• 締切済み

健康診断の料金について

先日新しい就職先が決まったのですが、入社する前に健康診断を受けるように言われました。 自分のかかりつけの病院でもいいので受けてくださいと言われたのですが、 健康診断なんて自分で病院に受けに行ったことないので料金がどれくらいなのか分かりません。 だいたいどれくらいかかるものなんでしょうか?

• pmid
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

検査の内容によりますよ。 会社からの指示書みたいなものでこの項目は調べるように!というのはありませんでしたか? 簡単なものだと3000円程度、心電図や血液検査なんかしたら7000円以上かかります。 私が就職活動で使ったときは7千円台でしたよ。 高い病院だと1万円以上するところもありました。 まずは検査項目を整理して、タウンページで近所の病院に聞いてるといいかもしれないですね。