• ベストアンサー

今、おすすめのビデオカメラは・・・?

ミニDV・HDD・DVD・SDカードなどがありますが、どの機種が今おすすめなのでしょうか?またハイビジョン機種で撮影した映像は既存のTV・DVDレコーダー等では再生できないそうですけど、そうなるとスタンダード機種のほうがいいのですか? 将来を見据えてハイビジョン機種なのか、それとも現有機器との関係からスタンダード機種なのか等を教えてください。ちなみに現有機器はハイビジョン対応のものは何も無く、2011年まで買い替える予定もまったくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>またハイビジョン機種で撮影した映像は既存のTV・DVDレコーダー等では再生できないそうですけど カメラ側の出力の切り替えで普通のTVで観たり録画(コピー)することは可能です。 予算があって画質優先で考えるなら、miniDVのハイビジョンカメラがお勧めかと思います。 HDTVを購入すれば最高の画質で観ることが出来ます。 そうで無いなら、miniDVかHDDの通常画質のカメラで良いでしょう。 HDDタイプならパソコンと繋いで簡単にDVDを作成する事も出来ます。