスの場合、クレーターの外側で降りますが、ここを通るバスは22番か58番です。 このバスに乗るには、トロリーと同じく、一旦カハラモールまで出なければなりません。 バスに乗ってしまえば10分もかからないんじゃないかと思います。 バスを降りると、登山道入口(クレーター内側)まで15分くらいだと思います。 行きはホテルから直接タクシーで、帰りはのんびりバスでカハラモール経由というのが良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワイキキトロリーのほかに、オリオリトロリーってのもあるのですね! 予定では4日間乗り放題パスを購入しようと思っていました。 ただホテルからモールまでのアクセスと乗り換えなどを考えますと お薦めいただいた【往路】タクシー、【復路】バスってのもよさそうです。 前にハワイに行ったときはザ・バスを活用しましたがなかなか便利で使えました。 冷房がきつすぎて寒かったですが(笑) いよいよ今晩出発です。 参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

もう出発されたんですね・・・ 言葉が足りなくて、勘違いさせてしまいました。 オリオリトロリーというのは、JTBのお客さん専用のトロリーなので、他の旅行社の客は使えないんです。 今頃 混乱されてるかも・・・ ほんと、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ただいま帰ってきました! kawamuraさん、お気になさらないでください。 無事ダイヤモンドヘッドには行けましたので☆ 実はホテルでもいろいろと聞いたところ、意外と近かったので 自転車を借りていきました。 ホテルからだとのんびり景色を楽しみながら約20分で登山道の 麓まで行けました。さすがに登山口までの坂は厳しいので歩きましたが 思ったよりはラクでした♪ しかし山頂からながめる景色はまさに絶景!! 感動しまくりでした。あれだけでもハワイに来て良かったーと感じることができました。 いろいろとアドバイスいただきまして本当にありがとうございました。